• 締切済み

電動ガンについて

インターネット等でよく「電動ガン」等を検索するんですけど アダルトとBOYSの値段の違いにびっくりします。 アダルトとBOYSはなぜあんなに値段が違うんでしょうか? ご回答お待ちしております。 よければこちら(http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3604505.html)にも お答え頂けるとうれしいです

みんなの回答

• ribapur
回答No.3

簡潔に言うと アダルトの方が高い部品をつかっているからですよ 金属のギアとか

• eokino
回答No.2

値段は違う理由は、BOYSは10歳以上用で、他は18歳以上用なんので、威力、サイズ、取り付けられるもの、は、BOYSはあまりないので、値段が違うと思います。

回答No.1

「アダルト」という呼び方はちょっと面白いですね。 つまりは18才以上用の電動ガン(フルサイズ電動ガン)と、 電動ガンBOYsの違いについてということですね。 両者は全く違うカテゴリーにある製品です。 実銃通りのサイズで、内蔵した金属製のメカBOXによりBB弾を発射、 最近の製品は金属部品も多く重量もあるのがフルサイズ電動ガン。 実銃より一回り小さいプラスチック製の筐体の中に 直接モーターや歯車がマウントされており、 バッテリーも専用のものではなく乾電池を使用するのが電動ガンBOYs。 両方とも面白い製品ですが、ジャンルが違うため価格も違うということです。 電動ガンBOYsはやはり「サイズが小さめ」というのが面白くないのでしょう、 あまりヒット作とは言えず2機種のみ発売されてラインナップが止まっています。 あなたが現在18才未満で、面白いエアガンが欲しいというのでしたら ハンドガンの方に目を向けると良いかも知れません。 電動ブローバックは、細かいリアルさは流石に18才以上用には劣りますが、 サイズは実銃どおりだしけっこう良く飛んで良く当たります。 予算に余裕があるのならKSCのU18シリーズという選択肢もあります。 これは威力のみ10才以上用向けに落としてあるだけで他は18才以上用と全く同じです。