• 締切済み

オークションでのトラブル

furiten555の回答

回答No.3

勝手に電話番号を調べて職場に電話するのはいかがなものでしょう? それはいくらで買ったどんなものなのですか? 値段とその古着の内容によって回答が変わってくると思います。

kousei5908
質問者

補足

5000円で購入した、Tシャツです。 何故、値段と古着の内容が関係あるんですか? 確かに、電話するのは良くはないと思いますが、全く応じる気配がないので。

関連するQ&A

  • オークショントラブル 至急です

    初めての質問です。 説明下手でしたらすみません。 私は楽天オークションで主に出品をしています。 今日落札者から連絡があり、「画像と違う」「黄ばんでる」と言われ返金申請をされました。 電話で直接説明しました。落札者:ワンピースのステッチが黒だと思っていたら紺だった、ワンピースが黄ばんでる、など 私:光加減で色が違って見えてしまったようです、ワンピースは黄ばみではなくアイボリー色ですと答えました。 ですが相手が興奮状態で話にならなくて「商品は今日発送しましたから」と言われました 福袋でしたので一品一品説明出来なかった私も悪いですが、未使用品なのでシミなど不良品ではない場合返金はしたほうがいいのでしょうか? こちらとしては返金したくありませんが、商品が明日届きます。 「返さないと裁判しますから」と言われました。 ちなみに落札者は新規の方です 至急お答えお願いします

  • オークションのトラブルです

    オークションのトラブルです。 先日、使わなくなったビデオデッキを出品し、 落札されましたが、落札者が言いがかりや恐喝行為しています。 当方の方にも非はあるのですが、 落札者は返金を要求しています、ヤフーオークションで調べても 事例が載っていません、どう対処すれば良いのか皆様教えて下さい。 事例は「リモコンにフタが付いないこと」「リモコンだけが欲しかった」 「返金がなき場合は、詐欺として警察に被害届を提出し  法的手段に訴る。」 と言ってます。 金額自体は6千円位でたいしたことは無いのですが、 これは明らかに、落札者が言いがかりや恐喝行為してると 思います。 出来れば早くご回答下さい。

  • オークションでのトラブル

    オークションで私が出品して、それを落札した方が入金後にキャンセルしてきました。 で、相手都合ですから、返金は振込手数料を差し引くのがあたりまえだと思うのですが、相手は全額返せ、と言って来ています。 こういう場合、どうすればいいのでしょうか?

  • ネットオークションのトラブルで困っています。

    昨年の12月にネットオークションでタイヤとホイールを落札し、品物も順調に届いたのですが、サイズ違いで返品することになりました。相手は返金をするという約束の期日をメールで連絡してきたので安心し暮れというのもあって入金の確認前に品物を返品してしまいました。その後約束の日にも返金がないし、返した品物がオークションで他の人に売られていたので電話連絡をしてみると、「お客様のご都合によりおつなぎできません」とのNTTのアナウンス。。。振り込んだ口座は相手個人の口座でしたが品物の発送先と返品先は中古車販売の業者の住所で、電話もその業者の電話番号しかしりません。入金確認前に返品した私が一番いけないのですがなんとか相手と連絡をとって返金してほしいのです。オークションの保証制度もあるのですが対応が遅く今回の件は対象外という返答しかしてくれません。どうにか対処法、相手の連絡先を知る方法などご存じの方がおりましたら教えてください。よろしくお願い致します。

  • オークションでのトラブル

    落札者から”落札したTシャツにうっすらとシミがついている”といわれ、返品に応じたのですが、返品された商品を見ると、飾りでついているビーズのようなものがとれかけており、服にも髪の毛などが付着していてあきらかに私が商品を送ったときよりも汚い状態でした。 私が落札者に商品を発送したときにはシミには気づかなかったのですが、返品された商品を見ると、本当に最初からシミがついていたのだろうか?と疑問です。 とくに高い商品でもないので、そのまま返金しましたが、今度からはまったく返品は受け付けないようにしようかと思っています。 このような場合はどう対処すべきなのでしょうか?

  • オークショントラブルです。

    楽天オークションで洋服を落札しました。 商品は新品・新製と記載があったのに、届いたものは毛玉や糸のほつれがひどくとても新品とは思えない品でした。 出品者に返金申請をしたいとメッセージを送ったのですが、何も連絡がなく困っています。 こういう場合、こちからから無理にでも返金申請したほうがいいのでしょうか? また、返金申請しても「落札者都合の返品」を相手に選択され、こちらが往復送料を払わなければならなくなるという不安もあります。(評価に悪いがつくのも気になります) 適切な対処法を教えてください。

  • オークションでトラブル 困っています 

    お世話になります。 オークションで、いろいろと上手くお取引ができない事になり、【相手が約束通りに動いてもらえず】 結局、お取引は中止という事になったのですが、向こうから迷惑をかけたので、 返金したいとの連絡がありました。 とりあえず、返金先と私が振り込んだ金額を伝えましたが、その返信も返金もされず、私が落札した商品をすぐに出品してます。 これって二重にお金とろうとしているんじゃないんでしょうか。 私に代金を返金しないのに、すぐに出品って、落札のときの手数料とかかかるのかもしれないですけど、違反じゃないのでしょうか。 しかも金額は 5万近いものです。 高額ですので、今すぐ返金してもらいたいのですが、返信がなくそのまままた出品されているので、不信感でいっぱいです。 どうしたらよいでしょうか。

  • オークショントラブル

    こんにちは オークションでトラブりました お知恵を御貸しください 私が出品者です 内容は 私が出品する→落札者が落札→入金される→取引中にやっぱり返金してほしいと落札者から申し出がある→こちら承諾→落札者返金申請のやり方がわかりません→私「オクに問い合わせてください」→落札者音信不通・・ というものです 数日中は代金はオクが預かっているシステムです この先どう対応したら良いか するべきか教えてください

  • ヤフーオークションでのトラブル

    ヤフーオークションでのトラブルです。 桑田圭祐のコンサートチケットを落札しお金を振り込みました。しかしコンサート前日になってもチケットが届きませんでしたので問い合わせたところ、相手もチケット申込者から届いていないとの事。仕方なくキャンセルし返金してもらう事にしました。しかし、まだ返金されていません。相手とはメールでのやり取りをしていて、メールを送ると返事はきます。相手の電話番号はわかりませんが、住所とメールアドレスを銀行口座はわかっています。このまま返金されなかった場合はどのような手段で対抗すれば良いでしょうか?ヤフーIDはヤフーにより登録削除されています。

  • オークションでトラブルになりました、どうすればいいでしょうか助けて下さい。

    わたしは出品者です。 海外のプラダで直接購入したバッグを使用しないので出品しました。 落札者様からの質問でGカード(保証書)が付いているのかとあり 私は付属していますと答えました。 しかし落札後に落札者様からGカードが付属していないとの連絡があり 自分でも確認したところ、私の勘違いでやはり付属していないことが 判明しました。 その旨を落札者様に伝え、申し訳ございません私の間違えでしたと 謝罪をいれました。 しかし海外のプラダ購入した間違いのない本物ですので 安心して下さいと伝えました。 しかし落札者様から内容と違うので返品するから返金してほしいと連絡がありました。 私は過去にオークションでイメージと違うからという理由で返品を受けたことがあるのですが、 返品で返ってきた商品が偽物だったという嫌な経験があり それ以来、いかなる理由であっても返品、返金に応じませんので、 不安な方は入札をしないで下さいとオークションの説明欄に明記しております。 私は返品、返金はいかなる場合も受け付けないと書いているので 返品、返金は申し訳ないのですが、受けることが出来ないと 落札者様に伝えました。 落札者様は内容と違うので返金しろ、じゃないと法的手段をとり損害賠償をとるとすごんでこられて…。 私としては、商品は間違いのない海外プラダ購入の本物で、Gカードが付属していないだけで返金に応じることは出来ない、 もし疑うのあれば鑑定に出して頂いても構わないとも伝えましたが全く聞き入れてもらえず。 こちらもまた偽物が返ってきたら嫌なので返品は受ける気はないのですが この場合、法的手段を取られたら私が悪いのでしょうか、 私のいかなる場合も返品、返金を受け付けないという明記は法的に 効力はないのでしょうか? 落札者様は先に返金してこい、それから商品は返すといっていますし 余計に返品に応じるのが不安で嫌です、 このまま法的手段を取られて裁判で話を付けてもいいのかとも最近は思っているのですが? その場合、損害賠償をかなりとられるのでしょうか…、  どうしたらいいですか?皆さんのご意見を聞かせてください。 宜しくお願い致します。