• 締切済み

指輪のサイズの直しについて

ペアリングをTHE KISSで購入したんですが、つけるときは問題なく入るのですがはずすときになかなか外れなく、つけていたところが青くなってしまいます。 なのでサイズ直しをしてもらおうと考えているのですが、サイズ直しはだいたいどれくらいの時間がかかるのでしょうか? 教えてくださいm(_ _)m

みんなの回答

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは ものにもよりますが1週間前後です ただ混み合っていますと(特にこの時期)10日前後かかると思います 年明けのほうがいいと思いますよ ご参考までに あ、それと入るのですが抜くとききついという時は 指輪を引っ張って外そうとはせずに つけている指の力を抜いてください 普通指輪を反対の指で上と下(甲方向と手のひら方向)を挟んで抜いていると思いますが これだと抜きにくいです 手のひら部分に片手を入れて指の脇に親指と人差し指を差し込みます 小指と薬指の間と 薬指と中指の間に指を入れている状態です そのまま抜こうとせずに指輪を手のひら側から手の甲側に押し上げます 指と指輪の間に空間が出来たのが見えますか? そのまま、指の関節方向に指輪を移動します これで節まで簡単に来ると思います 節はもう少し上に持ち上げる気持ちで 節を越します これだと抜きやすいんですけど 節が青くなるのではなくて、指輪をしている部分が青いんですよね? これですと0.5サイズぐらい大きくしてもらったほうがいいと思います

関連するQ&A

  • ペアリングのサイズ直し

    この間彼にペアリングをプレゼントされたんですが。 薬指にはめたいのに、ちょっぴしブカブカなんです。 彼に言ったら、彼もブカブカらしく。 一緒にサイズ直しをすることになったのですが・・・・。 ペアリングのサイズ直し、2つともみてくれるんですか?? それとも1つだけでしょうか? THE KISSというところの指輪です。 デザイン的にはお直しは大丈夫だと思うのですが。 知ってる方がいらっしゃったらお願いします。

  • 指輪のサイズ直し

    購入したお店ではなく、指輪のサイズ直しをしたいのですが、プラチナや18kは大体、いくらくらいが相場でしょうか? もうひとつ、サイズ直ししてくれるお店はデパートなどにあるのでしょうか? すいませんが教えて下さい。 (都内在住です)

  • 指輪のサイズ直し

    こんにちは! 指輪のサイズ直しについて相談があります。 昨年のクリスマスに彼からペアリングとして指輪を貰いました。その時、店員さんにサイズを測って頂いて右手薬指用で7号のものを購入しました。 購入の時点で、着脱するときに関節部分が引っかかり心配だったのですが、はめてしまえばちょうどいぃし、店員さんから『入るなら絶対抜けますよ』との言葉もあり、7号という響きに少々見栄を張って購入に踏み切りました…。 現在、はめる時も結構力を入れないと関節部分を通過せず、むくみが出たらはめてる際もちょっと圧迫感があります…p(´⌒`q)外すときは痛みとの戦いで、『このまま外れないんじゃないか…』と思うほどです。 このような状況です。BLOOMというブランドのアウトレット店での購入だったのですが、そのお店に持ち込みでサイズ直しは可能でしょうか?? また、彼には『最近指輪のサイズがキツい』とは話したことはあるのですが、サイズを直すことになった場合は伝えない方がいぃんですかね?プレゼントとしていただいたので、何だか申し訳なくて…。 大事な指輪の事なので迷っています。どなたか相談にのっていただけると助かります。

  • 指輪のサイズが・・・

    最近ペアリングを購入したのですが 彼のサイズが間違っていたみたいでぶかぶかです。 彼にサイズ直ししに行こうと行っても 時間がない、めんどくさいで行こうとしてくれません・・・。 買うときもいろいろな事情でネットで買ってしまったんです;;; サイズ直しをするのが一番いいとわかっていますが 何か他にいい方法はないでしょうか? 前指輪の内側にトップコートを塗るといいと 聞いた事があるのですがホントですか??? みなさんのアドバイスよろしくお願いします。

  • 指輪のサイズ直し

     カルティエのスリーゴールド・ウェディングリングを購入しました。真ん中のラインにダイヤの入っているタイプです。  購入時、「この指輪のタイプはサイズ直しができないのでよく選んでください。」と言われてちゃんと選んだつもりでしたが、購入後、やぱりもう一サイズ大きなものを買ったら良かったかなーと悩んでいます。  内側にメッセージを刻印したため、今更どうすることもできず、どうにかサイズ直しができないものかどうか悩んでいます。  カルティエの直営店でその指輪のサイズ直しが無理であれば、他のお店でも無理でしょうか?良い方法はありませんか?

  • 指輪のサイズ直し

    2年近く前からつけている指輪なのですが だんだんゆるくなってきてしまったので サイズ直しをしたいと思っています。 その場合買った店舗でないとサイズ直しは できないでしょうか? ちなみに、サイズ直しにはどのくらいお金が かかりますでしょうか。 宜しくお願いします。

  • 京都での指輪のサイズ直し

    シルバーの指輪(9号)を購入したのですが、サイズがひとつ大きかったようです。 購入店に行くと9号以下は無く、サイズ直しも行っていないと言われました。 そこで、他店でのサイズ直しをしようと思いますが、いいお店を教えていただけないでしょうか?

  • 14金指輪のサイズ直し

    教えてください!14金や10金の指輪をいくつか 持っており、サイズ直しをしたいと思っているのですが、 どこのリフォームショップでも、18金でないと直せない と言われてしまいました。 国内外を問わず、14金や10金の指輪のサイズ直しをして くれるところをご存知の方、ぜひ情報を頂きたく、よろ しくお願いいたします!

  • 大きいサイズの指輪

    今月に付き合って一年記念日を迎えるのですが、その記念に彼氏に指輪を買ってもらう事になりました。 ペアリングではなくて私一人がつけるようなものを買ってもらうことにしたのですが、指のサイズが大きいのでTHE KISSとかではペアリングとかでは大きいサイズがあるのですが、レディースモノでは可愛いのがみつかりません・・・。どこかいいブランドはないでしょうか? 彼氏がオンラインショップが嫌いみたいなので、実際品物を手にとって見れる店がいいです。 ちなみに19号です・・・。

  • ティファニーの指輪 サイズ直ししたのにきついです!

    こんにちは。 指輪のことはよくわからないので、詳しい方いらっしゃいましたら、教えてください。 先日ティファニーの指輪(南京錠みたいなのが付いているタイプ)を購入しました。 右手の薬指に入れたかったのですが、店にはちょうどあうサイズの在庫が無かったので、7号をサイズ直しすることにしました。 (ちなみに文字の入った太目の指輪をはめてみると、確か10号でした。) 店員に、「細めの指輪だから、文字の入った太目の指輪よりも、サイズをはかるリング(束になっているやつです)であわせてみたらいい」と言われ、はかってみると8号がぴったりでした。 サイズ直しを8号に頼みましたが、実際できあがったものをはめてみるとかなりきつく、しばらくつけていると、むくんできて石鹸つけなきゃ抜けない状態になります。 店員の言うようにサイズを選んだのに、サイズ直しは有料になるのでしょうか…?(購入店では、2回目からのサイズ直しは3000円と言われました) なんか納得いかないのですが、皆様こんな経験ありますか? あと、別のメーカーの8号の指輪に比べ、確実に細いのが目視で分かります。指輪ってそーいうものなのですか? 再度サイズ直しに出そうか、指輪がなじんでくる(指が細くなる?)のを待つか、迷っています。よかったらコメントをください。

専門家に質問してみよう