• ベストアンサー

デジカメの画像をパソコンで開く方法。

デジカメの画像をパソコンで見るアプリケーションしりませんか? 以前はつかえたんですがパソコンが壊れて再インストールしたら使えなくなってしまって今はイメージプレビューとかいうとっても使えないアプリケーションで開いています。今までは画像を水彩画調に加工したりとかいろんなことができたんですが、そういうのが一切できないの。 だれか、知ってたら教えてください。ちなみに、私はバイオのノートパソです。最初から入ってたと思うんだけど・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taneyan
回答No.1

マイクロソフトのワード、エクセルの入ったパーソナルエディションのCDがあれば、PhotoEditorが使えます。 Personalの追加作業を行います。ツリーをクリックし、PhotoEditorをチェックし、O.Kをクリックすればソフトが導入されます。 これで、画像フォルダにあるファイルを左Wクリックすれば画像が表示されるようになりますよ。

narcolepcykumi
質問者

お礼

最初はワードさえ使えなくて困ったのです。 アプリケーションリカバリCDで回復されないということはこういうことだったのですね、というかんじです。 無事、修復され、今まで通り、画像を開けるようになりました。 有難う御座いました。

その他の回答 (1)

• 1986
回答No.2

下記URLへどうぞ。 あと初めから入っていたのは付属CD-ROMとかに入っているかも? vaioのマニュアルを見てみて下さい~

参考URL:
http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/art/graphics/index.html
narcolepcykumi
質問者

お礼

付属のCDに入って居りました。有難う御座いました。