• 締切済み

高速道路の順路!!八王子(中央自動車道)→浦安ランプ出口(首都高速湾岸線)

運転免許一年目の初心者です。 高速道路を使って中央自動車道の八王子から首都高速湾岸線の浦安ランプ出口まで行きたいのですが、初心者には首都高速を含む高速の順路がどうしても分かりにくくて、調べても道の行き方が不安です。 道路に詳しい方、中央自動車道から首都高速に入り、そこからどのような道を選んでいけばいいのか、教えてください。首都高速についている「C1」とか路線の番号、そしてジャンクションなどの名前を使って教えていただけると心から幸いです。 宜しくお願いします。

みんなの回答

• batyo
回答No.3

皆さんから回答は出ているみたいですので、下記のURLを紹介いたします。 地図代わりに使えますし渋滞の情報も見れます。 これを見ながら説明を読むと分かりやすいと思います。

参考URL:
http://www.jartic.or.jp/traffic/highway/mex.html
  • nipotan
回答No.2

中央道から入って、首都高速 4 号をずっと行きます。 三宅坂 JCT 手前で、右車線に寄ってると、C1 (都心環状線) の内回りに入ります (霞ヶ関方面)。 谷町、一ノ橋 JCT は、そのまま直進 (道なりに) すると、浜崎橋 JCT にあたるので、右のほうに行くと 1 号羽田線に入ります。 入ってすぐに一番左のほうに芝浦JCTがあるので、そのまま 11 号台場線 (レインボーブリッジ方面) に入ります。 レインボーブリッジを渡って、有明 JCT を左 (湾岸線 有明方面) に進み、 そのままずーっとまっすぐ行けば浦安出口があります。 自分なら、そう行きます。 もっといいルートは…ちょっと思い浮かばないかな。

回答No.1

八王子から府中・調布を経由して新宿まではまっすぐ。 (首都高4号線) 道なりに進めば C1に合流します。ここからはとにかく レインボーブリッジの看板(橋の絵が書いてある)をめざします。霞ヶ関を過ぎ左手に東京タワーが見え、しばらく 行くと大きなジャンクション(ここが一番難しい)をとにかくレインボーブリッジの絵に集中して進む。 レインボーブリッジを過ぎると、道なりに湾岸線に合流 します。そうすれば、浦安までは1直線です。