• ベストアンサー

WINDOWS INTERNET EXPLOREのバージョンを戻すやり方教えて下さい。

WINDOWSのバージョンアップをしたところ、インターネットの画面を複数開くと、強制的に画面が落ちてしまうようになりました。 元に戻したいので、インターネットエクスプローラのバージョンの戻し方をご存知の方は教えて下さい。よろしくおねがいします。 (または、上記の症状の治し方をご存知の方も、よろしくお願いします。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hukuigoro
回答No.4

先ず追加と削除からIEのVer7を選択して、削除してください すると自然にVer6に戻ります、これは今使用しているwinXPでの操作で メーカーで聞いて実行したところ無事戻りそれからは何のトラブルもなく利用しています。

sekai0718
質問者

お礼

最初見落としていた様で、改めてみると選択肢の中で「Internet Explorer Version.7」が見つかりました。で、上記の方法で無事Version6に戻りました! ありがとうございましたm(__)m

その他の回答 (3)

• assault852
回答No.3

プログラム - アクセサリ - システムツール - システムの復元 回答1の方の意見で、削除(アンインストール)は宜しくないらしいとのことですので、その件に関してはお答えしません。 私は一度も戻したことがありませんので、影響があると聞いたらお勧めできません。 それから、パソコンを使う以上、最低限度の知識を持って頂くことを強く望みます。

sekai0718
質問者

お礼

システムの復元で日付指定をしたのですが、「エラー」になってしまいました。。。会社のPCで試したところ、成功したので。家のPCの不具合の様で、今度専門家に見てもらいます。。。 で、結局削除(アンインストール)を試みたのですが、なんとか成功しました。 度々ありがとうございました。

• assault852
回答No.2

プログラムの追加と削除 で削除してください。

sekai0718
質問者

補足

コントロールパネル→プログラムの追加と削除と進んだのですが、何を削除するのかを選ぶ欄で、「INTERNET EXPLORE」 が出て来ません。 何を選べば良いのでしょうか? よろしければ、再度よろしくおねがいします。

• ooxx
回答No.1

Internet Explorerのver7からver6へ戻す場合ですか? OSがXpだと不具合が生じているようです。10月頃の話です。 Microsoft社の説明では、アンインストールすれば元のver6に戻るとしていましたが、実際はダウンロードができなくなるなどの不具合が生じています。 私は「システムの復元」で元に戻しました。 最悪の場合、「再セットアップ」で初期状態に戻す羽目になるようです。

sekai0718
質問者

補足

「アンインストール」や「システムの復元」は、どこから進めば良いのでしょうか?よろしければ、やり方を教えて頂けないでしょうか? 宜しくお願いします。