• ベストアンサー

xp home edition でIISを使用したい。

ホームページを作成中です。 xp home editionなのでIISがインストールできません。 ローカルホストとして作成していきたいのですが、 何かいい方法はないでしょうか? ご教授よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hallo_haro
  • ベストアンサー率37% (1019/2690)
回答No.2

なぜ?というのは私も同感ですが、 質問の回答としては、 1:Professionalにアップグレードする。 2:Apacheを使う。 http://www.apache.org/ ぐらいしかない気がします。

その他の回答 (2)

  • uki629
  • ベストアンサー率23% (40/172)
回答No.3

>アップするとき容易になると思ってます。ないとリンクがすべてディレクトリ記載となってしまい、置換が大変ではないんですか? 相対パスで書けば関係ないし 仮にWebサーバを入れたところでドメインなどは変わるわけで 意味なし

jim_kelly23
質問者

補足

だから最後にルート部分を置換すればいいのかと。。。

  • uki629
  • ベストアンサー率23% (40/172)
回答No.1

そもそもWebページ作成だけでWebサーバ(IIS)が必要になる理由は? 普通必要ないです。

jim_kelly23
質問者

補足

あったほうがいいと思って質問しているのですが。。。 ルートディレクトリをつくったほうが、アップするとき容易になると思ってます。ないとリンクがすべてディレクトリ記載となってしまい、置換が大変ではないんですか?

関連するQ&A

  • IIS を WindowsXP(Home Edition) で動かしたい

    IIS を WindowsXP(Home Edition) で動かしたいのですが、どこで入手すればいいのでしょうか。Pro Editionには標準で入っているようなのですが。 インストールの目的は、ASPファイルが表示できるようにすることです。 ご解答よろしくお願いいたします。

  • XP HOMEエディションへIISのインストールは・・

    できないのでしょうか? ネットなどで調べているのですが、どのサイトも「XP PROでは・・」などの文面しか見当たらず、困っています。 IISはPROエディションでなければインストールできないのでしょうか? ご存知な方いらっしゃっれば教えていただきたいと思います。 よろしくおねがいいたします。 (もし、ダウンロードURLなども分かりましたら是非、、)

  • XP Home EditionにWindows XP Professional アップグレード版をインストールしても大丈夫でしょうか?

    【ご質問】 XP Professionalアップグレード版 2001.11購入(WIN98からのアップグレード用?)をXP Home Editionにインストールしても問題ないでしょうか? 【経緯】 自宅のPC(XP Home Edition)にMovable Type4をセットアップしたいと思っています。 手順を追っていくと前提としてIISがインストールされていなければならないようです。 また、IISは「Windows XP Professional」には付属されているようですが「XP Home Edition」には付属されていません。 そこで、以前使っていて処分してしまったPC用の「Windows XP Professionalアップグレード版」があるので使いたいのですが、WIN98からのアップグレード用として購入した記憶がありHome Editionにアップグレードインストールしても問題ないのか、少々不安があります。(インストールトラブルなど・・・) そこで質問なのですが、現在使っているPC(プリインストールタイプのXP Home Edition)に「Windows XP Professionalアップグレード版」をインストールしても問題ないでしょうか?

  • XP Home Edition

    XP Home EditionのインストールCDを割ってしまいインストールができません 無料でダウンロードできるサイト教えてください ただし日本語版でお願いします

  • IISのないXPではソフトは動かないのでしょうか?

    VB2008にて作成したソフトをLAN上のファイルサーバーへ設置し、クライアントであるWindows XP Home Edition から起動すると「アセンブリは部分的に信頼されている呼び出し元を許可しません。」といったエラーが出て動きません。調べてみるとIISにてセキュリティの設定が必要だとの情報を見つけることができました。しかし同時に、IISはXPについてはProfessional以上でないとインストールできないとのことです。エラーを回避するにはOSのバージョンアップしか方法はないのでしょうか?

  • XP HOME Edition 

    XP HOME Edition  リモートデスクトップを使うにはどうしたらいいでしょうか? 現在使っている方、解答のほう答えていただけませんでしょうか? 画像を添付しておきます。 内蔵無線LAN搭載PC→優先接続デスクトップPC XP HOME Edition SP3(ノート)→XP HOME Edition SP3(デスクトップ) OS:XP HOME Edition SP3

  • WinXP Home Edition でASPを使いたい!

    WinXP Home EditionでASPを使いたい。 つまり、IISかPWSを動作させたいのですが、 そんなことはできるのでしょうか? WinXP ProではIISがインストールできるそうなので、 ASPはガンガンやれると思うのですが、Home Editionから WinXP Proへのアップグレードは今のところないようですし ちょっと困っています。 あぁ、ASPを勉強したい。 わかる方おりましたら、教えてください。

  • Windows 7 Home でXP使用

    Windows 7 Home Premium で Virtual PC を利用して XP Home Edition の仮想マシンを作成していますが、Windows XP のインストールが始まりません。どうしたらよいでしょうか? Virtual PC は Microsoft ダウンロード センターからダウンロードしてインストールしました。 Virtual PC を起動して、仮想マシンを作成(メモリは512MB)しました。 作成した仮想マシンを開いて、DHCP クライアントを起動させました。 Windows XP Home Edition の CD (マイクロソフトより購入品)をDドライブへ挿入しました。 「Ctrl+Alt+Del」をクリックして DHCP クライアントを停止させましたが、Windows XP のインストールが始まりません。「Ctrl+Alt+Del」のクリックは15分置きに5回行いましたが、XP のインストールは始まりません。どうしたらよいでしょうか?対応方法をご存知でしたらお教えください。

  • Windows XP Home Editionのサポートについて

    同様な質問があるようですが、疑問点があります。 マイクロソフトのホームページで http://www.microsoft.com/japan/windows/lifecycle/homeeol/default.mspx を見ると Windows XP Home Editionは2009 年 1 月末まで提供される予定となっています。そのため Windows XP Professional の入手、アップグレード方法が記載されています。 その一方で、Windowx Xp Home EditionのSP3が遅れるようですが、2008年に公開されるとあります。 回答として(  )に記載いただければ幸いです。 Windowx Xp Home Edition SP2は、2008年にWindowx Xp Home Edition SP3が公開された場合、サポートは(      )で終了する。 (  )の回答内容によって次の質問があります。 1,もし回答が、2009 年 1 月末で終了であった場合、Windowx Xp Home Edition SP3は何故公開するのか?半年程度でサポート終了になるのに・・・?この当たりが理解できていないのでよろしくお願いします。 2,もしSP3が公開することによりサポート期間が延びるのであればあわててWindows XP Professionalのバージョンアップする必要がないので助かるのですが・・・? 3,バージョンアップでWindows XP Professionalにした時、現在インストールしているソフトはそのまま引き継がれるのでしょうか? インターネットセキュリティーソフトやエクセル等のインストールしているソフトは総て再インストールしなければならないのでしょうか?

  • XPのHome EditionとProfessionalって凄く違うんですか?

    質問させていただきます。宜しくお願い致します。 質問が板違いだったらすみません! XPが入ったパソコンを購入しようと思っています。 下記のアドレスのパソコンにしようと思っているのですが・・ http://www1.jp.dell.com/content/topics/promo.aspx/xp_promo?c=jp&cs=jpdhs1&l=ja&s=dhs DELLのデスクトップパソコンでInspiron 530sです。 本当はWindows XP Home Editionの方がよかったのですが もう無理なようなので、Windows XP Professionalを購入しようと 思います。 ただ、今持っているパソコンがWindows XP Home Editionなのですが このパソコンに入っているデータやソフトを移行したいのですが 入らない、又はインストールできないことってあるのでしょうか。 そしてHome EditionとProfessionalって操作方法は違うのでしょうか。 それが不安で購入を迷っています。 どなたかアドバイス宜しくお願い致します。 あと、よく読んだのですが、良くわからなくて・・ これはモニタとキーボードも付いてるんですよね? よければ教えてください。宜しくお願い致します。