• ベストアンサー

xp home edition でIISを使用したい。

ホームページを作成中です。 xp home editionなのでIISがインストールできません。 ローカルホストとして作成していきたいのですが、 何かいい方法はないでしょうか? ご教授よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hallo_haro
回答No.2

なぜ?というのは私も同感ですが、 質問の回答としては、 1:Professionalにアップグレードする。 2:Apacheを使う。 http://www.apache.org/ ぐらいしかない気がします。

その他の回答 (2)

• uki629
回答No.3

>アップするとき容易になると思ってます。ないとリンクがすべてディレクトリ記載となってしまい、置換が大変ではないんですか? 相対パスで書けば関係ないし 仮にWebサーバを入れたところでドメインなどは変わるわけで 意味なし

jim_kelly23
質問者

補足

だから最後にルート部分を置換すればいいのかと。。。

• uki629
回答No.1

そもそもWebページ作成だけでWebサーバ(IIS)が必要になる理由は? 普通必要ないです。

jim_kelly23
質問者

補足

あったほうがいいと思って質問しているのですが。。。 ルートディレクトリをつくったほうが、アップするとき容易になると思ってます。ないとリンクがすべてディレクトリ記載となってしまい、置換が大変ではないんですか?