• ベストアンサー

日本の歴史や文化などを英語で説明したサイトを教えてほしい

七福人 や お年玉などを入れるポチ袋 英語でどう言うのでしょうか?

• keith
  • お礼率93% (93/99)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#1019
noname#1019
回答No.1

お年玉袋の場合は、 A small envelope for a New Year's gift(or cash) お守りの場合は、 A small envelope for a lucky charm と言って下さい。 日本の文化について解説しているページは下記URLで探して下さい。

参考URL:
http://www.webthings.co.uk/bridge/culture.html
keith
質問者

お礼

masmas さんご丁寧にお答えいただきありがとうございました。 勉強になりました。まだまだ寒いのでお体お気をつけ下さい。

その他の回答 (2)

noname#4419
noname#4419
回答No.3

下記も、日本の歴史や文化を説明したサイトです。 それから、もし和英辞典でも見つからない言葉があったら、gooでたとえば、shichifukujinと入れて「海外のページ」を検索するとけっこう見つかりますよ。

参考URL:
http://japaneseculture.miningco.com/culture/japaneseculture/mbody.htm
keith
質問者

お礼

sent12 さん ご丁寧に お答えいただきありがとうございました。 勉強になりました。sent12 さんの ご健康とお幸せお祈りします。

• nuts
回答No.2

七福神はそのまま、"Seven lucky gods"と訳されることが多いようですね。

keith
質問者

お礼

nuts さん ご丁寧にお答えいただき ありがとうございました 勉強になりました 。寒いのでお体お気をつけ下さい。