• 締切済み

再インストールできません

現在WindowsXP professionalで動作しておりますが、wordの動作が不安定になり、msofficeをアンインストールして再インストールしようとしましたが、CDを挿入してもインストール動作に移行しません。このためXPの上書きインストールをしようとしましたが、同じ状況で、CDを挿入しても最初にCDにアクセスはするのですが、その後インストールに移行しません。office以外のアプリは通常通り動作しています。officeのアンインストール時におかしくなってしまったのか状況がよくわかりません。対応方法ご存知の方お教えください。

みんなの回答

• violet430
回答No.4

CDドライブの不調が考えられますね。 クリーニングディスクでクリーニングしても駄目なら、修理を依頼するか外付けドライブを検討下さい

neroton
質問者

お礼

何とか復旧できました。ドライブ、メディア双方の不良でした。 ありがとうございました。

回答No.3

CDを開くことができますか? 開けば、その中のセットアップウイザードをWクリックすれば、アンインストールに失敗していても、修復・新規インストール・削除できます。

neroton
質問者

お礼

どうもありがとうございました。やっと復旧できました。

• hirokun44
回答No.2

システムの復元でOfficeを削除する前の日時に戻してみてください。 復元が完了すればOfficeも戻っていると思いますからWordを起動させ上のメニューバーの「ヘルプ」をクリックし「アプリケーションの自動修復」を試してみてください。 この時Officeのインストールディスクを要求することがありますから用意して置いてください。

neroton
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。その後システム復元、OS再インストール等うまくいかず、PC立ち上げ不可状況になり、悪戦苦闘の結果、ようやく復活できました。どうもバックアップCDがoffice、xpとも破壊されていたようです。PCも年代ものでCDドライブも不調のようです。悪いときには悪い事が重なるようです。ありがとうございました。

• Cupper
回答No.1

CD(DVD)ドライブの故障に一票 アプリケーションの動作にCD(DVD)ドライブは関係ありません。 データの読み込みや、データをディスクにコピーするときくらいにしか使用しませんからね。 まずは「クリーニングディスク」でレンズを綺麗にしてみましょう。 それでもダメならメーカーへ修理にだすことになります。