• 締切済み

”北の大地”というタイトルの絵を探しています

どなたが書いた絵か、わかりませんが、普通に購入できるものらしいです。絵は青い空で男の子と女の子の後姿が小さく描かれている物だそうです。お店にいっても 作者がわからないと調べられないということでした。どなたか、お心当たりの方はどんな小さなことでもいいのでお知らせください。

  • 美術
  • 回答数1
  • ありがとう数6

みんなの回答

  • yoda
  • ベストアンサー率36% (291/804)
回答No.1

暇をみて、探して見ましたが、 お探しの物は見つかりませんでした。 一応、結果を・・・ 「北の大地」と言う作品はありました。 黒田邦裕さんと言う方の作品のようですが、 質問で説明されている内容と違うようです。 http://www.dango.ne.jp/morimori/6ki/6kip16.html また別の「北の大地」は渡辺富美子さんの作品です。 http://www.hokkaido.mmd.ntt-east.co.jp/art/picture/2000zen/nyusen/se204.html もう少し、何かヒントがあれば、暇を見て探しても構いませんが・・・

関連するQ&A

  • 思い出せない絵 わかる方教えてください。

    絵の作者が思い出せません。有名な方の絵ですが…。 大きな窓に乗り出している女性の後ろ姿です。 肉感的なお尻です。 角が書いてあります。 乙女の純潔だとか、そういった説明があったと思います。 アクリル画だったと思いますが定かではありません。 心あたりがあれば教えてください。

  • ある絵を探しています。

    夜の遊園地を描いたある絵を探しています。メリーゴーランドと、よりそう恋人の後ろ姿が印象に残る絵です。今から10年の間に日本で開かれた美術展で見た、との事で、作者はおそらく外国人です。これしか情報がありませんが、どなたか心当たりがありましたら教えて下さい。

  • 誰の絵か名前がわかりません

    一目惚れをした絵があったのですが、名前を忘れてしまいました。 少ない情報ですが、分かる方教えて下さい。 ○クレヨンタッチ ○富良野の草原の絵に男の子と女の子が二人並んで座っている ○作者の名前は「○○  ○」と名字2文字、名前1文字 ○値段はそんなに高い物ではないと思う 以上です。よろしくお願いします。

  • 絵の作者とタイトルを教えてください

    ある動画サイトで使用されていた絵についてなのですが、その絵がどうしても気になっています。 ・観音開きの窓の、向かって右側が半分開いている ・窓に映っているのは海と水平線と空 ・窓を開けたあらその先は空ではなくて闇 ・マグリットの作品? このような絵なのですが、 もし、心当たりがあれば教えてください。

  • タイトルを教えてください。

    小学校の時に読んだ本のタイトルがわからず、もし心当たりのある方がいらっしゃいましたら、教えてください。 作者は外国の方でした。 主人公は綺麗な上のお姉さんに、コンプレックスを持つ女の子です。 その女の子が青い花の汁で、箒に魔法をかけて、空を飛べるようになったり、魔女と対決したりする話だったと思います。

  • この絵のタイトルと作者を教えてください

    約40年位前に購入したLPレコードのジャケットに使われているこの絵は有名な絵なのでしょうか?作者とタイトルをご存じの方がおられましたら教えてください。

  • タイトルが思い出せません

    ずいぶん以前に読んだ、おそらく少女マンガだと思うのですが、 タイトルや作者が思い出せずにモヤモヤしています。 心当たりのある方いらっしゃいませんか?? 女の子がドガの踊り子(バレリーナ)の絵の中に閉じ込められてしまい 永遠に踊り続けなければいけない・・・ というような結末(?)だけ覚えております。 短編だったような気がします。 どうぞよろしくお願いします。

  • 絵のタイトルも作者も分からないのですが…

    美術に関して全く知識がなくお恥ずかしいのですが、どうしても作品名と作者を知りたい絵があるので、ご存知の方いらっしゃったら教えて下さい。 数年前にルーブル美術館に行った時、A4ほどの大きさのポスター(と言うのでしょうか?ちょっと厚めのものなのですが)を購入しました。 白人の女の子が白いドレスを着て、赤いトウシューズのような靴をはいて、花を手に抱えて座っている絵です。 ちゃんと裏にはフランス語?で作品に関する情報らしきものが書かれているのですが、意味が分かりません。 記載されているのは次のとおりです。 Departement des Peintures / Raeburn 1756-1823 / Portrait de Nancy Graham 自分なりに「Raeburnさんの描いたNancy Grahamさんの肖像画」と解釈して、色々ネットで検索したり、画家名を検索できるサイトを探したりもしたのですが、それらしきものは全くヒットしませんでした。 もしこれらの情報でこの作品のタイトル&作者がお分かりでしたら、教えてください。 せっかく好きな絵に巡りあえたのに、タイトルも作者も知らないのでは寂しいので。。。お願いします。 また、その作品・作者について紹介されているサイトや書籍等についてもご存知でしたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • タイトル知りませんか?。。。

    3~4年前に何かでアニメのポスターを見ました。 とても印象的な絵だったのでよく覚えているのですが、そのタイトルがわかりません。 その絵は制服を着た女の子(たぶん女子高生)が、なんかのコクピット(ガンダムっぽかった)で、泣きながらケータイを握りしめていました。 そして、空を見上げる男の子(彼氏?)がいました。 絵はこんな感じです。 この情報だけでわかる方いらっしゃるでしょうか。。。 よろしくお願いします。

  • 誰の何というタイトルの絵だったか

    思い出せないのですが、 夜の街角を描いた作品で、 お店の前に椅子?が置いてあって、 空には星が見える・・。 結構有名な作品だったと思うのですが、 ふと思い出して誰の絵だったかなと。 思い当たる作品はありませんか?