• ベストアンサー

VINOのような中古原付

 オシャレな原付を探しております。ヤマハの店に行くと、VINOを薦められますが、ホンダに行くとCreaや、スク―ピーを薦められます。あたり前だとは思いますが、一体どちらのメーカーさんが乗りやすいんでしょうか…。  しかも自分は学生という身分、お金を持ち合わせていませんので、当然中古で探しております。値段は安いければ安い方が有難いです。  色はベージュが好きなのですが、なかなかありません。 もしよければ、どこか御薦してもらえるお店あれば教えて下さい!! 自分は大阪在住です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#2295
noname#2295
回答No.1

安さを求めるなら、ホンダに「ジョルノ・クレア系」のデザインの「トゥデイ」があります。中国生産(MADE IN チャイナ)ですが、新車売価10万円を切っています。 例に挙げられたものでは、液晶メーターがおしゃれな「スクーピー」がいいと思うのですが。4サイクル水冷なので、夏の熱ダレ(空冷エンジンは、特にスクーターの強制空冷タイプは、外気温が高いとエンジン出力が体感できるほど落ちます)の心配がないのでいいと思いました。 もし自分で、買うなら「トゥデイ」です。ベージュは無く、ピンク系、イエロー系が少し近い色ですが。 「スクーピー」なら、「リッツァベージュ」と言う、ベージュと白のツートーンカラーがあります。売価14万円代はすると思います。

その他の回答 (1)

noname#2295
noname#2295
回答No.2

補足です。 中古をお探しでした。下記に中古バイク屋さんのURLがあります。

参考URL:
http://www.1wd.jp/
akazabuton
質問者

お礼

ありがとうございました。HPを見させてもらいました。 紹介してもらった「トゥデイ」も気になるので近くのバイク屋さんに 足を運んでみようかなと思っています。気に入ったのがあれば良いのですが…… 何だか機能よりもデザインで選んでしまいそうな予感がします。

関連するQ&A

  • ビーノかスクーピーで迷っています

    はじめまして。 今日、原付を買うことになりました。 迷った挙句、ホンダのスクーピーかヤマハのビーノのどちらかを購入しようと思っているのですが・・・ どちらのほうがデザイン、機能的に人気ありますか? どちらかの原付を乗っている方で、その原付にした決め手を教えてください。 参考にさせてもらいます。 19歳女、身長158です。 予算は18万です(自賠責込み)。 今日買いに行くので、できるだけお早いご回答よろしくお願いします。

  • 2stのビーノについて

    3月に普通免許を取り、駐車場やお金の問題上、原付を買う事に決めました。 それで、今日、お店にいってきました。  店に入って、すぐ目に付いたのは、中古のヤマハ ビーノ でした。  この車体は2stで、走行距離145キロ、車体価格は69000円ほどでした。 しかし、値引きしてくれ、63000円で販売してくれるらしいのですが・・・。  そこで質問なのですが、2サイクルエンジンのビーノは、今は生産中止らしいですが、この走行距離で昔の2st搭載ビーノ なら この値段は妥当でしょうか?     ご意見いただけると幸いです。 宜しくお願い致します。

  • お洒落で可愛く初心者でも乗りやすい原付を探しています♪♪

    先日普通免許を取得した18歳♀です!! 通勤と休日に近所をブラブラする程度の利用に原付を購入したいのですが、買うならお洒落で可愛いデザインの原付に乗りたいです♪ しかし私は仮免許試験合格後の原付講習で10分程乗っただけの初心者です。 そこで皆様に、お洒落で可愛く、初心者でも乗りやすい原付を紹介していただきたいです!! ちなみに今候補に挙げているのはYAMAHAのVinoとHONDAのリトルカブです。どちらもデザインがお洒落なので気に入っています!この2点の機能性、乗り心地、運転のしやすさも教えてほしいです。 また、ヘルメットやグローブ等、「これはおススメ!」という良いものがありましたら教えてください。 そしてVino、リトルカブの他にお洒落な原付バイクがあれば是非教えてください!! たくさんのご回答お待ちしていますv(*'-^*)-☆

  • 原付の購入を考えています

    大学3回生、女です。 今更ながら、原付を購入しようかと考えています。(車の免許をとって2年くらいです) 当方、バイクの知識は皆無で周りに特に詳しい人もいません。 予算は一応20万円までと考えていますが、安ければ安いほどよいです。 今考えているのは、 ・ビーノ(ヤマハ)かジョルノ(ホンダ)の新車 ・ビーノかクレアスクーピー(ホンダ)の中古車 一番欲しいのはビーノなのですが、新車で購入すると若干予算オーバーになってしまいます。 中古車で良いものがあればいいのですが、ビーノもスクーピーも中古でも高いですよね。 中古があまり良くないのであれば、ジョルノの新車も考えています。 そこでみなさんに教えていただきたいのは、 1) 上の中だと、一番良い買い方はどれでしょうか。 2) 知識のない人が中古を購入しようとするとカモにされたりしますか? 使用用途は、通学(大学まで片道約5km)と就職活動で使うつもりです。 当方、愛媛県松山市在住です。(南の方) オススメのバイク屋さんがあれば、教えていただけると嬉しいです。

  • 原付ヤマハビーノのバッテリーについて

    先日ヤマハビーノのバッテリーを自分で交換してみようとネット通販でYTX5L-BSという型番のバッテリーを購入しました。 ところが、自分の乗っているバッテリーの適合表を改めて確認してみると GT4B-5、KT4B-5、FT4B-5、YT4B-BS と書いてあり、違う型番のものを購入してしまったようです。。。 そこで質問します。 型番が違うバッテリーはのせることはできないんでしょうか。 車だとサイズアップができたりするので、もし原付でもできるのであれば、買いなおさずに済むので。。。 よろしくお願いします。

  • 初原付★

    初めてバイクを買う予定の高校生です★ (1)原付で女の子が乗るようなオシャレでレトロな感じのってありますか??あまり乗ってる人が少ないものがいいです♪参考程度で教えてください^^ (2)メーカーはホンダとヤマハがいいと聞きます。ホンダとヤマハのバイクでの性能や特徴やメリット・デメリットなどを教えてください^^ (3)日頃のメンテナンスとかほとんどしなくていいバイクってありますか??

  • 原付について

    原付を買おうと思っているのですが燃費がよく、収納があって使いやすいやつをほしくて一応自分はヤマハのビーノにしようと思っているのですが、ほかに燃費がいい50cc以下のスクーターってありますか?? 他にも使いやすいスクーターや、おススメのスクーターがあったら是非教えてください。

  • オシャレな原付教えて!

    乗っておられる方、ファンの方や詳しい方にお聞きします。 ありがちでアバウトな質問だとは思いますがお知恵を拝借願います! 自分は20代前半の男性です。これまで姉のお下がりの原付に乗って いたのですが、今回思い切って自身での原付バイクの購入を考えて おります。その際、機能性や乗り心地といった事も当然ながら大事な ポイントとは思いますが『フォルムの格好良さ』も考慮したいのです。 そこでお聞きしたいのですが現在市販されている原付バイクの中で フォルムが格好良い、オシャレ、オススメ等のものがございましたら 教えていただけないでしょうか?その辺の価値観は個人各々で違うとは 存知ますが是非参考にさせていただきたいと思います。 【補足】 ・これまで乗っていたのはホンダのディオ(乗車歴約2年) ・現時点で気に入っているフォルムはYAMAHAのビーノ(ブラック) ・価格としては~20万までが理想

  • 原付について

    今原付を買おうと思ってるんですけど新車か中古どっちがいいですか? 買う車種はヤマハのビーノかVOXに決めました。 用途はコンビニとか友達の家とかバイト先に乗っていくつもりです。 2年間は乗りたいと思っています。 原付の知識は全くなくメンテナンスとかは多分自分ではできないです。 回答よろしくお願いします。

  • 引っ越すときの原付について

    お世話になります。 今度引っ越すときに、自家用車に原付を乗せて運ぶことになったのですが、ガソリンの抜き方をどうすればいいのかわかりません。 とりあえずガソリンスタンドに行ってみたのですが スタンドでは抜くことは出来ないと断られました。 バイク屋に行ってみればと言われたので、行ってみようとは思うのですが不安です。 他の質問を拝見すると、自分で抜けるようなことが書かれているのですが、キャブという単語が出てきてもさっぱりわかりません。 もし自分で抜くことになった場合に必要な道具や注意することがあったら教えていただけないでしょうか。 抜いたガソリンはどういう容器に入れるのか、その処理方法も教えていただけるとありがたいです。 使用している原付はYAMAHAのvinoです。 どうぞよろしくお願いいたします。