• ベストアンサー

VINOのような中古原付

オシャレな原付を探しております。ヤマハの店に行くと、VINOを薦められますが、ホンダに行くとCreaや、スク―ピーを薦められます。あたり前だとは思いますが、一体どちらのメーカーさんが乗りやすいんでしょうか…。  しかも自分は学生という身分、お金を持ち合わせていませんので、当然中古で探しております。値段は安いければ安い方が有難いです。  色はベージュが好きなのですが、なかなかありません。 もしよければ、どこか御薦してもらえるお店あれば教えて下さい!! 自分は大阪在住です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#2295
noname#2295
回答No.1

安さを求めるなら、ホンダに「ジョルノ・クレア系」のデザインの「トゥデイ」があります。中国生産(MADE IN チャイナ)ですが、新車売価10万円を切っています。 例に挙げられたものでは、液晶メーターがおしゃれな「スクーピー」がいいと思うのですが。4サイクル水冷なので、夏の熱ダレ(空冷エンジンは、特にスクーターの強制空冷タイプは、外気温が高いとエンジン出力が体感できるほど落ちます)の心配がないのでいいと思いました。 もし自分で、買うなら「トゥデイ」です。ベージュは無く、ピンク系、イエロー系が少し近い色ですが。 「スクーピー」なら、「リッツァベージュ」と言う、ベージュと白のツートーンカラーがあります。売価14万円代はすると思います。

その他の回答 (1)

noname#2295
noname#2295
回答No.2

補足です。 中古をお探しでした。下記に中古バイク屋さんのURLがあります。

参考URL:
http://www.1wd.jp/
akazabuton
質問者

お礼

ありがとうございました。HPを見させてもらいました。 紹介してもらった「トゥデイ」も気になるので近くのバイク屋さんに 足を運んでみようかなと思っています。気に入ったのがあれば良いのですが…… 何だか機能よりもデザインで選んでしまいそうな予感がします。