-PR-
解決済み

アドレス(D)の削除について

  • 暇なときにでも
  • 質問No.36010
  • 閲覧数58
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 58% (7/12)

アドレスバーに直接URLを書き込むとき、以前書き込んだURLの一部が出ますが、これを削除、そして今後表示されないようにするにはどうしたらいいでしょうか。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 85% (93/109)

 Windows + IE の場合アドレスバーの履歴はレジストリに保存されています。レジストリ エディタを使用して特定のキーの内容を削除することで、履歴をクリアすることは出来ますが、おすすめできる方法ではありません。
 他の方法を探したところ、Vector にてアドレスバーの履歴削除用ツール(Windows95, 98 - IE4, 5 用)を見つけました。使ったことの無いソフトを紹介するのは心苦しいのですが、利用されてみてはいかがでしょうか。
お礼コメント
hng

お礼率 58% (7/12)

アドバイスありがとうございます。さっそく試してみようと思います。
投稿日時 - 2001-02-04 22:32:52
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 24% (612/2465)

IE5だと
ツール→インターネットオプションで、履歴のクリアボタンをクリックすれば消えます。
補足コメント
hng

お礼率 58% (7/12)

ありがとうございます。やってみましたが、アドレスバーの下に出るやつは消えませんでしたが。
投稿日時 - 2001-02-03 23:31:47