• 締切済み

なくした物が絶対見つかるおまじないって

手帳をなくしてだいぶ経つのですが、いっこうに見つかる気配がありません。家の中でなくしたのだと思うのですが、焦ってきました。 必ず見つかるおまじない、知っていたら教えてください!!

みんなの回答

  • akariko
  • ベストアンサー率27% (3/11)
回答No.8

どこから得た話か記憶にないのですが、 子供のころから物をなくすと 「あとみよそわか」という、 訳の分からないおまじないの言葉を唱えながら探しています。 不思議と出てくるので、よろしかったらお試しになってみて下さい。 それにしても「あとみよそわか」って、 何なのでしょうね?

  • risamana
  • ベストアンサー率40% (4/10)
回答No.7

昔子供の頃よくやっていたおまじないです。 台所に盛り塩をして「ふんじんさま!ふんじんさま!○○(←探しているもの)はどこにありますか?」と大声で叫び、探し物を探します。 たしかかなり効果があったような気がしますよー。

  • rilfee
  • ベストアンサー率20% (85/417)
回答No.6

ちびまるこちゃんで、まるこが、なくした物は、ハサミに糸を巻きつけながら探すと見付かる・・・と言ってたと思う。 結局、まるこは見付ける事は出来なかったんですけど(汗) あと、むかーし本で読んだんですけど、見付からないなくし物は、小人のいたずらなので、 「コロボックルコロボックル、私の○○を返しなさい」 とつぶやきながら探してごらん・・・なんて事が書いてあった(^^ゞ 私の場合ですと、大抵、しまい込んだバッグの中とか、家具の後ろの隙間とか、コートのポケットなんかに入ってることが多いですけど。 と言いつつ、私も長いこと24金ネックレスが見付からないんですよね.....(;__)/| まったく、どこへ行ったやら。 早く見付かる事を祈ります。

noname#5875
noname#5875
回答No.5

おまじないじゃないけど、一度ここかな?って怪しい部屋の片付けを真剣にやれば見つかると思います。 これでもなければ神頼み。

  • kotachan
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.4

長めのものさし(50センチ定規など)を、タンスの上など高い場所において探すと見つかると言うおまじないがあります。高いところから全体を見渡せるという意味らしいです。友達はなくした大事な指輪をこの方法で発見しました。ぜひ、試してみてください。

  • nazca
  • ベストアンサー率39% (167/419)
回答No.3

必ずとは言えませんが・・・ 探す時は左回り(時計の逆周り)に探せばいいらしいですよ。 検索で見つけたもので、 “探し物を考えつつ「にんにく、にんにく」って唱えながら探すだけなんです。 これが結構な確率で見つかるのです。 見つかった後は、「あぁ、にんにくさんありがとう」って、お礼いわないといけません。”というのもありました。 手帳が見つかることを祈ってます。 では。

  • nyozegamon
  • ベストアンサー率45% (895/1969)
回答No.2

「絶対」ではありません。 ご参考までに。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/ayomii/sub02.html
  • yuukk29
  • ベストアンサー率15% (16/104)
回答No.1

小さい頃やってた(?)おまじないなんですけど、「にんにく、にんにく」といいながら探すと見つかるとか。魔女がにんにくが嫌いだからだそうです(笑)

関連するQ&A

  • 絶対食べられない物

    こんばんは。   私は、好き嫌いが凄く多いのですが、中でもシソや 春菊、ニラ、三つ葉など香りの強い葉っぱ系(?) が大嫌いです。  味噌汁やお吸い物に入ってる三つ葉は、1本1本避けて食べます。  みなさんは、どうしても食べられない嫌いな食べ物は何ですか?

  • 失くした物が見つかるおまじない。

    最近、頻繁にピアスやピアスキャッチを失くします。 これらが見つかるおまじないはないでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 恋に絶対効くおまじない教えてください!!

    明日 大好きな人を含めてグループで飲みに行きます。 まだほとんど話したことがないけど もーう大好きな人です。絶対仲良くなりたいし 想いがかなってほしいので まずは 近い存在にでもなりたいので 恋に絶対効くおまじないとか、、身に付けたらいいものとか 教えてください!!!!!!!!!!!(必死です)

  • 絶対に叶う恋のおまじないを教えてください

    絶対に叶えたい恋があるんです。 アタックしてもいいですが、ほかの人にバレたら大変な相手なのです。 だからどうかおまじないで恋が実ったらいいと思うんです!w おしえてください^^

  • おまじないは男でも?

    タイトル通りなのですが、おまじないっていうのは、男がやっても通じると思いますか? 恋のおまじない~とか、縁切り~とか色々ありますが、男でも使える気配が少ないと思うんですよね。 占いでも、対象は女性ばかりですし。 男は、そういう神秘的部分には頼らないっていう意味でしょうか。 通じる、通じない、と思う、で御願いします。 ちなみに、私は女です。

  • おまじないでもかまいません・・・・・

    現在精神的に落ち込んだ日々を送っています。 原因はわかっているのですが、解決できないことです。 一生背負っていく覚悟ですが、プレッシャーに押しつぶされそうな毎日です。 以前にこのサイトに投稿したところ、たくさんの励ましをいただき最悪期を乗り越えました。 励ましの中に、償いのために祈りましょう というアドバイスがあり実践しています。 朝起きて朝日に祈ります。近くのお寺のお守りに祈り、できるだけお寺にも寄ります。夕方夕日に祈ります。遠くの有名なお寺のお守りに夜祈ります。家の神棚や人形などにもお願いしています。 前置きが長くなってしまいました。人間には運、不運があり人生にも波があると思います。 みなさんは 生きていることに戸惑う時、心が折れる時、どんな風に自分を奮い立たせるのでしょうか? あるいは幸運を呼ぶため、自分の向上のため実行していることはありますか? おまじないでもかまいません。 宗教的なことやお金のかかることではなく、日常生活の中で行っている 有意義なことがあれば、ぜひ教えてください。 参考にして自分もがんばっていきたいです。 正直自分がこんなに精神的に弱い人間だとは思いませんでした。 情けないです。 なお現在自分の状況はよくありません。 甘ったれるな等の批判は御遠慮ください。

  • 再就職の時に必要な物

    四年ぶりの再就職なんですが、新しい会社から「年金手帳」と「被保険者証」を提出と言われました。 会社を辞めた時に渡された「年金手帳」と「雇用保険非保険者証」でいいのでしょうか? 私は会社を辞めてから約4年間、バイトや家の手伝いをしていたので国民年金を払ってます。 国民年金にも手帳はあるのでしょうか? 貰った覚えが無いのですが…。 あるならこちらも提出なのでしょうか?

  • あなたのおまじない教えて下さい

    心が折れそうになった時、ここ一番で踏ん張らなければいけない場面に遭遇した時、勇気を奮い立たせなければいけない時など、実際に口に出してでも良いですし、心の中だけで唱えるものでも良いですので、自分の中で、そういうおまじない的に唱える言葉を持っている人教えて下さい

  • のろい

    皆さんの中で呪いが実現した人いますか?

  • 強力おまじないなんか…

    嫌いな先生がいます。いつもわからないことでも当ててきて、『こんなことも分からないの?今まで、何をやってきたの? 』と言って、教室の中で辱しめをうけます…もう、行きたくない…自殺したい!と思うほど、今、追い詰められています…明日から、1週間…当てられないおまじないなんか、ないですよね…みなさまの中で、試してみたおまじないなんかあれば教えてください。少しでも試してみたいです。効き目がなくてもいいです。少しでも気を楽に出来れば頑張れそうな気がするんです。試してみたおまじない教えてください。くだらない話だと思う方は、無視してください。