-PR-
解決済み

サガフロ2の面白さ、教えてください・・・

  • 暇なときにでも
  • 質問No.35999
  • 閲覧数133
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 71% (37/52)

 昨年サガフロ2を購入し、攻略本まで買ったのですが、どうも最後までやる気になれません・・・。いいソフトだと思うし、事実たくさん売れてますが、どうも・・・。ストーリーは飛び飛びだし、育てたキャラはいなくなっちゃうし・・・、だれかサガフロ2の面白さ教えてください。(因みに、これ以外のサガシリーズは全てクリアしました・・・)
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 30% (44/145)

これは、一つの歴史(多少は変えられますが)をいろんな視点から見て楽しむゲームなので、”やり込む”というよりストーリを見て楽しむゲームですね。
何世代も渡って敵を追い続ける主人公、そして、その歴史にかかわった人々の物語。

個人的には面白かったのですが、最初は戸惑いました。
そろそろ世代交代だな、と感じたらお金を全てアイテムに変えたほうが良いです。

ロマサガの面白いところは、やっぱり技が閃いた時の嬉しさですね。
ちなみに、全てのイベントをクリアしなくても最後のボスまでいけます。
お礼コメント
echoes

お礼率 71% (37/52)

 なねほど、ということはいままでのサガシリーズとはだいぶ趣向が違うということですか。う~ん、それならできなくてもムリないですよネ。回答どもでした。
投稿日時 - 2001-02-04 16:07:17
その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

こんにちわっ!!!
「サガフロ2」確かに私も最初戸惑いました。
天塩にかけて育てたキャラが、いなくなっちゃうのは
ツライですよねっ(T▽T)
だんだん後のほうになると、技も閃かなくなってきちゃうし、術も学習しにくくなっちゃうし・・・・。
一応クリアしましたが。最後の方は、正直・・・作業的になってしまいました。(T^T)
いいソフトだと思うんですけど・・・。
ごめんなさいっ全然アドバイスになってないですっっ
お礼コメント
echoes

お礼率 71% (37/52)

 後半になればなるほどつまらなくなる・・・、それってかなしいですねぇ。やっぱりやんなくていいかなぁ。アドバイスありでした。
投稿日時 - 2001-02-04 16:10:03


  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 11% (3/27)

実は私も同じく購入してから2度トライしましたが途中で止まってる一人です。もちろん攻略本も買いました。
サガシリーズ自体は大好きなソフトのひとつで(スクウェア好きかも)サガフロ2もそのつもりで購入しましたが、どう考えてもちょっと・・・て感じ?
私としては、どうもひねりすぎてる感じがします。もうちょっと構成自体が簡潔でその分ストーリーが凝ってるほうがいいかなぁと、私個人ではそう思います。もちろん、ある意味「サガ」色を出してるのかもしれませんが、FF大好きな私としては、ちょっとあわなかったかも!?
 すいません、“面白さ”じゃなくって。
お礼コメント
echoes

お礼率 71% (37/52)

 やっぱりそうですかぁ。だいぶ違う感じですもんね。ありがとうございました。参考になりました。
投稿日時 - 2001-02-10 19:45:01