• ベストアンサー

リンガフォン(英会話)

電話カウンセリングと教材で年間約33万(一括で)のコースを 終了もしくは現在がんばってられる方、感想を教えていただけませんか? 他:リンガフォンについていろいろ何でも良いので教えてください。

• iipzem
  • お礼率76% (444/580)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mide
回答No.1

そのコースの経験はないのですが、リンガフォンでいくつかの言語を勉強してみた感想としては、メソッドと教材はなかなかいいと思います。現在もスウェーデン語を勉強しているのですが、他の(手近の)教材よりいいかな、と。 しかし、会話教室の勧誘や営業については、不満やトラブルを散見します。参考URLはYahoo!掲示板の ホーム>学校と教育>言語 > リンガフォン! ですが、で教えて!gooで検索してもいろいろ出てきます。

参考URL:
http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=ED&action=m&board=1834896&tid=a5ja5sa5aca5ua5a9a5sa1aa&sid=1834896&mid=1&type=date&f
iipzem
質問者

お礼

参考URL見てきました! なんだか営業の仕方がイマイチですね… 教材や内容は良いものなのに.… 営業の裏事情まで知ることができました! ありがとうございました!!