• ベストアンサー

松江にできるティファニー美術館のチャペルウェディングについて

今春4月オープン予定のティファニー美術館でチャペルウェディングができると聞きました。詳しい事を知っておられる方いらっしゃいますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#24736
noname#24736
回答No.1

このことですね。 下記に、ホームページが有ります。 ティファニーの光溢れるチャペル。 ルイス・C.ティファニー庭園美術館では、教会用の作品を じっくりとご鑑賞いただくため、チャペルを建立します。 ティファニーは初期の頃、教会用の窓をつくっていました。 このチャペルには、アメリカ合衆国ニュージャージー州のSt.ジョーンズ教会に、 実際に嵌め込まれていたティファニーの20枚の窓をおさめます。 同様に彼の作品であるクロス(十字架)や燭台などをはじめ、 シカゴにおいて1893年に開催された万国博覧会に出品されたものを含む、 数々の教会用の作品を展示し、美術館とは違う荘厳なおもむきの中で、 光あふれるティファニーの世界をお楽しみください。 思い出のウェディングを、ティファニーの光に祝福されて。 ティファニーのまばゆいばかりのステンド・グラスの光が、幻想的な世界をつくります。ティファニーの光が、二人の新しい旅立ちを祝福‥‥‥。ルイス・C.ティファニー庭園美術館のL.C.ティファニー・チャペルは、1日1組と限定された、まさに生涯の思い出に残る、光に満ちたウェディングにふさわしい空間です。 チャペル内は、ウェディング中はご観覧いただけませんので、あらかじめ、ご了承くださいませ。

参考URL:
http://www.l-c-tiffany-garden-museum.co.jp/
masazo
質問者

お礼

ありがとうございました。ブライダル情報にも掲載されていないし、パンフレットの入手先もわからず困っていました。早速の回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#24736
noname#24736
回答No.2

〒690-0122 島根県松江市西浜佐陀町369番地 TEL 0852(31)1111 ここに電話して聞かれたらいかがですか。

関連するQ&A

  • チャペルでのウェディングの黒留袖

    この秋に姪がチャペルで結婚式を挙げます。 黒留袖を着て参列しようと思うのですが、なんだか重々しいでしょうか。 ちなみに田舎のホテルのチャペルです。礼装として着られるものはこの黒留袖しか持っていません。 ドレスなら新調するか、借りるかしなければなりません。黒留袖でチャペルの結婚式に参列される方がどのくらいいるか、最近のチャペルウェディングの実態を知りたいです。

  • ティファニー美術館の近くの温泉

    ゴールデンウィークに島根に行く予定です。 ティファニー美術館の近くで、宿泊なし入浴のみが可能なおすすめの温泉はありますか??

  • チャペルウエディング横浜で挙げられた方へ

    初めて質問させて頂きます。 先月入籍を済ませ、来年の3月に親族のみ(大人15P/子供5P) で会食予定です。 急遽、挙式となったので、お金がないのと、 家族に負担を掛けたくない理由で(相手が結婚二回目ですし‥) とにかく、リーズナブルに欲を言えばかわいらしい結婚式を考えてます。 そこで横浜にあるチャペルウエディングという企画会社が 相当するものでした。 (チャペルはホテルコンチネンタルを使用というプラン) かなり格安で挙式ができ、チャペルも独立型ではありませんがキュートです。 でも、気になるのがお料理。。 基本の品数が3品+ご飯+デザート。 写真で観ても、これではせっかく遠くから(私の家族は広島) 来てもらうのに申し訳ない品数ですし内容でした。。 しかし、お肉料理を一品増やすと一気に値段が跳ね上がります。 なるほど、安いだけあっていろいろな、からくりがあります。。 そこで、こちらで20名前後の挙式+会食された方に質問です。 お料理はどの様にされましたか? どの様にされたら満足がいく程度になりましたか? このプランのお料理の選択枠がかなり狭く こちらでやりたいけど、迷ってます。 その他は、理想に近いですが。。。様々な持ち込み料金は 無料ですし。。 しかしながら、メインは料理ですよね。 よろしくアドバイスの程、願います。

  • ルイス・Cティファニー庭園美術館について

    こんにちは。 友人三人で島根旅行をすることになり、私がその計画を立てています。メインはティファニー庭園美術館です。 でも、広島からだと休憩時間入れて5時間くらいかかりそうで、美術館の滞在時間は2時間半くらいだと思います。 そこで質問なのですが、ティファニー美術館は2時間から2時間半くらいで満足できるところですか?ホームページをみるととても広そうなのですが、2時間半では物足りないのでしょうか? ご存知の方、よろしくお願いします。

  • 松江→足立美術館へ

    JR松江駅から足立美術館に行くのはどのように行けばいいでしょうか? 直通のバスなどはないですよね? 移動時間はどのくらいかかりますか? 12月の平日で時間は午後1時過ぎの予定です。 ご存知な方、教えてください よろしくお願いいたします

  • ティファニー等のアクセサリーに詳しい方いらっしゃいますか!!??

    ティファニー等のアクセサリーに詳しい方いらっしゃいますか!!?? あの、直営のショップにもこのようなネックレスはあるのですか?? これとてもいいな!思ったのですが他店では見た事なくて・・・。 ティファニー オープンハートS & MAネックレスというものです。 いわゆる!ティファニーのオープンハートのサイズ違いのハートが組み合わせてるんです! すみません!!あまりジュエリーに詳しくなくて・・・。良かったら教えてくださいね!!

  • ハワイのチャペル

    10月にハワイで挙式を予定しています。同伴者もかなり少ないので、小さめのチャペルを探しています。 今のところプリンセス・ラグーン・オン・ザ・シーがいいかな、と考えていますが実際に挙式をされた方の感想をお伺いしたいです。 またオススメなチャペルがあれば教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • ガーデンウェディングについて

    あいにくの雨模様ですね 結婚式が増える季節だとおもうのですが、 わたしは花にかこまれた結婚式をあげたいとおもっています。 よくある結婚式場とかのガーデンウェディングではなく 植物園とか 公園とか 美術館とかにある小さなチャペルと その付近にもしレストランがあれば、そのレストランでちょっとした会食みたいなのをできればいいなって思っているのですが そういうのも、ガーデンウェディングっていうんですかね? それから そういった小さな挙式は、身内だけでできたりするんでしょうか? 披露宴というか、大きい会場しかないものでしょうか・・? わたしは友達もそんないないので 身内だけでやりたいとおもっていまして。 友人も本当に仲がいい友人のみ招待したいなとおもっています。 ゼクシィのサイトなどでみると、作られたガーデンぽいガーデンウェディングのプランしかなくて 思ったようなものが見つかりませんでした。 もっと、本当の自然のなかでやりたいんです・・・。 伝わりづらい質問ですみません。 もし、こういうところでやったよとか具体的に経験ある方や知識のある方いらっしゃいましたら 教えてくださいませんか?

  • 名古屋で素敵なチャペルのあるところは?

    来年の7月に挙式を予定しているのですが、彼女のほうがチャペルの素敵なところで式を挙げたいと考えています。そこで名古屋市内でチャペルに定評のあるところはどこかありますか?教えてください。 ちなみに今までマリエール山手とメルパルクと名古屋観光ホテルとクレール名駅に行きましたがどこもそれぞれ素敵で非常に迷っています。ここはおすすめ!というところがあれば教えてください。よろしくお願いいたします。

  • ガーデンウエディング

    こんにちは☆ ガーデンウエディングとはどんな仕方なのでしょうか? チャペルで式を挙げて、披露宴を外でやるという感じですか? ガーデンウエディングをした方で、良かった点や悪かった点などどんな感じでしたのか良かったら教えて下さい☆

専門家に質問してみよう