-PR-
解決済み

最近jpegファイルが落とせない。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.35995
  • 閲覧数67
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 20% (19/92)

なんか急にjpeg画像を落とそうとすると全部ビットマップになってしまって
jpegのまま落とせません。
どうなっているのか教えて下さい。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
レベル11

ベストアンサー率 36% (141/389)

既出ですが、「履歴のクリア」ではなく「ファイルの削除」の方を行ってください。原因は、キャッシュファイルが壊れているためだそうです。下記のQ&Aの他、何度か出ている質問だったと思います。IE5.5にアップグレードして直ったというのは、キャッシュファイルの再構成をしたからでしょうね。
お礼コメント
ko-se

お礼率 20% (19/92)

ありがとうございます。直りました。感謝。感謝。です。
原因が分かって安心しました。
これから画像ファイル落としなおします。
投稿日時 - 2001-02-04 13:39:29
その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル1

ベストアンサー率 0% (0/1)

インターネットエクスプローラをお使いだと思うのですが、
ほとんどの場合は、インターネットキャッシュファイルの破損が原因です。


「インターネットオプション」→[全般] で、「ファイルの削除」「履歴のクリア」で解決する事が多いみたいです:-D 
まちがってたらごめんなさい…
補足コメント
ko-se

お礼率 20% (19/92)

インターネットオプションは見つかりましたが
「履歴のクリア」ではjpegになりません。落とすときにファイルを選ぶのにも
選択肢がビットマップ以外にありません。落としたい画像はアドレスの最後に「/jpg」とあります。
投稿日時 - 2001-02-03 18:22:44


  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 24% (612/2465)

そのまま、ビットマップで保存し、その後エクスプローラー等で名前を変えれば、jpegに出来ますよ。
保存時に画像フォーマットは変えませんので。
補足コメント
ko-se

お礼率 20% (19/92)

できればその方法を詳しく教えて下さい。お願いします。
投稿日時 - 2001-02-03 22:49:33
  • 回答No.3
レベル1

ベストアンサー率 0% (0/1)

「ファイルの削除」も試してもらえたでしょうか? 2回くらいやったら直ったって言う話も聞きますので 頑張ってください! それで直らなかったらちょっと分かりませんー。 どなたか回答お願いします! P.S.わたしも、bmpになってしまうサイトがあるので 困っています… 特定のサーバでそういう事が起こったりするみたいです。
「ファイルの削除」も試してもらえたでしょうか?
2回くらいやったら直ったって言う話も聞きますので
頑張ってください!
それで直らなかったらちょっと分かりませんー。
どなたか回答お願いします!

P.S.わたしも、bmpになってしまうサイトがあるので
困っています…
特定のサーバでそういう事が起こったりするみたいです。
  • 回答No.4
レベル8

ベストアンサー率 45% (23/51)

はじめまして。
ko-seさんの言ってる事は、気に入った画像があり「名前を付けて保存」と
したところファイル名は「無題」、ファイルの種類は「ビットマップ」(それ以外無し)になるという事ですか?僕も先週までそうでした。いちいち名前も考えなあかんし、邪魔くさかったです。tevatronさんの言う通り「ファイルの削除」「履歴のクリア」も試しましたが、一瞬直るんですが(と言っても何回かに一回、「ファイルの種類」にjpegの文字が出てjpegで保存も出来る)またいつの間にかまたおかしくなっていて、エラー音が鳴って"そのファイル名は既に存在します。上書きしますか?"みたいな事が表示されて「うわぁ~またや!!」ってひとりで怒鳴ってました。
でも、よく雑誌とかに付属されているCDとかに入っている
「インターネットエクスプローラ 5.5」をインストールすると今は全然大丈夫です。僕はこれで直りました。一度試してみてください。
補足コメント
ko-se

お礼率 20% (19/92)

全くその状態です。「IE5.5」ですか。試してみます。でも何で突然そうなったんでしょうか?
投稿日時 - 2001-02-03 22:48:04