• 締切済み

洋風住宅に会うドアフォン

こんにちは。 輸入住宅を建築中です。 ドアフォン(入り口のインタフォン)を付けたいのですが、 一般的なものは、どうも画一的で私の意にそぐいません。 おしゃれなものをご存知の方がいらっしゃいましたら ぜひ教えてください。

• ja2aa
  • お礼率90% (47/52)

みんなの回答

• p-38
回答No.1

輸入住宅にすんでいます。5年まえ、おしゃれなもの、を探しましたが、色が白のものが一番だったくらいでした。機能が高い(モニター、こちらからの声は届かないで見られる、など)ものを選びました。子供が3人いるので、機能性でえらびましたが、白いというくらいの見かけです。当時で、5万くらいでした。 おしゃれというのは、カントリー調とか、そういうもののことでしょうか。 私が知る限り、まだ機能重視のものしか・・・。少し変わったものの載ってるHPがありましたので、載せておきますね・・・。 我が家は、普通の小さい白いもので、確かに無機質ですが、可愛いポストやおしゃれな外灯、玄関までのアプローチをおしゃれにしていますので、幾分かは無機質感がうすれてるかなという気がします。

参考URL:
http://www.kamome.or.jp/inaba/g-panelp.htm
ja2aa
質問者

お礼

さっそくのお答えありがとうございます。 壁は白いラップサイディングで、全体はカントリー調です。 なるべくいまどきのものを使わないようにしてみたのですが、 インタフォンだけはどうも気に入ったものが見つからず 苦労しています。(それなら付けるな!といわれそうですが) もし、本当に見つからなかったら、 p-38さんのご意見どおり、アプローチで工夫してみようかと 思います。 最先端を望む業者が殆んどで、古きを望む施主たちと 反するところが多くなってきた気がしますよね。。。