• ベストアンサー

B'zはビューティフル!!

 ↑宮城のライブに行く方、楽しみ奪っちゃったかも。  ゴメンm(_ _)m もうすぐアメリカライブですなぁ。素敵なライブを披露する事でしょう。見に行きたかったッス~。ライブと言えば・・ていうか、ここ何年も気になっているのですが,松本さんのロゴ?マーク?になっている、玲って字。この字を使う意味は何でしょう?子供さんの名前かなぁ?と思っているのですが・・,FCの会報にも載ってないし、質問コーナーの質問にもナイ・・。聞いてはイケナイ事?トップシークレット扱い!?なのかなぁと思えてきて。ますます、玲って字の由来というか使っている意味を知りたくなりました。 ご存知の方いらっしゃいますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • piro0331
  • ベストアンサー率28% (689/2447)
回答No.1

 上のお子さんが「玲也」くん、下のお子さんが「玲」ちゃんだと思いました。子供の名前からというよりも「玲」とは美しい音という意味だそうなので、それで気に入っていろいろ使われるのかなと思います。

参考URL:
http://www.tk2.nmt.ne.jp/~myte/bz/cgi-bin/station/tak/
shiluco
質問者

お礼

 お答えありがとうございます!! 姉弟揃ってB'zファンなんですが、あの字が出てきた当初からの謎だったんです。解決出来てホントに良かったです。ありがとうございました。姉弟にも伝えます。 「玲」って字の読み方が、「レイ」以外知らないと言う無知な部分もあったので,音に関する意味を持っていたとは。さすが音を仕事に持つ人の考え!やはり,お子様の名前にも関係していましたか。さっきも書きましたが、玲って字が出始めた頃に,松本さん自身の私生活に変化があった。ってことだけは知っていたので・・。  最後に、締め切った後にこの質問を見つけ読まれてくれた方々へ。  私なりの満足得られる回答でしたので締め切りました。 ということです。m(_ _)m

関連するQ&A

  • BZの松本さんの・・・。

    松本さんがギターアンプやスピーカー、タトゥーなどに「玲」というロゴを使用していますが、あれはどんな意味で使ってらっしゃるのでしょうか?

  • 成蹊大学の名前についての質問です。

    成蹊大学の名前について質問です。めったに目にしない、難しい字を使っていますが、これは何を意味しているのでしょうか?由来を教えてください。

  • fc2ブログを使っている方、教えて下さい。

    fc2ブログを使っている方、教えて下さい。 テンプレートを導入してブログ画面を作りますが、文字がそれまで使っていたココログよりかなり小さめです。ブラウザの設定を変えることなく、ブログの方の字を大きくする方法はありますか? またFC2の質問回答サイト?がどこなのかよくわかりません。 それぞれ個人の掲示板式質問回答版なのでしょうか? 公式?のFC2質問回答コーナーのリンクを教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 【iPhone5s 背面のロゴについて】

    先日、ガラケーから、iPhone5sに買い換えました。 別段困っていると言う事ではないのですが、少々気になった事があり質問させていただきます。 と言うのも、背面のロゴについてです。 上段から「アップルマーク」、「iPhoneロゴ」、「Desigin by Apple Califfornia・・・・」とあり、 最下段に6つのロゴがあります。 この6つのロゴにはそれぞれどの様な意味があるのでしょう? 具体的には【FC】、【×】、【C】、【E】、【小さな数字】、【!】の事です。 別段、これが解ったからと言ってどうってことはないのですが、ウンチクとして知っておきたいと思いまして・・・。 お解りの方、回答の方、よろしくお願いします。 尚、当方、少々の携帯音痴ですので、解りやすく説明していただければ幸いです。

  • GLAY

    先日GLAYのFC会報が来て,8月に日産スタジアムで行われるライブの特派員大募集と書いてありました。その応募方法なのですが, ・三ヶ月以内に撮影した写真 ・住所,氏名,自己PRなどを明記した用紙 ・「今までで一番楽しかった出来事」というテーマで書いた,400字原稿用紙二枚程度の作文 を封書にて応募するということでした。 募集人数は2~3名です。 こういった場合一人ひとりの自己PR,作文などをみて決めるのでしょうか? それとも結局は抽選なんでしょうか? 一人ひとりを見た場合,相当な時間がかかると思うのですが… でもPRや作文を書かせるということはきっちりと選考するということなのでしょうか? ファンの方,またはそういった事に詳しい方,回答頂ければ嬉しいですm(._.)m

  • 1:言葉・2:漢字の由来??が解るサイト

     当方あまり「学」が無いもので、表現に自信がありません・・・うまく質問の意図が伝わるか不安ですが、コレで解る方いらっしゃいましたら、教えて下さい。  タイトル通りなのですが、1「言葉の~由来」に関しては、例えば「火事場の底力」→「土壇場で普段の力以上の力の発揮」みたいな言葉の意味を知りたいのでは無く、「なぜ、この様な場合に、この言葉『“火事場”の“底力”』を引用する様になったのか・・・?」を、知りたいのです。まぁ言ってみれば、『TV マンガ日本昔話』みたいな事です・・。  もう一つ、2「漢字の~」ですが、コレは、“読んで字のごとく”で、それぞれ漢字そのものが、意味を持って漢字になっていると思うのですが、例えば“思う”の『思』という漢字・・・。「心」の上に「田」  “田”と、“心”の組み合わせで「思」という漢字になってますよね・・。なぜ?どういう意味合いでこの『思』という漢字になっているのか・・・?  では『薬』・『字』・『語』・『木』という漢字は・・・?等。  もっとつっこめば、『言葉』・という漢字の由来は?(“言う”と、葉っぱの“葉”?で、なぜ“言葉”という漢字に?など・・。  といった形で、“言葉・漢字の誕生した由来・・”とでも言うのでしょうか、コレが知りたいのです・・。“言葉・漢字の意味”ではありません。←は、辞典等調べれば解ると思います・・。  ・・・“言葉・漢字が誕生した由来”この様な事がより多く解るサイト等ありましたら、教えて頂けないでしょうか・・・?

  • 四字熟語「和風細雨」の由来について

    四字熟語「和風細雨」の由来について 四字熟語の「和風細雨」の意味を調べていましたら「穏やかに吹く風と、静かにそぼ降る雨。人の過ちや欠点を改めるのに柔和な態度、方法でのぞむことのたとえ。」との説明はあるのですが、その由来や語源・出典などの説明がどこを検索しても見当たらず困ってしまい、こちらでご質問させていだたきます。 そもそも「和風細雨」という四字熟語は日本古来のものなのでしょうか? それとも中国の漢文などからのものでしょうか? また、「人の過ちや欠点を改めるのに柔和な態度、方法でのぞむことのたとえ」という教えは、何かの宗教や古来の著名人に由来するものなのですか? もし詳しくご存じの方がいらっしゃいましたら、何卒よろしくお願いいたします。

  • 「玲」と言う感じについて。

    彼が「玲」と言う漢字が付く名前です。 彼のお父様(50代)が命名したらしいのですが活字で書くと男性名、肉筆で書く「令」の部分を「マ」のように書く書き方ですと女性名と言われているのでちゃんと書いてもらうようにと言われているらしいです。 私は「マ」のように書く方で「令」と言う字を長年書いていたのでそう言った意味もあるのかと調べましたが活字と肉筆で形が変わると言う内容の記事が多く、男性名女性名に関する内容を見つけられませんでした。 性別に関する意味合いがあると聞いた事がある方はいらっしゃいますか? 答えがどちらであってもそう言った意味も込めての命名であったのならその通りに書くつもりです。

  • 席について

    7月14日 宮城・セキスイハイムスーパーアリーナで行われる BUMP OF CHICKENのライヴに 参戦する事になりました そこで質問なのですが D-1ブロックの34番は どの辺でどのような席なのでしょうか(´・ω・`) お答えお願いします

  • 「喬木」の字の詩経からの意味教えて下さい

    長野県飯田市に行った時、「喬木村」(たかぎむら)と言う名前のむらが有りました。 名前の由来を村に問い合わせた所、中国の詩経から付けたと回答有りましたが、 意味が分からないとの事。 字が持つ意味は「高くそびえる木」です。 どなたか、詩経の持つ「喬木」の意味を教えて下さい。

専門家に質問してみよう