• 締切済み

OS起動後からインターネット接続まで時間がかかります。

皆さんこんにちは。 以前は立ち上がってからすぐにインターネットには自動接続されていたのですが、最近になってこの症状が出ます。 OSを起動し、windowsが立ち上がり、作業が出来る状態になってから、約10分~20分位たたないとインターネットに接続出来ません。 環境を書いておきます。 ------------------------------ CPU:C2DE6600 MEM:2G HDD:300GB*2 RAID0構成 空き容量160G 回線:Bフレッツ光プレミアム回線 ルータ:PCが無線、複数台あるのでHUBとして接続 ------------------------------ ・Nortonを入れているのですが、接続するまで×になっており、手動でAuto-Protectを有効にしても反映されません。 ・コントロールパネルからネットワーク接続を実行すると開けません。 (時間が経ち、接続が完了するとネットワーク接続が表示される) 接続は出来てもたまにインターネットを観覧していると、どのページも表示できなくなる。 この時、ネットワーク接続の方では接続されています。 どなたかお力をお貸し下さい。 宜しくお願いします。

みんなの回答

noname#136435
noname#136435
回答No.2

>OSを起動し、windowsが立ち上がり、作業が出来る状態になってから、約10分~20分位たたないとインターネットに接続出来ません。 についてですが、私も以前、同じ症状になりましたが、私はデスクトップですが、PC本体の電源を長押しで切ったところ元に戻りました。 >接続は出来てもたまにインターネットを観覧していると、どのページも表示できなくなる。 この時、ネットワーク接続の方では接続されています。 これらの症状についてはルータ:PCが無線、複数台ある環境なら、まれに起きます、無線の場合、電波状況によって接続状況が変わることがあるため

• kjtyn7
回答No.1

フレッツ側のセキュリティ設定に起因すると推測します。フレッツのセキュリティから不正侵入対策を開き、設定を見直す。