• ベストアンサー

よい香りの洗濯洗剤は?

こんにちは。主婦になって2ヶ月なんですが、良い香りの残りやすい洗剤と柔軟剤がありましたら、教えていただきたいのです!お互い共働きで室内に干す事が多いため、タバコの臭いが付きやすいので困ってます。海外もんでも結構です!また、今はハ○ミングを使っているのですが、これを使うとタオルとかの吸水性がおちるような気がします。柔軟剤を使うと吸水性はおちるのですか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sigihara
  • ベストアンサー率22% (19/85)
回答No.3

主婦歴4年目です。 香りは好みがあるとは思いますが、私も「ニュービーズ」は良い香りが残るとおもいますよ。 あと柔軟剤は、「フローラルハミング1/3」 ですね、、、。 においについては「抗菌ハミング」というのもでていますよ。あと、吸水性ですが、柔軟剤のなかでは「ソフト&ドライ」がほどよくフワフワに仕上がるし吸水性もある方だと思います。 室内に干されるとのことですが、除湿器をオススメします。なま乾きのいやなにおいや、たばこのにおいがするまえにからっと乾いちゃいますよ! お仕事をしながらの家事って思うより大変ですよね。 がんばって下さいね!!

その他の回答 (2)

  • lamule
  • ベストアンサー率23% (101/435)
回答No.2

ハミング3分の1のフローラルは、ものすごく良い香りがして、たたむときまで香りが持続しているので大好きです。洗剤なら、ニュービーズが好き。

  • baru
  • ベストアンサー率16% (7/43)
回答No.1

香りがキツイ物・・だと『ハミング3分の1』ってやつですかねぇ・・ うちの母が使ってるんですが、雨の日は部屋の中が この香りでいっぱいです。 あと柔軟材というのは吸収性が落ちてしまうのは事実ですが この3分の1は、あまり気になりません。 タバコの臭いが気になるのでしたら、ファブリーズ(P&G)とか 気になる布の臭いをとるスプレーとかもありますよ。 除菌をプラスしたのもありますし、私も使っていますが 部屋や服のイヤな臭いは取れます。

iloveayu
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 洗濯をした時の洗剤や柔軟材の香りの残し方教えて下さい

    初めまして質問お願い致します。m(__)m いつも洗濯をしても洗剤や柔軟材の香りが衣類に残りません。 友達に借りた衣服の香りはとてもいい臭いがするので、 全く同じ洗剤を使ってるのですが、私のには同じ香りが残らないんです・・・ (洗剤はニュービーズで、柔軟材はフローラルハミングです) まず干し過ぎかな?と思い、乾いたらすぐに取り込んだのですが これもダメでした。 すすぎ過ぎかな?と思いすすぎ時間を短くしてみましたが これもダメでした。 一体何が違うのでしょうか? 何故私の洗濯物には香りが残らないのかが不思議で仕方ないです。。。 部屋も臭い訳でもありませんし、煙草も吸わないので 臭いがしみついて取れない訳でもありません・・・ 上手に柔軟材の香りを衣類に残せる方法ありましたら教えて下さい。 よろしくお願い致しますm(__)m

  • あまり香りが強くない洗剤

    洗った後もあまり香りが残らない洗剤を教えて下さい。 洗剤の香料?の臭いが苦手です。 洗剤の量を減らしてみたりはしてるのですが、どうしても洗剤の臭いが残ってしまうので、他の種類の洗剤色々試したいと考えています。 今まで試したのは ・アタックNEO抗菌EX(香りは残らないが、洗い上がりがゴワゴワ。第一候補) ・液体部屋干しトップ(香りは残らないが、洗浄力が弱い気がする。近くで売ってない。第二候補) ・アタックNEOバイオEX(我慢できるぐらいだがちょっと香りが残る。) ・アリエールイオンパワージェル(特に嫌いな臭い。タオルを使いたくなくなる。) ・トップNANOX(こちらもアリエールほど強くないが似た臭いで嫌い。) といった感じです。 他にあまり香りの残らない洗剤をご存知であれば、是非教えて頂ければと思います。

  • 洗濯物の香り

    普段普通に洗濯物を洗って干して着ているんですが、 香りが無臭で困ってます。 タバコ臭いより無臭の方がマシですが、 石鹸とかの香りがした方が洗って良かったと思います。 如何すれば洗濯物が石鹸とかの香りが付くようになりますか? 洗剤とか教えて下さると嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • 洗剤と柔軟剤の量はどのくらい?

    私は普段、メーカー指示通りの量を入れていますが、 主人に洗濯物からいい香りがしないので洗剤or柔軟剤を多めに入れたら?と言われました。 ※天日干しで、特にくさいわけではないです 実際、主人の実家ではけっこう多めに入れているようで、それだからか洗濯物からいいにおいがします。 でも私としては、 1.柔軟剤多めは、ぬめっとし吸水性が悪くなる 2.経済的負担 3.何となく環境に悪い気も・・・? 等の理由で、多めに入れることに抵抗があります。 過去の質問を閲覧して、海外の柔軟剤を使うのも手かな?と思いました。 (でも2.ともしかしたら3.の理由に反するかな) 肌触りや香りの強さには好みがあるので一概には言えないと思いますが、みなさんはどのくらいの量を入れていますか?

  • 柔軟剤の香りが残らない!

    洗濯の件で質問です。 女性一人暮らしので、日中仕事をしているので洗濯物一回分+タオル 2、3枚ほどを部屋干しするのですが、カーテンレールで完全南向き で紫外線があたるということもあって か、鼻をつけるくらい近くに 寄せると、やっと香るくらいであまりつきません。 ゴワゴワもしますし、ひどいときは生乾きの香りもせず、無臭です… 洗剤は、アリエール部屋干し用(今日から部屋干しトップ使用予定) 柔軟剤は、お花のハミングフレア、レノアハピネス白かピンク、ハミングネオシルキーソープを主にローテーションで使用 それに、部屋干しということで毎回液体ワイドハイターの漂白剤を入 れています。 洗剤はなるべく規定量、柔軟剤ちょっと多め、漂白剤も20m~40 mくらいの間でまわしています。 香りのいいレノアハピネス白を今朝多めにいれて、扇風機を回し朝7時から干していましたが、帰ってきても、あれ?匂わないうえに、なんかすっぱいぞ??というような感じです。 すっぱい匂いは汗ではないと思うのですが…洗剤のせいでしょうか。 みなさんのようにフワッとかおる自分に憧れてるのですが、よく無臭だし、時間がたつと無臭…レノア大好きなのに、ショックです。 そこで質問ですが… *浸け置きは時々しますが、漂白剤をいれた状態で6時間(就寝~起床) くらい浸けても大丈夫なものでしょうか? *漂白剤を入れすぎると、柔軟剤の香りもなくなりますか? *日中、1日ずっと南向きに部屋干ししているので、外干しのように紫外線があたって香りがなくなる、ということも考えられますか?結構な日当たりです。 *すっぱい匂いなもとは、汗?それとも、洗剤が原因でしょうか?タオル系すべてにほんのりすっぱい匂いがします。 生乾きの匂いはしないのですが、柔軟剤の香りもせず、いう感じです。 ただ、外国の洗剤や、においジュエルは頭痛がしてしまうので、あくまでも日本の柔軟剤を使いたいので、今使用している柔軟剤でのお答 えをお願いしたいです。 長くなり申し訳ありませんが、いい香りをする方法をぜひ教えて頂きたいので、皆さんご回答よろしくお願いします!

  • 猫が洗濯洗剤を舐めてしまいました…

    2歳の雄猫を室内飼いしてます。 昨日、アタック液体洗剤詰替用をかじり、流れ出たのが体についていて体をなめていました。げぼげぼと呼吸が泡立っている音が聞こえ、慌ててシャワーをして病院に連れていきました。 先生が言うには麻酔をして胃の洗浄をする方がリスクが高い、今は呼吸を楽にしましょうとのことで酸素室に1日入りました。 特に薬も出るわけでもなく、また変わった様子があったら連れてきて下さいと一旦は連れ帰りましたが、まだ喉の辺りがげぼげぼと言ってます。まだ洗剤のにおいもするのでシャワーしたいですが、体力が落ちるからタオルで拭く程度にして下さいとのこと。 ただ先生の言うとおり、今は見守るしかないのでしょうか?とにかくかじりやすいのは全て片付けましたが、心配です。

    • ベストアンサー
  • お香をたくのはなぜ?

    お香をたくのはなぜ? 中学3年の息子が三か月前からお香をたきます。タバコの匂いや香水の匂いも嫌いだった子がお香をたくようになったのには、何か理由があるのかなぁと思います。私はお香がすきじゃないので、よくわからないのですが、どんな心理的理由があるのでしょうか?素朴な疑問なのですが、教えて下さい。ちなみに最近息子は反抗期まっただ中です。

  • 柔軟剤?洗剤?の種類が知りたい

    先日パチンコ屋で隣に座っていた人の服からとてもイイ香りがしたのでその方が使っている柔軟剤?か洗剤が知りたくて投稿しました。 とてもイイ香りで、自分でも使ってみたいので、これかな?などあれば教えて欲しいです。 その人にはもちろん近づいて匂ったわけではありません(^_^;) 隣に座って普通にしていてもプンプン来るような強い香りなんですが、香水みたいな嫌な香りではなく、石鹸のような少し甘いような香りでした。 コンビニ等、室内ですれ違った人で同じ匂いがする人が何人もいたので、なにか流行っている柔軟剤なのかなと思いますが、見知らぬ人に『どんな柔軟剤使ってるんですか?』と聞くわけにも行かず、困っています。作業着を着ている方や、肉体労働してる様な方に多い気がするので、もしかしたら業務用の洗剤でまとめて洗っているのかなとも思っています。 うちはダウニーのエイプリルフレッシュを使っていますが隣に座る人まで香ってくるような強い香りがつきません。 手がかりが少なすぎて、見つからないかもしれませんが、これじゃない?などあれば教えていただければ嬉しいです。 ちょっと変な質問ですが(^_^;)よろしくお願いします。

  • 洗濯物の臭いが気になります

    共働きのため洗濯は帰宅後の夜に行っています。 それから翌日の夜に取り込みますが、そうすると 少し臭いがします。 この場合ですと洗剤を変えても効果ないのでしょうか。 洗剤:NANOX 柔軟剤:ハミング Neoホワイトフローラルの香りを使っています

  • 洗濯物の臭いにおいをとるには?

    部屋干しでなかなか乾かなかったときからか、 フェイスタオルやジーンズの前のチャックのあたりから 雑巾のようなすえた匂いがただよっています。 何度も緑茶成分入り部屋干し用洗剤とかで洗って、 デオドラント効果のあるフローラルの香りの柔軟剤で仕上げてますが、 秋になっても一向に消えてくれまん。 タオルは捨ててもいいけどジーンズはお気に入りなのでなんとかしたいです。 どうしたらこの臭い匂いをとることができますか? よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう