• ベストアンサー

久本雅美さんと小島よしおさん

早大卒の小島義男さんが、パンツ1枚で「そんなの関係ねー・」なんかやってて。同じお笑い芸人でア○コ叩いてた創大も出てない久本さんがなぜ司会までやってるんですか。

  • xinlei
  • お礼率91% (148/162)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • otiru
  • ベストアンサー率16% (4/24)
回答No.4

司会に向いてるからだと思いますが まぁうまいとかわからないですけど無難にはやってると思います それはそうとあなたのお礼の書き方は久本雅美さんをを批判する為に質問してると勘違いされるので気をつけたほうがいいですよ。

xinlei
質問者

お礼

アナウンサー、キャスターになるとある程度の教養やマスクも必要ではないですか?学歴があった方が有利で、司会者もそれらに準ずるのでは?ご忠告ありがとうございました。

xinlei
質問者

補足

司会に向いてますか?単語並べてるだけだけでうで話をしてるように思えません。それに一応若くきれいな方の方ががいいですよ。裏事情があるなら知りませんが。;

その他の回答 (3)

noname#104909
noname#104909
回答No.3

司会と学歴がどう関係あるのでしょう、 学歴は全く関係ないでしょう、 大学まで出て「パンツ」一丁でも本人が納得してやっているわけで すから問題ないでしょう。 歴代の総理大臣でも大学を出ていない人もいます。 それこそ「そんなの関係ぇね~」でしょう。

xinlei
質問者

お礼

何でも。キャリアとか官僚の組織で無いな職業に適応した知識、能力があればいいわけですが、実力でなく運やコネが必要なことも多いですから

xinlei
質問者

補足

確かに学歴イコール能力でないと思いますはそれでもお笑いならともかく品の無い人が何かの力を借りてレギュラ番組をとってるとしか思えません。

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.2

明石家さんま/奈良県立奈良商業高等学校卒業。 松本 人志/ 兵庫県立尼崎工業高等学校卒業 浜田 雅功/日生学園第二高等学校卒業 高卒の売れっ子司会者です。 吉本は高卒の方が芸能界で売れているのではないでしょうか。 学歴は意味がありません。 また、早大卒の小島よしおはお正月番組までしかもちません。

xinlei
質問者

お礼

彼女はいずれ政界入りをもくろんでるので。

xinlei
質問者

補足

男性です。キャリアもあります。 女子アナウンサーは一般的に高学歴でますくもまあまあです。 確かにあのネタだけでは飽きられますけど。あのフォーさんのように。

noname#64329
noname#64329
回答No.1

お笑い芸人はいかにおもろいことができるかが肝心なのであって、学歴は通用しないってだけのこと。

xinlei
質問者

お礼

確かにお笑いだけならそうですけど最近のタレントはバラエティ番組にも派生してますから。

xinlei
質問者

補足

確かに芸人の域にとどまるなら。

関連するQ&A

  • 小島よしおさんは生き残る?

    お笑い芸人の小島よしおさんって生き残ると思いますか? 僕は今までの一発屋とはなんか違う雰囲気を感じます。 おそらく僕は生き残るような気がするんですけど、どう思いますか?

  • 以前の久本雅美さん

    勝手の久本雅美さんのお笑い芸人でもう一度下品で破廉恥なギャグをもう一度見たいのですが?

  • 久本雅美さんの司会あまり笑えないのですが?

    彼女は本来お笑い芸人ですよね、司会やってても矢は炉お笑いキャラですよね?

  • 小島よしおのBGMを探しています

    お笑い芸人の小島よしおの音楽に使われている曲をダウンロードしたいのですが、どなたかダウンロードできるサイトあれば教えてください。アルバム名は「Mix of Colors」です。そのアルバムの3曲目と4曲目が使われているようです。お願いします。

  • 旬のお笑い芸人(小島よしお、にしおかすみこ)

    こんにちは。 カテゴリーに迷いましたが、こちらで相談させていただきます。 早速ですが・・、 ある年末の集まりの司会をやることになりました (男女1人ずつです)。 例年、その年の旬な人になるということで、今年はこの2人かなと なっています。 ちょっと恥ずかしいですが。 司会といっても、つなぎ役がほとんどなので、司会のメインといえば、はじめの登場のところとなっています。 そこで、登場して最初の1・2分だけなのですが、なにか2人で簡単なネタをやろうと考えていて、皆様方から、面白いアイデア伺うことできないかなあと思いました。 小島よしお、にしおかすみこ、この2人の特徴がうまく出て、でもあまり下ネタになりすぎないようにしたいのです。 小島よしおは1人でつっこんで、「でも、そんなの関係ねえ」の連発なので、どう2人で面白くできるか、なかなかアイデアが難しいんです。 何か面白そうなアイデアありましたら、ぜひぜひよろしくお願いします。

  • 久本雅美さんが・・・・   どうして・・・・・?

    久本雅美さんが・・・・   どうして・・・・・? 最近「世界人名事典」が入った電子辞書を買ったので 適当に色々いじってみました。 そしたら ジョンレノンが載っていないのに ビートたけしや久本雅美さんの名が・・・・。 面白くて大好きなタレントなので 嬉しかったのですが 世界人名事典って どういう基準で載せる人 載せない人を選んでいるのでしょうか? 久本さん 知ったら喜ぶでしょうねーー。

  • 久本雅美って何であんなに出るんですか?

    久本雅美って、顔は気持ち悪いし、声はカラガラだし、話つまらないし、どこも良いところがありません。 私の周囲には誰も良いというひとはいません。 その割には、テレビによく出ます。 学会の力って、そんなに力あるのでしょうか? また、テレビ局は断われないのでしょうか? お金ですか?

  • どうして久本雅美

    どうして、あんなに何の番組でも久本雅美が出てるの? まあ、多少出てる回数がおおいから司会とかはなれてるでしょうけど、 下品だし、出演者、ゲストのヨイショばかりで思わずチャンネルを変えます。 それとも○○学会の圧力もあるのかなあ????

  • 久本雅美さん

    この人はよくテレビにでてきますが、美人、ブスである云々は別に何の魅力ですか?知性品性が高く高貴な人であるとかとか?

  • 久本雅美さん

    久本雅美さん、柴田理恵さんはお笑いですか?教えてください。