• ベストアンサー

久本雅美さんと小島よしおさん

早大卒の小島義男さんが、パンツ1枚で「そんなの関係ねー・」なんかやってて。同じお笑い芸人でア○コ叩いてた創大も出てない久本さんがなぜ司会までやってるんですか。

• xinlei
  • お礼率91% (148/162)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • otiru
回答No.4

司会に向いてるからだと思いますが まぁうまいとかわからないですけど無難にはやってると思います それはそうとあなたのお礼の書き方は久本雅美さんをを批判する為に質問してると勘違いされるので気をつけたほうがいいですよ。

xinlei
質問者

お礼

アナウンサー、キャスターになるとある程度の教養やマスクも必要ではないですか?学歴があった方が有利で、司会者もそれらに準ずるのでは?ご忠告ありがとうございました。

xinlei
質問者

補足

司会に向いてますか?単語並べてるだけだけでうで話をしてるように思えません。それに一応若くきれいな方の方ががいいですよ。裏事情があるなら知りませんが。;

その他の回答 (3)

noname#104909
noname#104909
回答No.3

司会と学歴がどう関係あるのでしょう、 学歴は全く関係ないでしょう、 大学まで出て「パンツ」一丁でも本人が納得してやっているわけで すから問題ないでしょう。 歴代の総理大臣でも大学を出ていない人もいます。 それこそ「そんなの関係ぇね~」でしょう。

xinlei
質問者

お礼

何でも。キャリアとか官僚の組織で無いな職業に適応した知識、能力があればいいわけですが、実力でなく運やコネが必要なことも多いですから

xinlei
質問者

補足

確かに学歴イコール能力でないと思いますはそれでもお笑いならともかく品の無い人が何かの力を借りてレギュラ番組をとってるとしか思えません。

• mat983
回答No.2

明石家さんま/奈良県立奈良商業高等学校卒業。 松本 人志/ 兵庫県立尼崎工業高等学校卒業 浜田 雅功/日生学園第二高等学校卒業 高卒の売れっ子司会者です。 吉本は高卒の方が芸能界で売れているのではないでしょうか。 学歴は意味がありません。 また、早大卒の小島よしおはお正月番組までしかもちません。

xinlei
質問者

お礼

彼女はいずれ政界入りをもくろんでるので。

xinlei
質問者

補足

男性です。キャリアもあります。 女子アナウンサーは一般的に高学歴でますくもまあまあです。 確かにあのネタだけでは飽きられますけど。あのフォーさんのように。

noname#64329
noname#64329
回答No.1

お笑い芸人はいかにおもろいことができるかが肝心なのであって、学歴は通用しないってだけのこと。

xinlei
質問者

お礼

確かにお笑いだけならそうですけど最近のタレントはバラエティ番組にも派生してますから。

xinlei
質問者

補足

確かに芸人の域にとどまるなら。