• ベストアンサー

漫画喫茶のシャワー

今週の日曜日に大阪へ夜行バスを使って行くことになりました。 朝8時くらいに大阪駅周辺に着いてしまうので、漫画喫茶で3時間ほど過ごそうと思っています。 漫画喫茶自体は何度も利用しているのであまり心配してはいないのですが、できればシャワーを使いたいと考えています。 漫画喫茶にあるシャワーは使ったことがないので使用した事がある方にいくつか聞きたいです。 ・すぐに利用できますか?やはり結構待ったりするのでしょうか? ・いちおホームページで調べ、綺麗そうな漫画喫茶を見つけたのですが、シャワールームも綺麗なものですか? ・私は女性なのですが、女性でも安心して利用できるものなのでしょうか? 今までは最後の部分が不安だったので使用していないのですが、安心して利用できるようならぜひ使いたいと考えているので、分かる方がいましたら教えて頂きたいです。 また、大阪駅周辺でお勧めの漫画喫茶などがありましたら、ぜひ教えて下さい。 今のところ、メディアカフェポパイ系列の店にしようかと考えています。 質問が多くて申し訳ないのですが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mapato
回答No.3

#1です。 先程は書きませんでしたが私が以前良く利用していたのも「マンボー」です(東京近辺ですが)。 確かに深夜より朝方のほうが空いている可能性もありますが、本当に混んでいる時は予約の人がずれ込むので、朝方でも埋まっていることはままあります。 これは店舗や曜日によって異なりますので一概に「こうだ」とは言い難いところです。 利用したことがなければご存知なくても無理はありませんが、マンボーなどのシャワーは大体が「仮設シャワー」のような簡易式のものに脱衣スペースをつけたような感じのものが多いので、ただでさえ一人分の広さしかありませんし、あまり危険なことは起き難いのではないかと思います。 店内は基本的に静かなので騒ぎが起きたりしたらすぐわかりますしね。 シャワーの設備などは店舗によって多少違いがあります(スペース含め)。 清掃についてですが、マンボーなどではその辺徹底しているようで消毒なども行っている様子でしたから、「前の人が汚していった」気配などが気になることはまずありません。 >入店してすぐに聞いてみようと思います。 少々言葉足らずでしたがHPなどに電話番号が書かれていると思いますので、事前に電話で確認されることをおすすめします。 現在の混み具合なども教えてもらえますよ。 以前仕事で度々利用したのですが、店舗による設備の違いなどを確認する為に良く事前に電話を入れていました。

happy102
質問者

お礼

度々ありがとうございます。 行こうと考えている漫画喫茶の場所と電話番号は調べてあるので、事前に電話をしてみようと思います。 おかげで安心して利用できます。

その他の回答 (2)

• fumi-33
回答No.2

女性でしたら私はマンボーをお勧めします。 行ってみて女性の1人客の多い事にびっくりした位です。 店内も綺麗でシャワールームは30分の予約性です。 かなり清潔でした。 朝でしたら空いている方です。 シャンプーセットなんかも販売していてとても安かった 印象があります。 女性にはシャンプーリンスの好みがありますから参考に はならないと思いますが。。。 http://www.manboo.co.jp/shop0611.html

happy102
質問者

お礼

具体的な店名までありがとうございます。 やはりシャワーは深夜に利用する方が多いんですかね?それなら比較的すぐに利用できるかも知れないですね。 ホームページで調べてみようと思います。

• mapato
回答No.1

こんにちは。 ・すぐに利用できますか?やはり結構待ったりするのでしょうか? 混み具合によります。 混んでいる時は予約ということになり順番を待つ訳ですが、混み具合によっては(特に休日付近など)結局滞在時間内にまわって来ないような事態も当然起こり得る為、以前良く利用していた時にはなるべく早いうちに予約を入れるよう心掛けていました。 ・いちおホームページで調べ、綺麗そうな漫画喫茶を見つけたのですが、シャワールームも綺麗なものですか? 質問者さんが挙げられているところへは行ったことがありませんが、以前良く行っていたところは何処も、少なくとも不潔に感じるようなことはありませんでした。 一回ずつ店員さんが掃除しますしね。 ・私は女性なのですが、女性でも安心して利用できるものなのでしょうか? あまりそういう視点で考えたことがありませんでしたが、通常鍵も閉められますしシャワーは店員さんが常駐するカウンターに近いところが多いですから、それほど危険なこともないようにも思います。 もしご心配なら、どのようなシステムとお店の構造であるかを前もってお店に伺うと良いですよ。 大体何でも親切に答えてもらえますので。

happy102
質問者

お礼

丁寧にありがとうございました。 やはり混み具合によりますよね~入店してすぐに聞いてみようと思います。 一回ずつ掃除するとは知りませんでした!それなら目に見える不潔さはないですね。