• ベストアンサー

1月にバリ島に子連れでいきます。

こんにちは。3才前の子供と70代のじじばばたちを連れて1月中旬に4泊でバリ島に行きます。バリの基本情報やお勧めのレストランなどあればなんでもいいので教えて下さい。 また、子供を預かってくれるところ、遊ばせるところなどご存じの方がいましたら情報よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

バリは滞在する地区ににより雰囲気が違いますので、よくその地区を 調べてからホテルを選択するとよいでしょう。 クタはno.1の方のおっしゃる通りでおすすめしません。 物売りもかなりしつこく嫌気がさします。 ヌサドゥアは政府が開発した高級リゾート地で、 現地の方ははいれません。 ビーチも綺麗で、大規模ホテルがたくさんあります。 プールもおおきく子供さんやお年寄りも安心して過ごせますが、 バリという雰囲気はなく、グアムのようです。 この地区の物価は日本以上、お金をかければ楽しめます。 サヌールはほどよく、バリらしさとリゾートが融合していています。 メイン通りはバイクなど激しいですがビーチ側は静かです。 プリサントリアン・ホテルのプールは圧巻です。 ビーチに建つ屋台レストランは安くておいしい。 ヌサドゥアの半額くらい。 いづれにしろバリの海はあまり綺麗ではありませんので、 プールが充実したホテルを選べば子供さんもたのしめるでしょう。 ウブドはぜひおすすめします。 バリ好きはウブドだけに滞在する人が多いです。 夕方のなるとバリ舞踊が数カ所で開催され、ホテルのステージとは ちがって雰囲気満点です。 カフェもおおく、オープンエアのバリらしい東屋のテーブルで、 おいしいケーキやトロピカルジュースがいただけます。 カフェやお土産巡りが楽しい通りが数本あります。 「ジャラン、ジャラン」(ぶらぶらする)が楽しめます。 モンキーフォレストは猿が放し飼いされている熱帯雨林の公園です。 子供さんも楽しめそうですが、猿が持ってるものをひったくったりしますので、注意しましょう。 おいしいレストランもたくさんあります。

hideharu30
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 詳しく教えていただけたので現地のイメージがわきました。 参考にしながらプランをたてていきます。ホテルはリッツカールトンを予定してあるのでプールで子供と遊ぶことにします。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • bb_pigeon
  • ベストアンサー率27% (45/165)
回答No.1

お年寄りが居るのならウブドゥ(山間)、チャンディダサ(海辺)がのんびりできてお勧めです。 それぞれ昔の日本の風情があります。 田舎なので基本、日本語は殆ど通じませんが案外お互い片言の英語で通じたりします。 クタなんかは日本人の若いサーファーが多くてウンザリです。(レストラン等でカラオケやってたりします。) あと、海外旅行なんて親の趣向であって子供が楽しめる所なんて余り無いですよ!(特に東南アジアやインドネシア) 子供にしてみれば近所の公園の方が楽しいはずです!

hideharu30
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。参考にさせていただきます。 大人の勝手で子供を連れていくのだから、できれば1日ぐらいは地元の子供の遊び場(公園)などでもいいから安全で普通に走り回らせてあげられる所に連れていってあげたいと思っていますが難しそうですね。

関連するQ&A

  • 4月のバリ

    4月中旬、GW前くらいにビーチがある国に、旅行、出来ればバリに行きたいなと思っているのですが、サイトによっては雨季だったり乾季だったりします。ココ2-3年これくらいの時期にバリに行った方、気候はいかがでしたか? また、他にお勧めの国があれば教えていただけないでしょうか(グアム以外)。

  • 初めてのバリ島

    こんにちは。 7月中旬にバリに行く事になりました。 ホテルはウェスティンヌサドゥアに5泊する予定です。 とにかくバリは初めてなので少し地名を覚えてきたくらいです。 『ここだけは行っとけ』みたいなお勧めの場所やお店などがありましたら是非教えてください。 あとは注意することなど何でも良いので教えてください。 ビザが必要になったみたいですがどうなんでしょうか? 飛行機はMHなのでマレーシア経由でクアラで1泊します。 バリ島に詳しい方どうぞお願いします!!!

  • ★9月のバリ島☆

    9月バリ島に彼氏と旅行(4泊)にします。泊まるところはリッツカールトンです。 バリに行くのは初めてですが、何かお勧めの場所とか これをやって楽しかったとかありますか? バリに行ったことのある方、ぜひ教えてください!! 今の時点では、リッツカールトンホテルのスパを予約しているだけで、他に特に行くところは決まっていません。 リッツのほかにお勧めのスパとかありますか? ウブドには行きたいなあと思っています。   よろしくおねがいします。

  • 子連れバリ島

     夏休みに7才と1才の子を連れてバリに行きます。 ホテル選びに迷っています。以前子供が3才の時には シェラトンラグーナに泊まりました。あの程度の ホテルかブィラがいいかな~と悩んでます。それか もう少しランクが良くてもいいかな・・・  前に泊まったシェラトンのラグーンビューでは 4人では狭そうですよね。  大人2人と子供2二人では狭いのも疲れそうなので 広めの部屋のあるところ。知りませんか?  大型ホテルなら子供が楽しめるようなプールが 充実したところがいいんです。日本人が少なくて 欧米人が多いトコなら申し分ないですが。  ヌサドゥアあたりと、ウブドで、いいところ ご存知でしたら教えて下さい!  それからバリにはマリオットの系列はあるんですか?

  • バリに行ったことある方へ…

    5月末に初めてバリ島クタに行きます 目的はバリエステの勉強で4泊六日です 初めてのバリで不安も多く バリに行ったことある方用意したほうが良いものあったら教えてください クタ地区でおすすめバリエステなど情報がほしいです またお買い物や食事など… クタ地区はガイドブックもあまり載っていなくて… 宜しくお願いします

  • これからバリへ旅行します。

    1/9よりバリ島に行きます。 最近バリ島に行かれた方1月は雨季との事ですがお天気はどうでしょうか? ヌサドゥアのコンラッドに滞在予定です。7.8年前に行ったときはヌサドゥアの地区もわりとレストランなどが あって食事にも困らなかったと記憶していますがテロ後はレストランやスーパーなどどうなっているのでしょうか? それからおしゃれな雑貨屋さんで買い物をしようと思っていますが値切り交渉はおしゃれなお店でも可能なのでしょうか? お勧めのレストランや雑貨屋さんありましたら教えて下さい。 それから両替はどこでするのがお得でしょうか? ツアーなので送迎はついています。空港で無理にしなくてもいいのでしょうか? 色々と質問してしまいましたがもしご存知の方いらしたらアドバイスお願いします。

  • バリに滞在したいのですが・・・

    バリに一月中旬から二月にかけての二十日間あたり滞在したいのですが、安く行く方法やお勧めの手ごろなホテルを教えて下さい。クタビーチに近いところがいいです!あと、よろしければ、その頃の天候などの情報も教えていただきたいです。よろしくお願い致します。

  • バリについて教えてください!!

    スミニャックでオンザビーチのホテルで良い所知りませんか?また美味しいレストランは?昨年いったのですが、ウブドではとても美味しいレストランがあったのですが、スミニャックでは美味しい食事にあたらなく・・・ またエステ等おすすめのバリ情報があったら教えてください♪宜しくお願いします。

  • バリに詳しい方教えてください!!

    8月に彼氏とバリに4泊5日で旅行に行きます。 宿泊先はニッコーなのですが、 ・海が見えたり(夕日も)ムードのいいレストラン ・1時間3000円くらいまでの彼氏も受けられるエステ を探すとどこか良いところありますでしょうか?タクシーでどれくらい・・・とか、予約(ホテルで?)したほうがいいとかっていう詳しい情報もいただけると大変たすかります。 よろしくお願いいたします。

  • バリ島へ行くのですが、ヌサドゥアかチャンディダサかで迷っています。

    7月中旬に妻と二人でバリに行く予定です。 2つ候補があり、ヌサドゥアのメリアバリ(スーペリア)か、チャンディダサのチャンディビーチコテージ(一応ヴィラらしい)で迷ってます。価格はなぜかチャンディダサの方が高いです。 海外には数回行っているのですが、バリは初めてです。 基本的には素朴な感じが残っているというチャンディダサに行きたいのですが、情報が少なくて最終決定ができません。 そこで教えて頂きたいのですが、どちらのホテル・地区がお勧めでしょうか? また、チャンディダサに行かれたことがある方は、町の雰囲気や情報を教えて頂けないでしょうか? なお、旅の目的はダイビングではなく、ビーチでのんびり&バリらしさの体験です。曖昧な表現で申し訳ありません。 予約を早急に取らなければならないので、出来るだけ早く回答頂けると助かります。