• ベストアンサー

1月にバリ島に子連れでいきます。

こんにちは。3才前の子供と70代のじじばばたちを連れて1月中旬に4泊でバリ島に行きます。バリの基本情報やお勧めのレストランなどあればなんでもいいので教えて下さい。 また、子供を預かってくれるところ、遊ばせるところなどご存じの方がいましたら情報よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

バリは滞在する地区ににより雰囲気が違いますので、よくその地区を 調べてからホテルを選択するとよいでしょう。 クタはno.1の方のおっしゃる通りでおすすめしません。 物売りもかなりしつこく嫌気がさします。 ヌサドゥアは政府が開発した高級リゾート地で、 現地の方ははいれません。 ビーチも綺麗で、大規模ホテルがたくさんあります。 プールもおおきく子供さんやお年寄りも安心して過ごせますが、 バリという雰囲気はなく、グアムのようです。 この地区の物価は日本以上、お金をかければ楽しめます。 サヌールはほどよく、バリらしさとリゾートが融合していています。 メイン通りはバイクなど激しいですがビーチ側は静かです。 プリサントリアン・ホテルのプールは圧巻です。 ビーチに建つ屋台レストランは安くておいしい。 ヌサドゥアの半額くらい。 いづれにしろバリの海はあまり綺麗ではありませんので、 プールが充実したホテルを選べば子供さんもたのしめるでしょう。 ウブドはぜひおすすめします。 バリ好きはウブドだけに滞在する人が多いです。 夕方のなるとバリ舞踊が数カ所で開催され、ホテルのステージとは ちがって雰囲気満点です。 カフェもおおく、オープンエアのバリらしい東屋のテーブルで、 おいしいケーキやトロピカルジュースがいただけます。 カフェやお土産巡りが楽しい通りが数本あります。 「ジャラン、ジャラン」(ぶらぶらする)が楽しめます。 モンキーフォレストは猿が放し飼いされている熱帯雨林の公園です。 子供さんも楽しめそうですが、猿が持ってるものをひったくったりしますので、注意しましょう。 おいしいレストランもたくさんあります。

hideharu30
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 詳しく教えていただけたので現地のイメージがわきました。 参考にしながらプランをたてていきます。ホテルはリッツカールトンを予定してあるのでプールで子供と遊ぶことにします。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• bb_pigeon
回答No.1

お年寄りが居るのならウブドゥ(山間)、チャンディダサ(海辺)がのんびりできてお勧めです。 それぞれ昔の日本の風情があります。 田舎なので基本、日本語は殆ど通じませんが案外お互い片言の英語で通じたりします。 クタなんかは日本人の若いサーファーが多くてウンザリです。(レストラン等でカラオケやってたりします。) あと、海外旅行なんて親の趣向であって子供が楽しめる所なんて余り無いですよ!(特に東南アジアやインドネシア) 子供にしてみれば近所の公園の方が楽しいはずです!

hideharu30
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。参考にさせていただきます。 大人の勝手で子供を連れていくのだから、できれば1日ぐらいは地元の子供の遊び場(公園)などでもいいから安全で普通に走り回らせてあげられる所に連れていってあげたいと思っていますが難しそうですね。