• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

Windowsメールでユーザー名とパスワードを聞いてくるようになりました。

  • 質問No.3597610
  • 閲覧数3765
  • ありがとう数3
  • 回答数2

お礼率 3% (65/2013)

インターネットのセキュリティーを強くしようと思っていろいろつついていました。
そしたらWindowsメールでユーザー名とパスワードを聞いてくるようになりました。
設定した覚えもないのですが
どうやったらユーザー名とパスワードを聞いてこないように
なるでしょうか?
設定の変更のしかたを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー
なにをどうされたのか、判りませんが、メールソフトで送受信を行うためには、アカウント設定を行わないといけませんが、メールサーバーに接続するためには、ユーザー名とパスワードの入力が必須で、通常は記憶させているので、そのダイアログは出てきません。

他の人が設定をされたのでしょうか。

現在のアカウントを削除して、再作成をすれば良いかも知れませんが、その二つが不明だと設定のしようがありません。

プロバイダからもらったアドレスを使用されているのでしたら、プロバイダーから貰った書類があるはずです。
確認してください。
(参考)
http://www.kcn.jp/dcode=6538/support/mail/WinMail/index.xml

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
未使用のアカウントを作成して(規定)になっていた場合、
Windowsメールを開いた時にユーザー名とパスワードを要求してきますので使用されていないアカウントがあれば削除する事でユーザー名とパスワードの要求はされなくなります。