• ベストアンサー

Windowsメールでユーザー名とパスワードを聞いてくるようになりました。

インターネットのセキュリティーを強くしようと思っていろいろつついていました。 そしたらWindowsメールでユーザー名とパスワードを聞いてくるようになりました。 設定した覚えもないのですが どうやったらユーザー名とパスワードを聞いてこないように なるでしょうか? 設定の変更のしかたを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.1

なにをどうされたのか、判りませんが、メールソフトで送受信を行うためには、アカウント設定を行わないといけませんが、メールサーバーに接続するためには、ユーザー名とパスワードの入力が必須で、通常は記憶させているので、そのダイアログは出てきません。 他の人が設定をされたのでしょうか。 現在のアカウントを削除して、再作成をすれば良いかも知れませんが、その二つが不明だと設定のしようがありません。 プロバイダからもらったアドレスを使用されているのでしたら、プロバイダーから貰った書類があるはずです。 確認してください。 (参考) http://www.kcn.jp/dcode=6538/support/mail/WinMail/index.xml

その他の回答 (1)

noname#136435
noname#136435
回答No.2

未使用のアカウントを作成して(規定)になっていた場合、 Windowsメールを開いた時にユーザー名とパスワードを要求してきますので使用されていないアカウントがあれば削除する事でユーザー名とパスワードの要求はされなくなります。

関連するQ&A

  • Windowsメールの「ユーザー名」と「パスワード」

    Windowsメールを普通に使っていましたが、 ある日、突然、 「メールサーバーのユーザー名とパスワードが正しいことを確認してください。」と 「ユーザー名」と「パスワード」を聞いてきて Windowsメールの送受信ができません。 「ユーザー名」と「パスワード」を設定した覚えもありませんし WindowsVISTAのログオフ/オンといろいろと試しましたがダメでした。 何故そうなったのでしょうか? また、いままでのように普通にメールの送受信が出来る方法を教えてください。 よろしくお願いします。

  • メール受信時にユーザー名とパスワードの指示が出るようになりました。

    メール受信時にユーザー名とパスワードの指示が出るようになりました。 使っているPCはwindows vistaです。 昨日から突然メールの送受信を行うとこの表示が出るようになりました。 でもユーザー名もパスワードも設定した覚えが無いし、今迄こんな表示は 出ませんでした。 家族も使ってますので何処か触ったかもしれませんが、パスワードなどは 設定してないそうです。 表示をキャンセルしてもすぐ出てきます。 元に戻す方法を教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • Windowsメールのユーザー名とパスワード

    Windowsメールで、添付したデータが大きすぎた(添付画像が多すぎた)ため、送信エラーが発生したあと、今まで一度もなかったのですが、Windowsセキュリティがメールサーバーのユーザー名とパスワードを要求してきます。記憶違いなのか、どうやっても解除されず、以後送受信ができなくて困っています。どうすればようでしょうか。

  • メールのユーザー名ってなんですか?

    16日からメールが届いてなくて、 windowsメールにアクセス windows セキュリティ と出まして、 pop.eonet.ne.jp ログオン メールサーバーのユーザー名とパスワードが正しいことを確認してください。 の画面が出ます。 パスワードは契約のときおうぃえていただいたので、分かりますが ユーザー名はなんでしょうか? adminかと思い、打ちました。 また同じ画面が出ます。 おしえてください。

  • windowsメールについて困ってます。

    Windows Vistaを使用しています。 windowsメールの送受信ができなくなりました。 メールを開いて送受信の所をクリックすると「windowsセキュリティ」という項目が出て ユーザー名とパスワードの入力をするようにと表示されます。 でも、私はそのユーザー名とパスワードに覚えがありません。 今まではこのような表示はありませんでした。いろいろと試しては見ましたが解決しません。 対処法がありましたら教えてくれるとありがたいです。よろしくお願いします。 windowsセキュリティのユーザー名とパスワードとはなんですか? どこかに書いてあるものですか?

  • Windowsセキュリティのユーザ名と、パスワードを忘れてしまいました

    Windowsセキュリティのユーザ名と、パスワードを忘れてしまいました。新しく設定しなおすにはどうしたらいいでしょうか?(Windowsメールのアドレスを追加したのですが、そのアドオンのためにWindowsセキュリティからの確認を求められている状況です。)お願いいたします。

  • windows mailを開くとユーザー名とパスワードを聞いてくる

    ウィンドウズメールにヤフーメールも追加して、転送するようにアカウントで設定をして新しいメールを追加したけど、windows mailを開くと下記のようなエラーメッセージが表示されてしまう。 そして、ユーザー名とパスワードを入力するようにきいてきます。 『アカウント: 'pop.mail.yahoo.co.jp', サーバー: 'pop.mail.yahoo.co.jp', プロトコル: POP3, サーバーの応答: '-ERR invalid user/password', ポート: 110, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー: 0x800CCC90, エラー番号: 0x800CCC92』 しかしこの表示を×ボタンで閉じると受信されているメールが表示されて開ける。 何が問題なのかわかりません。どうしたら、いいでしょうか。 どなたかお分かりの方設定方法を教えてください。

  • すいません。ここで聞いていいのかどうか?・・・ここに入るときにユーザー名いれますが、自動でパスワード入っちゃうん

    すいません。ここで聞いていいのかどうか? ・・・ここに入るときにユーザー名いれますが、自動でパスワード入っちゃうんですが、自分でそうセットしたんだっけと思っても、変更のしかたわかりません。 やっぱりパスワードを、誰かといても自分ひとりの時でも、その場で入力したいです。そういう再設定のしかた教えてください。

  • 「メールサーバーのユーザー名とパスワードが正しいことを確認してください。」という表示が出てしまう

    パソコン初心者なので、質問がわかりづらいかもしれませんが、教えてください。Vistaを使用しています。 Windowsメールで「送受信」をクリックすると、 「メールサーバーのユーザー名とパスワードが正しいことを確認してください。」と表示され、 「ユーザー名」と「パスワード」を入力する画面が出てくるようになってしまい、 メールの受信ができなくなってしまいました。 自分の思いあたるパスワードを入力しても、エラーとなってしまいます。 パソコンを購入してからインターネットやメールなどの設定は 詳しい人に頼んでやってもらったので、本当に全然わかりません;; インターネットや他の質問も検索したのですが、解決できなかったので教えてください。 よろしくお願いしますm(_)m

  • Windowsメールができません

    メールをしようとするとWindowsセキュリティwindowsへログオンの画面になりユーザ名パスワードの画面になりメールが送れません。パスワードの変更はしましたがよくわかりません。どうしたらメールができるかどなたか教えてください。