• 締切済み

NTTフレッツ光プレミアム プロバイダー

現在NTTフレッツ光プレミアムで、ISPは@niftyを使用しています。 フレッツ光プレミアムは続行し、 プロバイダーだけを変更したいのですが可能なのでしょうか? 因みにeo光に変更しようと思ってます。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• kazuof23
回答No.2

関西電力系の電気通信事業者である(株)ケイ・オプティコム が 光ケーブルを用いて行うサービスが 「eo光」 です。 したがってNTTとは 別会社が行うサービスですので @nifty光 with フレッツ(単独契約ならNTTフレッツ光プレミアムとNifty双方)を解約して、新規にeo光と契約することになると思いますが。

• NAZ0001
回答No.1

基本的には別契約ですが。nifty経由でBフレッツに払っているとなると、ちと面倒です。まずはNifty連絡して、契約の分離を。 Bフレッツとプロバイダーに別々に契約している(請求書なり領収書なりがべつべつ)なら、プロバイダーに申し込んで、ルーターなりモデムなりに設定するだけで移行できます。