• 締切済み

NTTフレッツ光プレミアム プロバイダー

現在NTTフレッツ光プレミアムで、ISPは@niftyを使用しています。 フレッツ光プレミアムは続行し、 プロバイダーだけを変更したいのですが可能なのでしょうか? 因みにeo光に変更しようと思ってます。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • kazuof23
  • ベストアンサー率34% (1206/3517)
回答No.2

関西電力系の電気通信事業者である(株)ケイ・オプティコム が 光ケーブルを用いて行うサービスが 「eo光」 です。 したがってNTTとは 別会社が行うサービスですので @nifty光 with フレッツ(単独契約ならNTTフレッツ光プレミアムとNifty双方)を解約して、新規にeo光と契約することになると思いますが。

  • NAZ0001
  • ベストアンサー率29% (508/1743)
回答No.1

基本的には別契約ですが。nifty経由でBフレッツに払っているとなると、ちと面倒です。まずはNifty連絡して、契約の分離を。 Bフレッツとプロバイダーに別々に契約している(請求書なり領収書なりがべつべつ)なら、プロバイダーに申し込んで、ルーターなりモデムなりに設定するだけで移行できます。

関連するQ&A

  • プロバイダ変更の際のNTTへの手続き

    現在フレッツ光プレミアム、プロバイダはplalaを使用しています。 フレッツ光プレミアムは続行し、プロバイダをメガクロスに変更したいのですがこの場合NTT側にはどのような手続きをすればいいのでしょうか? NTT側とは2年間契約で今止めると違約金が発生するので NTT側のサービスは続けたままプロバイダだけを変更したいのです。 わかりづらい文章ですみません。

  • NTTのフレッツ光プレミアムの終了後はどこがよいか

    最近、NTT西日本から、FTTHアクセスサービス「フレッツ・光プレミアム」が2019年1月31日をもって終了します、ついては、後継サービスとなる「フレッツ・光ネクスト」等への切り替えの申し込みをしてください、という通知(ハガキ、メール)が、何回か、きました。 このNTT西日本からのハガキには、「フレッツ・光ネクスト」について、「基本的に現在の料金と変更ありません」と書かれています。 それで、(1)NTT西日本の後継サービスの「フレッツ・光ネクスト」に切り替えるか、(2)携帯電話サービスを使っているNTTドコモの「サクッと光」に切り替えるかなどで、悩んでいます。 また、インターネット・プロバイダは、20年くらい前からニフティ(nifty)のままで、ブログも、ニフティのサービスを使っています。メールは、仕事ではソネット(so-net)を使っています。 このインターネット・プロバイダ(私の場合はニフティ)との関係も、よく分かりません。 お詳しい方、経験済みの方、助言などありましたら、お願いします!

  • 「フレッツ光プレミアム」のお薦めプロバイダ

    上記タイトルについてですが、 現在Yahoo12Mを使用中なのですが、フレッツ光プレミアム+ひかり電話を検討中です。(NTT西日本(愛知)) しかし、プロバイダがたくさんあるようで、どこにしたら一番お得か解かりませんので、お薦めを教えていただけないでしょうか? 又、使用している方で総額いくらぐらいかかりましたか、かかっていますか?

  • フレッツ光に変えるならプロバイダもNTT?

    お世話になります。 現在、Yahoo! BB ADSLサービスを利用していますが、このたび、「フ レッツ・光プレミアム マンションタイプ(VDSL方式)」の利用可能なマ ンションに引っ越したため、光回線への変更を考えています。 インターネットとひかりTV、それとひかり電話にしたいと思っています。 プロバイダを今のYahooのまま移行するなら「Yahoo! BB 光 with フレッツ」に なると思い、Yahooに問い合わせたところ、光回線の環境はNTTのものなので、Yahooは プロバイダだけで、あとの費用は全てNTTからの請求になるとのことでした。 こちらとしては、プロバイダをYahooにこだわる理由もないので、 いっそのこと、プロバイダもNTT系列(OCNとかぷらら)に変えて、全てNTTに してしまったほうが、すっきりしていいのかなと思っています。 それともあえて変えることもなく、プロバイダはYahooのままでもいいのでしょうか? 費用面、サービス面等々、メリット、デメリットをお教えいただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • フレッツ・光プレミアムのプロバイダ

    フレッツ・光プレミアムのプロバイダをOCNにしようと思っているのですが光電話を使ってだいたい月いくらくらいかかりますか? あとビビックってNTTとは違うんですか?ビビックはヤフーと一緒でプロバイダはいらないって聞いたんですけど

  • Bフレッツから光プレミアムへ変更したい

    現在NTT西日本のBフレッツを使用中で、プロバイダはInterQです。 光プレミアムを使ってみたいのですがInterQが対応していないのでプロバイダも変更しなければなりません。 プロバイダを換えてもNTT的にはタイプ変更なので新規の特典が無いことは知っています。 しかし、「Bフレッツを一旦解約すればいい」とか「2世帯住宅と偽って新規で光プレミアムを契約しておいてBフレッツを解約すればいい」とかいう話も聞きます。 逆に「同じ住所で過去にBフレッツを契約していた人は、光プレミアムの新規特典は付かない」という話も聞きます。 多分、NTTとしては新規にしたくないでしょうが抜け道もありそうです。 実際にこのような経験をして新規扱いに出来た方などがいらっしゃいましたら参考意見を頂けませんでしょうか。 ばれてしまって、後で賠償金を払うようなことにならないような方法がいいと思っています。 どうぞ、よろしくお願いいたします。

  • フレッツ光プレミアムについて

    WindowsXP(SP2) InternetExploler6使用 プロバイダ:@niftyからBiglobeへ フレッツADSL(nifty)からBフレッツ(biglobe)に変える為今日工事してもらいました。そして接続設定しようと思い、ツール(フレッツ・光プレミアムスタートアップCD-ROM2.2)でスタートアップツールのインストール終了後、インターネット接続(ISP接続)の設定の設定をクリックしたところでIEが起動し、インターネットへの接続ウィンドウがでました。接続を押してもまだ何も設定していないし(@niftyへの接続はありますが・・・)繋がるわけもなく「ページが表示されません」で先へ進めず困っています。どうすればいいでしょうか?お願いします。

  • Bフレッツ→光プレミアム

    来年の2月あたりに引越しが決まり、引越し先でもネットを使用するのですがよく理解できない所が幾つかあるので教えてください。(別カテでお世話になりました) 今現在、私はBフレッツを利用しています。(@ニフティ光 withフレッツ) 引越し先のマンションはフレッツ光プレミアムが導入されていると言う事なのでBフレッツから光プレミアムにタイプ?変更になるのでしょうか? その場合、何か手続きをしなくてはいけないでしょうか? それと、賃貸申し込みの際に貰ったNTTのパンフを見ると、今利用しているプロバイダーパックではなく、NTTとプロバイダー別に料金を支払う様なのですが、光プレミアムではプロバイダーパックと言うものは無いのでしょうか? もし光プレミアムとBフレッツが全くの別物なら解約して新規で光プレミアムを申し込むしかありませんか?因みに私はあっと割引を利用しているのでそうなると違約金が掛かりますよね?(1年未満なので) あと、新規で申し込むとこの場合でも工事費は掛からないんですかね?? 質問攻めですいませんが、教えて頂けると助かります・・・! 補足等ありましたら、書き込みお願いします。

  • NTT光でのプロバイダー乗り換え

    現在インターネット環境として nifty光 with フレッツのマンションタイプのVDSLで光電話も使用しています。約4年間使っております。 ここしばらく迷惑メールとか多く困っています。メールアドレス変更って手もありますが、気分一新プロバイダーの乗換えを考えていますが、 キャンペーン等が適用になり毎月のコストが割安になるプロバイダーとかありますでしょうか? また手続きはプロバイダーとNTT東のどちらに連絡した方がいいのでしょうか? ちなみに住まいは東京都でNTTのBフレッツ以外他社の光は住んでいる集合住宅にはきていません。 どうぞよろしくご指南お願いいたします。

  • フレッツ光プレミアムについて

    現在、実家でNTTの『フレッツ光プレミアム・ファミリータイプ』を契約しています。プロバイダーはBIGLOBEで『Bフレッツ・ライトコース ファミリータイプ』です。この度、近所のマンションに部屋を借りる事となり、NTTに『フレッツ光プレミアム・マンションタイプ』をひかり電話と同時に申し込んだのですが、その際にプロバイダーも『Bフレッツ・ライトコース マンションタイプ』を申し込まなければならないと言われたのですが、同じノートPCを持ち運びして使用したいと考えているのですが、やはりマンションの方も変更して2通りの申し込みにしないとダメなのでしょうか? 部屋に光回線が通じていて、NTTだけ新たにマンションタイプを申込みしただけではダメなのですか? よくホテルなどで『ブロードバンド回線完備』となっていますが、あれはPCを繋げれば自分のPCからネットに接続できるかと思っているのですが、そうではないのでしょうか? 更に言えば、友人の自宅でPCを使用したい際に、そこに光回線がきていればプロパイダーなど関係なく、自分のPCでネットに接続できる訳ではないのでしょうか?