-PR-
解決
済み

自動車運転免許(普通車)資格について

  • 困ってます
  • 質問No.35972
  • 閲覧数52
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (9/9)

質問内容は、私は今22歳でなのですが、実は2年7ヶ月前に
無免許で事故を起こしております。(逮捕は免れたのですが、
罰金10万円でした)そのときはまだ19歳で大学に入った
ばかりで、酒の勢いで馬鹿なことをしたと思っています。そこで
今になって心配なのが無免許で一度事故を起こした場合、免許は
取れるのでしょうか?当時警察の方は、取れるとは思うけれども
・・・とはっきりしなかったので。そこで、知っている方がいれば
教えていただきたいのですが、お願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 33% (37/111)

あなたが、免許を取る資格を保留される…欠格期間というものがあります。
下記をご参照ください。

http://www.wbs.ne.jp/bt/shizuankyou/nisi6-1.htm
http://www.police.pref.hokkaido.jp/info/koutuu/menkyo/menkyo.html
お礼コメント
satoshi_10

お礼率 100% (9/9)

ありがとうございました。参考URL行って見ました。
たぶん、私の欠格期間は終わっているようなので
安心しました。
投稿日時 - 2001-02-04 00:30:25
関連するQ&A
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 38% (61/158)

事故の内容がわからないのでなんともいえませんが、よほどひどい事故(相手が死んだとか)でなければ、おそらく欠格期間は終わっていると思います。念のため、 警察等に確認をしてください。二度と事故を起こさないように気をつけて。 ...続きを読む
事故の内容がわからないのでなんともいえませんが、よほどひどい事故(相手が死んだとか)でなければ、おそらく欠格期間は終わっていると思います。念のため、
警察等に確認をしてください。二度と事故を起こさないように気をつけて。
お礼コメント
satoshi_10

お礼率 100% (9/9)

回答ありがとうございます。やはり欠格期間は終わっているようです。
もう二度と事故は起こしたくないものですね
投稿日時 - 2001-02-04 00:32:23
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
この法律は知っておいたほうがいい!あなたの経験や知識を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ