• ベストアンサー

お腹左側の痛みについて

よろしくお願いします。 今生理3日目なのですが、昨日の夕方から左横腹がちくちく痛み、今朝は寝ていたら昨日より痛みが酷くなっていて起きました。 生理は不順で今回は前回より4ヶ月あいてからきました。 生理痛もいつもは大して辛くないし、こんな痛みではありません。 痛みの場所は、足の付け根の上辺りに、管か筋があるようなのですが、その周辺が痛いように感じます。 あと、他の方の似た質問では腎臓の病気じゃないかとおっしゃられているのですが、自分はよく膀胱炎になっているので関係があるのかと思い、午前のうちに病院に行こうと思っています。 この場合は何かを受診すればよいのでしょうか? また、この症状にあてはまる病名など思い浮かびましたら、教えていただきたいです。

• 3638a
  • お礼率97% (46/47)
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nyaruring
回答No.1

卵巣系の痛みの可能性もあるかもしれませんので 婦人科を受診されてみては? 生理中だと正しい尿の状態が見れないかもしれません。 婦人科だとエコーとかもありますし、一石二鳥かと・・・。 お大事に。

3638a
質問者

お礼

なるほど!確かにエコーがあれば触診だけではわからないことがわかりますからねー。 久しぶりの生理なので、たまたまなのかとも思いましたが、結構酷い痛みなのでとても不安です。 一応膀胱炎のこともあるのでNo.2の方がおっしゃっている内科と婦人科が一緒になっている病院に行こうと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 3nk
回答No.2

私は同じような症状で腎盂腎炎になったことがあります。 痛みをがまんしているうちにだんだんひどくなり、救急車を呼ぼうかと思うほどでした。 膀胱炎から腎盂腎炎になるのはよくあることだそうです。 痛みがひどくならないうちに、早めに内科を受診することをおすすめします。 お大事になさってください。

参考URL:
http://www.yamaguchi-naika.com/suko5-11/page2.html
3638a
質問者

お礼

同じような症状なのですね…不安になってきました。 一応No.1の方がおっしゃっている婦人科と内科一緒にやっている病院に行ってみようと思います。 ありがとうございました。