• ベストアンサー

こんな男はどうでしょう?

こんばんは。 僕の不肖な姉(30歳)が結婚するといっています。相手は同じ30歳で職人をしており性格的にはいいです。姉とは知り合ってまだ10ヶ月。それは構わないのですが姉も姉で軽々しいところがありどこまでうまく行くのかと家族で疑問に思っています。 今月に両家の顔合わせをするから日程を空けておくよう言われ簡単に食事会をするのですが、うちの両親があまりにも心配しているのでみなさんの御意見を賜りたいと思います。 姉・・若かりしころより無断外泊多数・愛想は良いが口も軽く態度も軽率な部分があります。契約社員であり、職場でも自分の自慢話やノロケ話などをして、上司に「結婚したらやめるのか?早めに言ってくれ」と言われる始末です。たぶんノロケ話をしつこくしたり、同棲するからといって勤務中に住宅情報などのサイトを見て周りに同棲やまだ決まってもいない結婚を風潮していたのでそれが上司に聞こえたのだと思います。(僕の後輩が姉と同僚のためそこから聞きました。) 相手・・自分ひとりで請負う職人をしています。いい奴ですが飲み会で初めて会う女の子を呼び捨てにしたり、友達のためといいつつ消費者金融で借金をする。そして貯金なし。それなのに姉と海外旅行へ行くといい出かけ、帰ってきたら仕事がないため姉との外食などは姉におごらせるなど。そしてまた海外へ行きたいなどと言っています。 多少気になるのが彼の家族です。妹はニートで年季の入った引きこもり。弟は結婚して80過ぎの祖父の家に同居しているようですが嫁がその祖父を怒鳴ったりする人だということです。 両親は非常に懸念に思っているようですが、僕としては勝手にさせるしかないなと思ってはいます。 そして僕は、心配する両親を説得するのを手伝えと姉にも泣きつかれています。相手の男は悪い奴ではないとは思うし、姉の好きにすればいいと思う部分もすごくあるのですが、応援する助け舟を出す気になれないんです。僕ら姉弟は両親の再婚同士の連れ子なので血縁はありません。ただ、子供のころから一緒にいるので家族としての感覚は強くあるつもりです。シスコンではありません。そして誤解されたくないのですが、姉に恋愛感情なんて微塵もありません。 この2人に呆れている部分があるのです。 ただ僕は近すぎて客観的に見られない部分もあると思うんです。ですので相手の男、そして僕の姉についてみなさんの御意見を聞かせてください。 因みに姉は「私は普通。お前がおかしい」と言います。 僕から見てある意味お似合いなお2人にも見えます。末恐ろしさすら感じてしまうのですが・・。応援してやりたい気持ちもあります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

気さくな性格や優しさに惹かれて結婚を考えているのでしょうね ただ、付き合うのと結婚は違います 生活を共有するため金銭的ルーズさに嫌になったりする事もあると思います 彼の家族と一緒に住むようになった場合にうまくやって行けるのでしょうか・・・ それに不安を感じます お姉さんも彼氏さんも少しルーズな気がします 生活が厳しくなった時に実家にお金の無心に来たりする可能性はありませんか? 結婚するならそういう点で釘をさして置くのと、無心に来た場合貸さない事をお勧めします 遊びに散々使われお金が返って来なかったと言う知り合いの話もあるので、自分たちでしっかり出来ないなら別れた方がいいのでは?と言う位の気持ちで見守るといいと思います

CO-TA-RO
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 ルーズというか自堕落というか。。本当に情けないです。 金の無心もありえそうで恐ろしいですね・・。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • Kirarin55
  • ベストアンサー率35% (83/235)
回答No.5

こんな男はどうでしょう? という題名で始まるこの文章。 読んでみると、いい奴ですが から後は悪い部分しか書いてませんね。 これは…誰が読んでも「いい男」とは言わないのではないですか? 30歳同士の結婚ですから。両親が大反対しているわけではないのなら このまま本人同士に任せてもいいのでは? 説得するのを手伝えという姉と、懸念してる両親の間に立つのであれば 結婚を延期させるのも手かと思います。 今、急いで結婚する理由は何ですか?子供が出来たのですか? 理由がないのなら、結婚資金を貯めてから一緒になる道を提示してみては いかがでしょうか。(彼の家庭の事はどうにも出来ませんが…) それなら、お姉さんも結婚を反対されてるわけじゃないのですから 言い返す要素はないでしょうし、ご両親も現状のままよりは多少安心 するのではないかなと思うのですが…。

CO-TA-RO
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 いい奴なのはわかる気がするんです。ですが、そこまで相手と付き合いがないし悪い話を聞くので人間性はよくても自堕落なんだろうなとは思います。結婚して直ればいいですけど、それもなかなか無い話ですよね。 子供は出来ていないんです。年齢的に焦っているだけだと思います。 結婚資金を貯めるつもりなんて全くもって無いと思います。同性のための家具を買いたい放題やっています。。それを会社で自慢しているらしいです。馬鹿ですよね。そして相手は今仕事が無くて2週間休みだとか・・。 ありがとうございました。なるようにしかならないのかもしれませんが、静観してみます。

回答No.3

現実問題として、結婚費用や生活資金は大丈夫なんでしょうか? 疑った見方で申し訳ありませんが、姉の彼氏さんが「いい奴」に見えるのも恋人の弟である貴方に対してはそうかもしれませんが、他の人に対しても果たしてそうなのでしょうか? とりあえず今現在借金が無いことの確認と、最低限の貯金を達成させるとかの条件を持たせたほうがいいような…。 文章からも姉思いの良き弟さんという人柄が伝わってきます。 立場的に難しいとは思いますが、貴方の親族となるわけですから、ただ応援するだけでなく、言うべきことはハッキリと言っておかないと、将来自分に返ってきますよ。

CO-TA-RO
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 結婚費用はないと思います。実質的に姉は家にお金はいれていません。両親が1万円徴収していますが、それは姉が浪費家であるのでその1万円を両親が心配して貯金しているんです。それも30歳にしてはおそまつな話ですが・・。 相手は一銭も貯金はないそうです。結婚という名目で同棲するも家賃は折半とのこと。相手の実家に転がり込もうにも引きこもりの妹もいるし無理だと思います。こちらの身に危険を感じます。 愛情を持って突き放します。ありがとうございました。

noname#160785
noname#160785
回答No.2

よくデキた弟であるご質問者様、ご苦労を察するに余りあります。 ご家族(お姉さま)とは距離を置いて、好き勝手にさせましょう。 『自由放任主義』です。いい大人なのですから、お互い干渉不要です。 義務も責任も『自分』で背負う物です。 自由放任なのだから、自分で決めたことの後始末は全部自分でやれ、 何があっても問答無用、泣きつくな、甘えるな、ということです。 くれぐれも連帯保証人などにならないように気をつけましょう。

CO-TA-RO
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 全然僕は出来ていないんですよ・・お褒め頂いて恐縮です。 姉がどうしてあんな人なのか長い間一緒にいるのに理由がわかりません。 後始末。。こうなるのかな・・と思ってしまいます。。ありがとうございました。

回答No.1

味方にはつかず、静観すべきだと思います。 個人的にはあなたも含め反対に加わっても仕方のない結婚相手(相手家族を含めて)だと思います。不安要素が多すぎて…。 安請け合いして他人の借金を背負ったらどうしよう、彼の両親に何かあった場合妹の面倒は誰が見るのだろう、金の無心にしょっちゅうこられたらどうしよう…etc. >因みに姉は「私は普通。お前がおかしい」と言います。 失礼ですが困った人ほど、そういいますね。。

CO-TA-RO
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 両親の面倒は僕がみます。姉には幸せになってほしいですが何せ選ぶものが突飛なんですよね。そして失敗の繰り返し。しょっちゅうの朝帰りで姉は家では「遊び人」と呼ばれています。 火の粉が降りかかった時に対処できるよう心構えは持っていなければいけないのかもしれませんね。。それと姉に付け入られる隙は持っていないよう振舞おうと思います。いざとなったら助けてしまいそうですが。。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 結婚式について・・・【長文です】

    結婚して5か月、来年海外挙式を予定しています。 私には姉がいます。5年ほど前から精神疾患を患って病院に通っています。 姉は3年ほど付き合っている彼氏がおり、2年ほど前から同棲しています。彼は姉がどんな状態でも支えてくれていてお互いに結婚したいと言っています。私の家族も、彼の家族も応援しています。彼氏は20代後半なのですがアルバイト(就職活動していましたが、決まらず、失業手当が終わってしまうのでアルバイトを始めたそうです)。姉は医師から仕事を止められています。現在は彼のバイト代+私の両親の援助を受けて生活しています。二人とも結婚したいけど、二人できちんとできるようになってから・・という気持ちがあるようです。 私が結婚するとき、姉の状態がひどく(入院するか・・・という状態でした)、家族で話し合い、結婚したことを言わないという結論になりました。姉は妹である私の方が先にお嫁に行くのは嫌というようなことを私の両親に言っていたそうです。 先日旦那と帰省した時(入籍後、遠方に引っ越しました)に久しぶりに家族で食事をし、その日に、結婚したことを打ち明けました(姉の状態がよかったのと、結婚式も控えているので話し合い、覚悟を決めて告げました。 言いたかったけど、姉のことを思いどうしても言えなかったこと、心から申し訳ない、とみんなで謝罪しました。おめでとうの言葉をかけてもらいましたが、そのことを言うのがどれほど苦しいか・・・姉の気持ちを思うと心苦しく、本当につらかったです。結婚式のことは言えませんでした。。。 挙式日も近づいてきたので家族の分の旅行を申し込もうとしたのですが・・・母が姉の彼も呼ぼうと思う。と言いました。(旅費は両親が出します、彼には未だ伝えていません)私の出席者は両親、兄弟、祖母の予定です。 もろもろの不安はあるのですが、姉には来てほしいです。 母は彼がいた方が安心と言います、私もそうは思います。 でもお金を工面してまで呼ぶことはないんじゃないかな・・・と思ってしまうんです。。そのことを母に言いました。 『お金を出すのはこっちなんだからあなたが口出さないで』って言われました。確かにそうです。でも今頑張って貯金していて、少しでも出そうと思っていました。それに、私たちの結婚式なのにそんな風に言わなくても・・・と思いました。 今一緒に暮らしているのは彼氏です。姉のことを支えていただいて感謝しています。でも家族がいます。旅費を私の両親に出させて、海外旅行。なんだか納得できないのです。。。 父は長期間の旅行ではないし、彼氏を呼ばなくても・・・と思っているようですが母には言っていないそうです。 兄弟と祖母はあまりよく思っていないようです(彼氏とは両親以外面識ありません) 一人悶々としています。 まとまっておらず申し訳ありません。 みなさんはどう思われますか?

  • この男どう思いますか?

    私の姉27歳の話です。 姉は看護師をしています。大学病院で知り合った既婚男性、 40歳の医者と不倫の関係になりました。 その男性の奥様はお子様を産めない身体らしくキャリアウーマン として働いていたようです。(外交官だったかな?) そして私の姉と浮気をし3年ほどたち、結果離婚したとのこと。 そのあとすぐに私の姉と一緒に暮らしています。 (というか3年間のうちほぼ半同棲のような感じであった。) 慰謝料は1000万くらいとられたらしいですが月100万くらい稼いでいる ようなので大して痛手ではなかったようです。 私としては3年も姉と付き合っていて奥様と別れたなら すぐにでも姉と結婚してほしいと思いました。 わたしはその男性は大嫌いでおにいさんと呼びたくありませんが 姉が幸せになれるなら仕方ないかと最近やっと思えるようになりました。 でもその男は、全く姉と結婚しそうにないのです。 一度たまたま姉の家に私が遊びに行ったとき (まだ半同棲中のとき)その男が訪ねてきて? 帰って来て?インターホンを鳴らしてTVモニターに映ったとき 声で私が来ているのがわかったらしいのですが そのとき走って逃げたのです!なんという情けない男かと思いました。 また、医者になるまでの長い時代(よくわかりませんが医者とは最低6年はかかるものらしいので)その時代をずっと支えてくれた奥様を 捨てることのできる人間(子供が産めない身体だから?)なんて 相当冷たい人間だと思います。許せません。まして医者。 最近は姉と一緒に暮らしてもう40歳にもなって、落ち着くこともせず 海外旅行とか姉に高価なブランド品を買ったりとか全く家庭をもつ 感じではなく、私は「姉はだまされているんじゃないか?」と 思うのです。 長くなりましたが皆様へお聞きしたいのは この男、大丈夫でしょうか?姉を幸せにできますか? 万が一この男が私の家族になったら私は仲良くできそうに ないのですが、どうしたらよいですか。 (私と姉は2人姉妹で他に兄弟はいません。私と姉は仲良しです)

  • 親が反対する結婚

    36歳の姉についてです。現在姉と交際している彼は34歳です。 長文になります。申し訳ありません。 私の家族は両親、姉、私、妹の三姉妹です。 姉は大学卒後地元の地方公務員です。(コネで入りました) 姉は、小さい頃から良い子で真面目で両親からもとても信頼されてました。 姉が28の時に専門学校卒、老人施設の調理場でパートとして働いている男性と交際をはじめました。 最近正社員になったそうです。 姉は30歳頃彼と同棲をする為に家を出ました。(親には1人暮らしと言って) 33歳の時に両親に会わせたい人がいると言ったが親は拒否。 その後、両親とは絶縁状態。 両親は、彼が専門学校卒、パート、相手の家柄と釣り合わない、彼を見たことのある知人からあの彼とは結婚出来ないね。などの情報によりは両親は反対です。 両親は反対した事により姉がその彼と別れたと信じていたがまだ交際(同棲)している事を知り姉に両親が別れる様に伝え、姉は彼と結婚をしたかったので彼に私の両親と会って欲しいと伝えたところ、彼は両親に挨拶出来ないといい別れる事になり姉は実家に1年前に帰って来ました。 しかし、最近その彼が姉と一緒に両親に会いに来ました。 両親は、姉に対して怒り家を出てけ。と言ったら姉が今までお世話になりました。といい家を出て行ってしまいました。 姉の部屋を見たら荷物が無くなっていました。 計画的だったのだと思います。 もしかしたら、既に入籍した可能性もあると考えております。 現在、両親はとても悩んでおり私が支えになってあげたいのですが解決策が全く分かりません。 私は独身。妹は県外結婚しています。 また、今後家族関係はどの様になるのでしょうか? 経験者の方や周りで経験した方がいる方アドバイスをお願いします。

  • 男の中の男

    私の祖父は90歳を超えています。 もちろん太平洋戦争に借り出され、生きるか死ぬかの激動の時代を 経験しています。 母の話を聞くと、幼い頃は食べ物がなく、おなかいっぱいご飯を 食べたことなんてなかったと言います。(母は戦後10年生まれ) しかも母は6人兄弟で、私の曾おじいちゃん、曾おばあちゃんと同居だったそうです。祖父はなんと子供6人と妻、自分、両親の計10人も扶養していました。 私が25歳を過ぎたあたりから「早く結婚しろ」とうるさくなりました。(今は結婚しています)「女が男の前を歩くな!三歩下がれ」「黙って家事でもしていろ」「結婚は女の幸せだ」「男のすることに口出しをするな」と、結婚前はよく説教されたものです。 結婚前は、男尊女卑の思想が未だに残っている時代錯誤のくそじじいと心の中では思っていました。しかし私は結婚後、マンションを購入したこともあり、パートを辞めれません。専業主婦になると暮らせないわけではありませんが全く貯金ができません。 そんな時祖父を思い出しました。戦後のあの混乱のさなか、子供を6 人も作り、おばあちゃんはきっと子育てと家事と義両親の世話に追われ共働きなんてとても出来ないんじゃないかと思いました。 当時なんて電化製品もなく家事は重労働だったと思います。 家族を養うと言うこと、おじいちゃんは全うしていました。 おじいちゃんは「家族を養いきれない(共働きさせる)男は甲斐性がない、男の恥」とも言ってました。 祖父には「家族は自分ひとりの力で養う!」という意地があったようです。今の私たちの時代は本当に豊かになりました。生活水準も比べ物になりません。なのにどうして少子化になっても夫婦共働きでないと生活できない家庭が増えたのでしょうか?

  • 姉より先に結婚した場合、姉の気持ちは・・?

    はじめまして。 客観的にみて、皆さんでしたらどう思うか、ご意見を聞かせてください。 私は、23歳の新社会人です。 現在付き合って5年目の同級生の彼がいます。 お互いの両親にも、紹介や遊びにいったりしています。 来年になったら寮を出なくてはいけないため、来年になったら同棲するつもりだったのですが、結婚もしないで同棲するのはけじめがないし、私の両親も反対していたため、それを機会に、相手の両親から、来年になったら結婚してはどうか?と薦められました。 私の両親も結婚については了承しています。 私たちの気持ちもまとまっています。 けれども、半年ほど前に姉が、4年程付き合った彼と別れたのです。 原因は、結婚の話のもつれからでした。 現在姉は誕生日を迎え、26歳になったのですが、 「26歳って終わってるよね。」 「結婚できるのかなあ」 と、たまに言ったりします。 元々、不安定な感情を持ちがちな姉だったのですが、今はたまに精神を安定させる軽いクスリも飲んでいます。 基本的には明るく、相談などもしてきません。 お互い、今も好きあってはいるようですが、友達として付き合っています。 そんな中に私が、先に結婚したら、姉はどう思うと思いますか? やはり姉は苦しい気持ちになるでしょうか。 姉が苦しむなら、来年結婚しない方が良いのではないかとも思います。 ただ、そうしたことを姉がもし知った場合、また苦しむのかな。など、どうしたら一番良いのかが分かりません。 客観的にみてどう思うか、みなさんの意見を聞かせてください。

  • 男のマリッジブルー?

    今付き合い始めて2年半、同棲して2年の彼女がいます。 私は26歳、彼女は23歳です。 共に両親と会っており、同棲をしていること、来年に結婚する予定でいること、そのために毎月貯金をしていること・・・など報告もしております。 彼女のことは愛してますし、性格や体の相性もとてもよいです。 彼女の方も愛してくれて、結婚する気は満々のようです。 しかし、私はこの彼女が、はじめてお付き合いした相手ということもあり、この人と結婚することにより、今後離婚しなければ人生でこの人しか女性を知らないで生きていくことになり、後悔はしないだろうかという部分で悩んでいます。回りの意見を聞くと、そのまま結婚すると 浮気するようになる だとか 風俗にはまる などの意見があり、正直不安です。マリッジブルーとまではいかないかもしれませんが、正直今後どうして行くか悩んでいます。このままもやもやの状態で結婚したくありません。何かよいアドバイスはないでしょうか?

  • 息子の結婚相手の家族が精神疾患だったら

    こんにちは。 私の姉は一昨年統合失調症になりました。落ち着いている時期もあるもののかなり重いです。閉鎖病棟へ、去年だけで3度入院しています。 今は無職で、彼氏と同棲しています。結婚は分かりません。 私は結婚前提で、同棲しようとしている彼が居るのですが、彼の親には内緒でここまできました。彼は全て知っています。 彼の家族はとてもあっけらかんとしていて、いわゆるO型家族っていうんでしょうか。いつでも優しくて、私にもとても良くしてくれます。いつでも嫁いできてくれて良いのよと言われています。 結婚するとなるといつかはこの事を言わないとダメだよね?という話を彼にすると、じゃあ今度しておくね!とごく普通に言われたのですが、いくら優しい親だからと言って、息子の結婚相手の姉が重い精神疾患だったら、さすがに考えますよね? ちゃんと作戦を立ててから言おうよと言ったのですが、私からじゃ言いにくいだろうから俺から言っておくよ。きっと大丈夫、気にしない。と言われました。 まだ言ってはないと思いますが向こうの両親の反応が不安でたまりません。 それにうちと彼のお家では経済状況に雲泥の差があります。それは彼の親も知っています。 もちろん姉の事で頼ろうなんて気は毛頭ありませんが、姉が結婚していない以上、彼の親からしたら自分の息子が苦労するリスクが少なからずあるわけで、警戒するのが普通の反応じゃないかなと思ったんですが、考えすぎでしょうか。

  • 姉と姉の不倫相手について

    20代後半の女性です。 30代半ばの姉が職場の上司と不倫関係にあり、付き合いは数年になります。 私は一人暮し、姉は実家暮らしで、年に一度くらい会いますが、会話は特にありません。 たまにメールするくらいです。 姉から、数年前、上司との間で妊娠し中絶した話をしてきました。 他の家族は知りません。 私は、姉を干渉するほど姉妹愛もないし、お互い大人だし、不倫、中絶に関しても、あえて何も口にしませんでした。 それに、不倫の傍ら、姉は見合いを重ね、結婚相手を探しているし、その上司も姉の結婚を応援しており、姉は挙式には必ず呼び、挨拶をお願いしたいと思っていると聞きました。 その不倫相手は霊感というかスピリチュアルなものを感じるらしく、私が不審者に合い怖い思いをしているのを姉に相談したら、姉が不倫相手に相談し、「このままでは妹(私)は危ない目に遭う。死ぬかもしれない」みたいなことを姉づてに言われました。 私は、家族内の話を他人にする姉の口の軽さや無神経さにも腹がたちましたが、姉を妊娠中絶させ、そのあとも関係を続けるような男になんでそんな根拠ない事を言われなければならないのか。 怖い思いをしている人間に死ぬかもしれないとさらに不安を煽るなんて、ひどすぎると言い、さらに 私はあの男は大嫌いだ! お姉ちゃんも大バカだ!不倫なんてして幸せになれるわけない! あの男はお姉ちゃんと別れても、また他の女と不倫をする!(過去にも何人かとしてたのを聞いたので) お姉ちゃんだけを見てくれる人じゃないと私は許さない!! と今までの思いを泣き叫びながら姉に訴えました。 姉は、謝って、もう二度と上司に私の話をしないことと、仕事を辞めて上司と関係を絶つつもりでいることを話してくれました。 姉は、普段ドライで家族にまったく関心を示さない私が、こんなにも自分を想っていたことに驚いていて涙ぐんでましたが、何よりも自分自身で、こんな気持ちを抱いていたことにビックリしました。 さて、前置きがかなり長くなりましたが、本題です(^-^; 姉の勤務先は葬儀屋で、市内町内含めても一軒ほどしかないので、身内の葬儀の時は必ず、姉の勤務先に頼みます。 そういったことからも、その不倫相手と、私の両親や親戚は顔馴染みで、気前のいい人だと評判はいいです。 私は祖母の葬儀で一度不倫相手と会っていますが、もう二度と会いたくないし、葬儀といえど我が家の敷居を跨いでほしくありません。 しかし、祖父母や親戚、両親の葬儀には必ずそこの葬儀屋をお願いすると思います。 両親に言おうかと思いましたが、言っても誰も幸せになれません。 すべては姉の自己責任です。 それから一年経ちますが、姉とはこの話題はしてません。 あんなにも私はドライだったのに、一度気持ちを吐露した手前、この話題には冷静になれず、ツラいです。 姉が大好きとかではなく、そーやって不倫しながらのうのうと暮らしている男が嫌なのかもしれません。(姉がバカなのは重々承知です) でも会うのは10年に一回あるかないかの身内の葬儀だけです。 シカトしてればいいことですが、二人を見るのが気持ち悪いです。 何か、良い発想の転換はないでしょうか? ドライだった頃の自分に戻りたいです。 長文駄文失礼しました。

  • 父のことで・・・。

    付き合って1年の彼氏がいる25歳女です。 お互い結婚も考えており、年内にはまず同棲を始める予定です。 私の母は応援してくれていますが、問題は私の父です。 今年の初めに彼を私の親に紹介し、その時は両親共に「宜しくね」という感じでした。 その後、彼の両親にも挨拶に行きました。 彼の家族には気に入ってもらえたようで先日、家族旅行に彼のお母さんから誘ってくれました。 せっかく誘ってもらったし、彼の家族ともっと親しくなりたいと思い 母にそのことを伝えて行くことにしました。 父には彼の話を今までもほとんどしていなかったので、何も言いませんでした。 旅行から帰ってきたら父は激怒。母に聞いたようです。 「相手の両親に会うってことはこっちが認めてるってことになる。俺は認めてない。」と言われました。 その上、誘う方も誘う方だ・・・と彼の家族の批判まで言いだしました。 結婚するのは勝手だが家を出るなら帰ってくるな・・・とまで。 父の考え方は正直古いと思います。 でも、このまま強引に彼との同棲を始めて親子の縁を切られるようなことがあったら 彼や彼の両親に迷惑をかけてしまうし、何かと不便になるのではと。 彼はもう一度ちゃんと挨拶に行こうかと言ってくれているのですが 父が彼を非難するのは目に見えているので今はまだ待ってもらっています。 父の承諾を得ずに彼の家族と旅行に行った私は間違っているのでしょうか? 似たような経験をされた方、アドバイスを聞かせてください。。。

  • こんにちは

    初めまして。いきなりですが質問させていただきます。 私には3つ上の姉がいます。その姉が妊娠していることが昨日分かりました。 相手は姉と私の仕事の上司(30歳)です。その上司は姉と浮気していたのが奥さんにバレて今離婚裁判中です。 浮気していると分かったときはすごく驚き、何度もやめたほうがいいと助言していたのですが結果的に上司と姉は今結婚を前提にお付き合いしています。 いきなり子供ができたと言われ今両親も困惑しています・・・離婚裁判中とはいえ既婚者の人との間になんてあまりにもおかしくはないでしょうか?その上司は子供ができたことには喜んでいるみたいですが・・・順序というか色々と違うきがしてなりません。挨拶にも来ず、子供ができたと報告を受けたのも姉からでした。世間的にどう思いますか?私がお堅いだけなのでしょうか?祝福してあげたいのは山々なのですがなんだか腑に落ちないというか、丸め込まれたというか・・・私の両親が結婚で酷い目にあっているのでとても心配です・・・ 文章能力がなく、読み辛くて申し訳ございません。 ご回答お待ちしてます。