ダイエット中における雪道と交通機関の利用の選択

このQ&Aのポイント
  • ダイエット中において、自宅からジムまでの道のりは危険な状況がある。
  • 自宅からジムまでの距離は4.7kmで、途中の歩道は狭く、車が通行するため危険な状態となっている。
  • 雪道で滑って転んだ場合、事故につながる可能性があるため、交通機関の利用も選択肢として考えられる。
回答を見る
  • ベストアンサー

ダイエット中

今皆さんはダイエット中ですがこれから敵が現れようとしています。 雪道と凍結した歩道です。 いつも通っている自宅からジムは4.7km離れていて最初は商店街の中を歩きますが、途中の歩道から500mの間は道幅が狭くなって擦れ擦れの所を車が通っています。雪が積もっていて、道も凍っていて滑って転ぶと運が悪ければ事故になりかねません。遠回りはできません。 もう1つの手段は交通機関の利用。 自宅付近のバス停から駅まで180円、駅からジムの近くの駅まで190円かかります。車の免許は持っていません。 皆さんは危険でもジムまで歩く(走る)のと週に1回370円消費するのとではどちらを選びますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

確かにお気持ちは分かります(笑) 頑張ろうとしていたところに水を差された感じですよね? 何かをやろうと思っていた矢先にちょっとでも障害があると それがささいな事であってもやる気をなくす事もあります。 2番目の方がおっしゃるように、 途中まで歩いてあとはバスに乗るか、 週に一度の出費くらいはけちらずにバスに乗るか・・・ですね。 ところでジムを替えるという選択肢はないのでしょうか? お近くのジムが今通っているところしかないのなら仕方ないですが、 ダイエットに利用できる程度の環境のジムなら恐らく他にもあると思いますが。 ・・・って良く質問を見ると「皆さんは」と書かれてますね。 ご自身の経験ではないのかな?

その他の回答 (5)

• kimusyuku
回答No.6

雪道と凍結した歩道は、私には天然のジムマシンです。転ばないようにバランスを取りながら、左右前後の安全を確認しながら、雪道歩きを楽しみます。 冬に雪が降る地域に住んでいて、雪道が「敵」だというのはどんなもんでしょうかね。

noname#53877
noname#53877
回答No.5

何がなんでも運動したいのなら交通費くらい払ってジム行けばいいでしょう。 例えば今週は忙しく、ジムに行く暇がなかなかない。 今日は久しぶりの休みなので運動したい。しかし、地元のジムはお休み。 こんな時、隣町のジムに体験料払ってまで運動しにいくか、 その金払うのが馬鹿らしいから運動せずに過ごすか、といったら 私は迷うことなく前者を選び、運動します。 何が何でもやりたい事を実行する、ということは時としてあまりよろしくない ことではありますが、せっかくのやる気を無に帰したり、これからしばらくの 間運動ができないのであればすべきでしょう。 冬の凍結した道でも転びまくればサルでもその経験から、転ばない歩き方を身につけるでしょう。

• br52
回答No.4

ストレッチとか知識を身につけるとかどうでしょう~

回答No.3

危険な時期は家で一時間テレビでも観ながら踏み台の上り下りの運動をしたらどうですか?ジムに行くだけが減量につながる訳ではないと思います。踏み台も結構いい運動になりますよ。その後に30分の半身浴でリラックスしてはいかがですか?

noname#65023
noname#65023
回答No.1

vioretwandさん そんなに歩きたいのなら、商店街は歩いて、危ない所はバスを利用、ということもありですよね。あなたが転ばなくても車が滑る可能性もありますし、危ない所は歩かないほうがいいと思います。でも週に370円(往復740円ですか?)ならそんなにケチるほどでもないと思いますが?(まぁバスが滑る可能性もあるのでしょうが、汗)間食などを控えて、バス代に回せばいいのです。少し早めに出て、いつもはジムまで歩いていたカロリーををジムで消費すれば同じことだと思いますよ。