• 締切済み

トラウマを抱える彼を救いたい

現在海外在住です。 彼と付き合う以前に「日本に彼女ではないが、それに近い存在の人がいる」という話を聞いていました。 お互い惹かれ合い付き合う事になりましたが、 彼は日本の彼女に「こちらで彼女ができた」 という事も伝えず、未だに連絡を取っていました。 それ以外にも数人の女の子と軽い付き合いがあるようです。 軽蔑されるかもしれませんが、それは彼の携帯をみて知りました。 なぜそのような事をしたのかと言うと、 優しく何でもしてくれる彼ですが、 そこにいつも心を感じる事ができず、 二人の関係がとても薄っぺらい物だと思いだしたからです。 3ヶ月毎日一緒に過ごしても、未来の話も無ければ、過去の話も無い。 私の彼に対する不信感や疑問を明らかにしたかったのです。 そして、別れようと思っていました。 『ちゃんと向き合って欲しい」と何度自分の気持ちを彼に伝えても、 どうしても彼との壁をぬぐい去る事ができず、 このまま付き合っていても、いつまでたっても向き合う事は できないのではないかと思いました。 彼はもう1ヶ月くらいで日本に帰ってしまいます。 しかし、別れようかという気持ちになってから、 今までよりも彼の事が客観的に見れる様になり、 もしかしたら???という疑問が湧いてきました。 別れ話をする際に、その疑問を彼にぶつけてみたのです。 「あなたは彼女と私を選択できないんじゃくて、あえて それをしないんじゃないの?あなたには多分私たちだけではなく その他にもそれに近い子がいると思う。でも、それを一人に しぼらないのは、過去に辛い思いをして、いつでも一人にならないで 済む様にしているんじゃないの?」 彼は黙り込んだ後、 「言ってる事は間違っていない」 と言いました。 そして、何故自分がそうなってしまったのかという理由は 自分でわかっていると。 彼は 「誰かが何かを望む事をする時に邪魔な物がある。 それは心で、ずっと捨て続けたらなくなった。 何かをするのに気持ちはいらない。 何をしたらいいか、何をの望んでるかが頭でわかるから」 彼はもう大切な何かを失ったり裏切られたりする事を 恐れているのだと思いました。 彼は時々思うそうです。 私とだったらもしかしたら変わる事ができるかもしれないと。 しかし「自分が変わるのが怖い」「まだ私がどんな人かわからない」 という気持ちが邪魔をするそうです。 今まで彼は多分何人もの女性と中途半端な付き合いを して来たと思います。しかし、彼は自分の気持ちを隠すのも上手く、 振る舞いもほぼ完璧です。普通に彼と付き合っていると、 大概の女性は舞い上がっているだけだとおもいます。 わかり易く言えばホストやホステスのような振る舞いです。 今まで彼の過去のトラウマき気付いた女性はいなかったそうです。 私も未熟なので、どうしても自分を見て欲しいばかりでした。 どうしたら私だけを見てくれるのかしか考えていませんでした。 もっと早くに彼の寂しさに気付けば良かった。 彼を知っている人達は 「彼は一人で生きて行けるくらい十分強い人間だ」 と言います。 しかし、私は、彼こそ寂しがりやで弱い人間だと思います。 彼を何とか救ってあげられないかを考えています。 彼は今の自分も本当の自分で、そう生きる事も 自分の人生だと思っています。 今私は彼から何かを与えてもらう事を期待していません。 結果的に相手が私でなくても、彼が幸せになる道を見つける事が できるのであれば私はそれでいいと思っています。 今はもう日本の彼女の事も、その他の女の子たちの事も 全く気にならなくなりました。そんな事はどうでもいいのです。 せっかくこうして彼の心の傷に気付けたのであれば その心の傷をなんとか癒してあげる事ができればいいのに。。。。 そんな気持ちで一杯なのです。 彼が誰かを信じる事ができる様になれば きっと道は開けてくるのではないでしょうか?? 私にできる事と言えばせいぜい彼の傍にいて 愛していると伝え続ける事くらいででしょう。 そもそも、彼にとって「変えたい」という私の気持ちすら 本当は有り難迷惑な話なのではとも思います。 しかし、神様が人と人を巡り会わせるには 何か意味を持つのではないでしょうか?? 私の勝手な思い込みかもしれませんが、 私が彼に出会った理由はそこになるのではと思うのです。 現在私と彼は今までと変わりなく一緒にいます。 些細なアドバイスでも頂ければと思い投稿しました。

みんなの回答

回答No.4

その彼とあったのは運命ですよ。あなたはカレのトラウマをきずいてあげたしあなたが積極てきにカレにむかっていれば彼ももっとあなたを本気にしてくれますよ。

noname#48492
noname#48492
回答No.3

ちょっときびしい意見になりますが、 人のトラウマを癒してあげようなどと考えるのはおこがましいことではないでしょうか。 質問者さんは、「彼と一緒にいたいから、彼に愛されたいから、彼のトラウマを癒したい。トラウマを癒したら、特別な人になれるから」 というご自分の本当の気持ちにまず気がつかれたほうがいいのではないかと思います。 その上で、ご自分が彼のそばにいたいならそうなさればいいと思います。 でも、「彼のために、彼をいやすために」そばにいるのなら、それは確かに彼にとってありがた迷惑な話でしょう。 神様は、確かに意味があって人と人とを巡り合わせると思います。 でも、今回二人が巡り合った意味は、質問者さまが思うような意味ではないのだと思います。 この状況から、質問者さんご自身が、何かを選び、何かを学ぶためなのではないでしょうか。

noname#65023
noname#65023
回答No.2

yumiyumi67さん 彼のトラウマですか…私も昔は本当にダメな男の人(軽い奴)や自立男ばかり好きになっていました。振り回されても、なんか見えるんでるよね、彼の心の闇が…笑。助けてあげたい、あなたを本当に愛している人がここにいると教えてあげたい、と思っていました。yumiyumi67さんもそういう感じですか? 携帯を見たのはマズかったかなと思います。彼って本当に女性不信なんですよね。あなたが何で携帯を見たのかは分かりませんが、彼にとったら信じてもらえなかったと思うでしょう(まぁ信じれないのも分かりますが)。お母さんとの関係が良くなかったか、すっごく大好きだった人に振られたか。よく分かりませんが、きっと誰と付き合っても、信じてもらえないという思いがあるのでしょうか(だって彼も彼女のことを信じていないので、当たり前ですよね、彼女から信じてもらえないの。) ところで、彼のことを変える前に、あなた自分自身のことから変えていかれてはと思います。多分今まで通りつきあっていては、いつまでたっても向き合うことはできないでしょう。彼は二股、三股を繰り返すと思います。「あなたは彼女と私を選択できない」とおっしゃっておられますが、あなたですよね、彼に自分を選ばせてないのは、と言い換えることもできますよね。あなたが彼女より本当に魅力的だったら、トラウマがなんであれ、彼女よりあなたを選ぶと思います。なんか、「私しか彼を助けてあげられない」みたいな感じにおもっているようですが、あなたが彼と出会った理由はですね、彼を変えるためではなくて、あなた自身を成長させるためでしょう?あなたにできることは、愛していると伝えることじゃなくて、彼を虜にできるような魅力的な女性になることです。自分に自信があって、夢や希望があって、キラキラしているような女性に。そんな機会を与えてくれた彼に感謝ですね。頑張ってください。

yumiyumi67
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 携帯を見た行為は自分でも良くないとわかっています。 別れる決意を固める為に事実を確認したかったからです。 (彼には言っていません) 何はともあれ人としてどうかと思う行為ですよね。 わかっていながらの行動でした。お恥ずかしい話です。 今までと同じ様に付き合って行っても何も変わらない。 確かにそうなのですが、事実を知った今、 同じ様に付き合って行くというのはいずれにせよ困難でしょうね。 はじめの頃は私も「自分が彼女よりも魅力的であれば選んでくれる」 と思っていたのですが、多分彼があのままだと、誰といても同じなのではないかと感じています。 それに、私は特に自分を選んで欲しいとはもう思っていないんですよ。 自分には自分の人生がある事もわかっています。 やりたい事もやるべき事も沢山あります。 その為に海外へ出たとも言えます。 自分のやりたい事を我慢してとかではなく、 自分の生活の一部として彼の傍へいて、何ができるのだろう?と。 二股、三股、それは今の私に取ってはどうでもいい事で、 彼女を取ろうが、私といようが、他の誰であろうと 彼が幸せを見つける事ができればいいと思っています。 arkaplus様がおっしゃるとおり、今回の出会いは 彼を変えるためではなく、確かに私の成長の為とも言えますね。 凄く納得です。確かに出会って今まで、随分考え方も 物事の捉え方も変化して行きました。良くも悪くも。 確かに「救えるのは私だけかもしれない」という 自意識過剰な気持ちになっているのかもしれないです。 そんなのは幻想かもしれないです。 とりあえず、この問題に正面から立ち向かえば きっと自分も彼もどのような結果であれ 成長できるのでしょうね。

回答No.1

こんばんは。 もしかしたらですが相談者さまが向き合う事を彼は嫌がるかもしれません。 ただ人生において自分と向き合う事は必ず必要ですし、その機会を与えてくれる相談者さまに感謝する時が必ず来ると思いますよ。 彼の心の弱さに気づき、それをどうにかしたいと思えているのであれば多少土足で踏み入るぐらいでいいのだと思います。 それで彼が変わっていく事が出来ればそれはすばらしい事ですから。 彼とちゃんと向き合える時が来るといいですね♪

yumiyumi67
質問者

お礼

そうですね。 私が彼だったら「面倒くさい」と思うかもしれません。 「今までこれでやってこれたんだから、今更もういいんだよ」と。 多分、彼が望まないにしても、彼の本当の気持ちを引き出せたのは 私の無神経さか図々しさか、土足で彼の中へ入ったのだと思います。 それが果たして良い事だったのか、悪い事だったのか、、、、 でも、shi様がおっしゃる通り、多少強引にしない限り、 彼は決して口を割らなかったでしょう。 今ようやく少し向き合えたのではないかと 勝手に思っています。彼に取っては迷惑な話でしょうが。 別に、今すぐにどうこうしたいとかは思ってないんですよ。 shu様がおっしゃる通り、いつか彼が本当に愛する人と出会えて 幸せになってもらえれば。彼が昔の彼に戻る手助けというと、 もの凄く恩着せがましく聞こえますが。。。彼が変わるキッカケを 何とか与えてあげたいのです。

関連するQ&A

  • 彼のトラウマ,私の過去について聞いて下さい

    彼は昔から初めて付き合った人と結婚するという考えだったそうで、結婚するまでHしないと思っていたそうです。彼は29.私は23歳です。 でも彼が初めて付き合った相手は遊び人で浮気をされて、それでも自分は彼女と結婚すると決めてたしHは結婚してからと浮気されても関係は持たなかったらしいです。 どんなことされても許してきたけど、彼女にそんないい人とは付き合ってけないと逆にふられたらしく、彼は荒れてしまいました。 その後7人付き合ったけど軽い女は大事にしたってまた裏切られるという気持ちでヤりたくて嘘で好きといい子供までおろさせてきました。でももういい加減これはだめだと思う自分もいて、それでもまた裏切られるかもというトラウマで彼女を大事にできない自分がいたそうです。実際その後付き合った人にも浮気をされたそうです。 そして私と昨年の5月に出会い彼は友達の間にお互いを知って次こそはと思っていたそうですが、当時私は中途半端でなかなか告白してくれない彼をあせってなかば強引に付き合わせてしまいました。。 両思いなのに中途半端はいやだと思っていました。 それから彼は私の過去を気にするようになりいろいろ聞いてきました。私の過去は彼の前に4人いて、その中の一人は付き合う前に関係をもちました。。両思いだったので私はしてしまったけど彼からはそれは軽い、女なら結婚すると誓った相手にだけしろ!ヤリマンといわれ俺はお前がはじめてで良かった。今までの女なんかいらないくらいといいました。 ただ、私は過去はその時付き合ってた彼が好きで両思いで関係をもったりしてたわけで決して遊びでとはおもってなかったけど彼のSEXへの考えはそうではないようです。 実際私とつきあってからも手すらつないでこなくて、これって付き合ってる意味あるの?友達じゃんって正直私はおもっていました。 私の過去を知っていくうちにこいつも同じか。大事する価値の無い女だって思ってしまったらしいです。彼は私の過去ですごく苦しんでどうして結婚してないのに関係もったんだ。それで何で別れてるんだ。といいます。でも当時私は浮気されたり重いと振られたりして結果別れてしまい何年も引きずったこともありました。 彼は今の私はすごく好きだし結婚もしたいけど過去の軽いお前は嫌いだし、見下してしまう。好きじゃなきゃ別れてるのにどうしても辛くて考えてしまう、嘘でもいいから俺が始めてで今までの男なんかいらないといい続けてくれといわれました。 私がこの過去の話を聞いたのは最近で、今まで彼は私を試したりひどいことを何度もしてきました。 それを私は男友だちに相談してて、それが彼にばれて余計に私への信用がなくなりました。私の過去を知るにつれ彼はどんどん私を軽い女だと思い不信感がつのり、でもこれだけ自分を好きになってくれた人なんていないしこの先もいないと思う。それに好きだから別れられない、別れても別れなくても苦しいといわれました。 私は彼の信用を取り戻そうと携帯をかえて親にもあわせました。婚約の話も出ました。それでも過去のトラウマと私の過去で悩んでしまうそうです。 現代の女に結婚するまでやらせないなんて女いないしと諦めてる自分もいるそうです。 そして俺と結婚したいくらい真面目に付き合ってるなら俺は特別だと思わせてくれ。今までの男とは違う覚悟をみせてくれ。 何かあって別れるようじゃ今までの男と同じだから「俺は浮気はしないと思う」といいます。心の浮気は絶対にしないけど、体の浮気はしないと思うといいます。しないとは言い切れないような言い方をします。 それは浮気はしないけど、したからって簡単に別れられるようじゃ今までと同じだ。そのくらいの何をされても別れないのが結婚への覚悟だ、俺を傷つけたバツだと言われました。 だったらあなただって初めてじゃないしといったら、お前が始めてじゃないのに俺が始めてなわけないだろ! 俺は過去のトラウマもあるし俺の過去を知ってて裏切るなんて最低だから、浮気されたら絶対に別れるといいました。 俺はお前と知り合う前にお前に傷つけられてるんだ。何で俺が始めての相手じゃないんだと言われました。 もちろん浮気するつもりなんて私はないです。 浮気以外なら何でも許せるし一生お前を守る覚悟は出来てると言われましたが、私は今までの過去の報いだと思い、この条件を受け入れて付き合うしかないのでしょうか? 結婚はやはりそういうものでしょうか?それが飲めないなら別れるとまで言われています。。私も彼が好きだからそれも我慢して付き合おうという気持ちと そんないつ浮気されるかわからないで付き合うなんてという気持ちもあって悩んでいます。。読みにくくて本当にすみません。

  • トラウマでしょうか・・・

    元彼に、性的な事で都合の良い女扱いをされました。 好きだっただけに、その事がいつまでも忘れられず 現在でも、苦しい気持ちになります。 元彼とは、別れた後にお友達として連絡を取り合っているのですが 女性遍歴をオープンに話す男性で 私とお付き合いした後に、付き合った女性との話をされました。 その女性とのデートから、性的な事までの話を聞いて 私の気持ちは、もっと苦しくなってしまったのです。 大切に扱われた、その彼女の存在がとても羨ましく感じ その、彼女の情報に関する事に私が異常に反応してしまいます。 過去の事として受け止めることが出来ずに どうして、私はあんな扱いを受けたんだろう・・・(ヘルス嬢扱い) と考えてしまう日々が続いています。 気持ちの切り替え方を教えて下さい。よろしくお願いします。

  • トラウマで恋愛が上手く行かないんです・・・助けて下さい

    私は過去の恋愛において裏切られる経験しかした事がありません。 誰と付き合ってもとてもとても苦しい時間を過ごしてきました。 信じては裏切られ・・・信じては裏切られ・・・ この繰り返しで心に深い深い傷を負ってます。 だから今前向きに恋愛したくても、すぐに疑い心を持ってしまって、付き合う相手に重たい気持ちを押し付けてしまいます。 少しでも連絡が取れないと、浮気してるんじゃないか・・・とか、裏切られるんじゃないかとか・・・ こんな事ばかり考え、気持ちがおかしくなってしまい、 一度そんな事を考え出すと、また裏切られるんじゃないかと過去の記憶が蘇って来て心臓が不整脈の様に激しく動き、息が出来なくなります・・・ 信じたくても信じられない・・・そのせいでやっと好きになれた大切な人に昨日別れを告げられました。 どうすればもう一度何も無かった頃の様に人を信じられる様になるんでしょうか・・・ 本当に人を好きになるのが辛くて仕方ありません・・・ 純粋に人を愛する事はもう無理なんでしょうか・・・ 本当に辛くて辛くて仕方ないです。 信じたくても信じられない・・・この気持ちが改善できるならどんな努力も惜しみません。 もう一度人を信じて何も無かった頃の様に、真っ直ぐに人を愛してみたいです。 信じなければ何も始まらない・・・そう分かってるのですが、どうする事も出来なくて・・・ 心療内科とかに行くべきなのでしょうか? 教えて下さいよろしくお願いします。

  • トラウマがあって女性不信な男性に信じてもらいたい

    当方、女性です。 私の事を好いてくれる男性がいるのですが、過去にトラウマがあるようで女性不信なところがあるようです。(ふりまわされたあげく、利用され捨てられたらしいです。) その男性とはかなり仲がいいものの、彼は時々私を試すようなところがあり、それが私としては少し疲れます。 それにその男性は、私の話す会話の中に他の男性が出てくると顔をこわばらせたり、天邪鬼な態度をとったりします。彼はまだ私の事を信用していないんだと思います。 私は彼を傷つけたくないし、もっと心の底から信用してもらいたいです。 そこで彼に私自身の過去の大失恋話を初めて話そうと思っています。 (長年信じていた男性に一方的にふられた話です) そして自分はとても恋愛に対して純粋だし、だからこそ失恋の痛みもわかるし、相手を弄ぶようなことはしない、と伝えたいです。彼に信じてもらいたいし、安心してもらいたいのです。 「だからあなたも心を開いてよ」なんて事は言いません。彼も自分の心を見透かされているようで嫌だと思うので、あくまで自然に過去の失恋話をしようと思います。 このことについて皆さんはどう思いますか? こんな話したらかえって「なんだこの女は?重い…」とでも思われてしまうでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • 恋愛のトラウマ

     婚活中の30代女性です。私は、かなり個性の強い男性を好きになる傾向があるにもかかわらず、自分が主導権を握りたい性格なので、とてもしんどい思いをします。  現在、婚活でかなり個性的な人を好きになったのですが、過去に同様なタイプの男性を好きになったときに、ことごとくうまく行かなかったことが、トラウマのように思い出されるのです。  好きになる男性に共通しているのは、仕事中心で、女性に不慣れで、かなりのインテリだというところです。  女性は「想われる方が幸せ」だとか、「自分を想ってくれる人が一番」とか言われますが、実際に自分を想ってくれる人を受け入れたとき、全く相手に魅力を感じませんでした。  つまり、自分の好きな人を追いかけるのは苦しけど、あきらめきれない、という気持ちです。  自分を優先してくれて、かつ、好きでない男性と結婚するのは、最終手段だと思ってますが、そろそろ最終手段に切り替えた方がよいのでしょうか。  ただ、今のような気持ちのままだと、その男性を心に残したまま、仕方なく他の男性と結婚するような形になりそうです。

  • 情けないけどトラウマを乗り越えたい。

    (長文です。) 今度のクリスマスに今付き合っている彼女にプロポーズをしたいと考えています。今付き合っている女性はとても聡明でかわいらしく、本当に僕なんかには勿体ないような人です。この人を幸せにしてあげたいと心から思うことが出来ます。 しかし僕は自分に自信が全く有りません。いわゆる「男としての」自信が全く無いのです。大学生時代(もう8年前になります)に付き合っていた彼女とのことが原因なのではと思っています。「彼女のせい」とかではありません。ただの「出来事」だったと思います。 当時、元彼女は特に「妊娠が恐い」「結婚するまでセックスしない主義」「過去にトラウマがある」といったこともなく、私とセックスすることを拒否し続けました。私も彼女を理解し耐えるのが愛と考え、1年以上セックスを1回もせず付き合い続けました。彼女は週の半分以上、僕のアパートに泊まり同じベッドに寝ていましたが私は無理に手を出しませんでした。最初こそそれとなく誘ってみてはいたけれど、段々拒否されるのを避け誘うのもやめました。結局1年と少し経ったあたりで僕が限界になり、悩みを打ち明けました。そこで彼女から「大好きで絶対別れたくないけど男として見れない。」と言われました。私は心が狭く、それを受け入れられないと言いました。彼女は「体目当てだったんだ。」と言いました。そして私たちの関係は終わりました。 別に大学の友達や周りのカップル達が普通にセックスしているから僕たちもすべきだ、なんては思いませんでしたが、「僕は女性から好かれることはあれど、セックスをしたいとは思われないんだな。世の中には僕とは違って簡単にセックス出来てしまう男性がたくさんいる。そういう男達と僕は違うんだな。男として劣等種なんだ。結局我慢してたって、意味なんか無かった。僕の誠意も何も意味なんて何も無いんだ。」みたいな、今思えばどれだけ卑屈なんだと思うまで落ち込みました。その後、大学院に進み研究に打ち込み就職しました。ずっとネガティブで、女性恐怖症になっていた僕はたまに女性からのアプローチも受けましたがずっと避けて生きてきました。 しかし今の彼女と出会い、僕は人が変わったようになれました(なれたつもりでいました)。彼女とは共通の趣味を通じて出会ったのですが彼女といる間はそれまでの僕が嘘みたいに笑って楽しく過ごせました。本当に不思議なのですが、女性恐怖症だと思っていた(当然童貞)の僕が自然に告白することが出来、彼女もOKしてくれました。それから今まで約1年、彼女と過ごしていますが、女性と付き合うということってこんなにも素晴らしいものなんだ、愛してもらえてるという実感はこんなにも素晴らしいものなんだ、愛する人とのセックスってこんなにも素晴らしいものなんだと思い知りました。彼女と二人でいるときは、卑屈な自分はどこかにいなくなってしまい、とても楽しく過ごすことが出来ます。そして最近、結婚の話が出て来ました。お互いの両親にも紹介し合い、気に入ってもらえています。このままだとズルズルと入籍までいってしまいそうなので、しっかりとプロポーズをしたいと思いました。 しかしそのとき、一人で部屋でプロポーズの言葉を考えているとき、昔の卑屈を極めた僕が突然現れるのです。「所詮僕は男として劣っている。彼女もすぐに飽きる。そして捨てられる。」こんなことを思ってしまうのは、愛してくれている彼女にもとても失礼なことだし、またこんなことを考えてしまう自分も嫌で仕方ないです。でもどうしてもこのトラウマが断ち切れません。こんな状態でプロポーズしても彼女に失礼なんじゃないかと思ってしまいます。でも彼女とは絶対に結婚したい。何としてもこのトラウマは断ち切らなくてはいけない。もしかするともうとっくに乗り越えているのかもしれない。じゃあこの感情は何なんだろう。過去は過去、下らない昔の彼女なんか忘れて未来に生きればいいじゃないか。そうも時には思います。 何だか意味不明な文章になってしまいました。こんな私に何か言葉を掛けて下さい。宜しくお願いします。

  • 過去の恋愛トラウマを今の恋人に話す理由は?

    最近付き合い始めた彼がいます。 付き合い始めてから、元彼女さんとの恋愛が どんなものだったのかを話してくれました。 元彼女さんは些細なことで怒ったりダメだしや罵倒をする人で 彼は次第に「またどこでキレられるかわからない」と 恐怖感を覚えるようになり、別れたそうです。 別れたあともトラウマのようになっていたと言っていました。 最近は「そういえばこういうことでキレられた」 「こういうことを女性は気にするのが普通なの?」 などと過去の話を私にします。 真剣にではなく冗談ぽくではありますが どうして私にトラウマになっている過去の恋愛話を するのか疑問に思えてきました。 まだ元彼女に未練があるのでしょうか。。。 彼の気持ちがわかる方、アドバイスをお願いします。

  • これはトラウマ・・・?でしょうか。

    以前に友達でも何でも無い人に、ある嫌がらせをされた事がありました。 それはある日4、5人のグループで行動していた時に、ほぼ初対面にも関わらず理不尽な嫌がらせをしてきたその内の一人が、急に私達の写真を撮ろうとした際に起こりました。 その人がシャッターを押し、当然の如く私を含む皆の写真を撮ったのかと思いきや、わざと私だけ写真に写らないように撮ったのです。 この人は、わざわざこの行為だけをする為に「写真を撮ろう」と言ったのです。 その時は本当に「ここまで人として堕ちてるやつがいるのか」と思った程です。 現在、その日から1年以上も月日が経ったのですが、写真を皆で撮られる度にその時された行為 がちらつき「私だけ写真に写ってないということは無いだろうか・・・」等の事を考えてしまい、わざわざ撮った写真を毎回確認してしまいます。 もちろん毎回きっちり写っています。 こうやって考えてしまう事が「トラウマ」かどうかは分からないですが、とにかくこの記憶が邪魔で邪魔で仕方ありません。  普通に楽しんで、「私だけ写真に写ってないということは無いだろうか・・・」みたいなこと等一切考える事無く普通に写真を撮って、その卑劣な行為がされる前の普通の気持ちで写真を撮っていきたいのですが、どうすればいいでしょうか? 皆様が私だったらどうしますか? 先日起こった「東日本大震災」を経験し、それで揺れに対してトラウマを持つなら仕方ないのですが、私の場合は何か違う気がします。 回答お待ちしております。 (20歳、学生、男)

  • 旦那が風俗に行っていたのがトラウマ

    もう数ヶ月も前ですがその件でずっと心が傷んでいます 結婚して2年です。 私は旦那しか男性経験がなく、初体験も旦那です。 旦那はモテる方で10も年上ですので女性経験も豊富です。 今までは元カノの話を聞いてもなんとか頑張ってきましたが 結婚した後に風俗に行ったという話を聞いて 「他の女性でもいいんだ」「他の女性に触ったんだ」と思うと 嫌悪感があります。 旦那の身体が汚く思えてしまって 強迫性障害や潔癖症があるので、余計にそれを助長させているんだと思います。 仕事の付き合いと言っていましたが そもそも悪いと思っていなかったので言ってしまったというデリカシーのなさも気分を害しました。 まだ好きな気持ちはありますが、複雑で旦那を気持ち悪いと思う気持ちもあります。 数カ月ぶりに夫婦の営みをしましたが どうしても旦那が風俗に行った事を想像してしまい、終始気持ちが悪くて何をしても快感を得られませんでした。 旦那の指が他の人を触ったと思うと汚らわしく感じてしまいます。 これは私が強迫性障害なのもあるかもしれません。 自分の指も汚れている気がして手を洗っても汚れている気がする時があります。 そもそも私は極端なのでしょうか? 私が潔癖症だから?男性経験がないから? 考え方が凝り固まっているからなのでしょうか。 どうしたらこの気持ち悪さを払拭できますか。 好きな気持があるぶん、心苦しいです。 泣いても泣いても割り切れません。 こんなんじゃ、もし別れても、誰とも幸せになれません。 極端な話、女性経験がない人を見つければそれでいいという話でもないと思っています。 やはり旦那が好きな気持ちがあるし、旦那も長時間話しに向き合ってくれて、好きだと言ってくれました。 どうやって私の気持ちを前向きに変えていけばいいのでしょうか。

  • トラウマになってます。

    当方女性30代半ばです。 4年前に離婚。 理由は、自分のキャリアを活かしたかったため。 その後、一人の人と8ヶ月付き合いましたが、 この彼も前の旦那と同じく、どうしても束縛をしたがる傾向があり、 そのことが嫌になって別れました。 別れた後も、友達として食事に行ったりしてましたが、 いつも、2,3度続けて会うと、 また、私の事を私物化したような口調になり、 そのことが未だに続いており嫌で、 ときおり、こちらから2ヶ月近く音信不通にすることがあります。 私自身、この束縛される!!という行為がかなりトラウマになってる 部分があり、友達を介して知り合った男性などから、 メールが何回も来るようになったり、 恋人気取りなどをされると、 とても自分自身が低く見られてるような気がして、 異常なまでにその相手の事が嫌になってしまいます。 最近では周りの男性に、 もしかして女の方が好きなんじゃないの?とか、 どこか、欠陥でもあるの?とまで言われるようになってしまいましたが、 実は私には、キチンとした付き合いをしたいと思ってる人がいるので、 極力、興味本位で寄ってくる相手との付き合いを避けたいと思っての 行動です。 彼とは、いづれ話しの中では仕事がお互いに一件落着したら、 キチンとした形で付き合い始めようという話しになってます。 そのため今現在廻りにこの事は、一切内緒になっています。 なぜなら、ストレスを抱えた状態で中途半端な 付き合いをしてる所を見られ、 単なる噂の対象などにされたくないからです。 それと、もう一つの理由は、 数人の女の子が何年も前から彼の事を追い回してる事を知ってるので、 私たちが付き合ってるのがバレたら100%私に負担をかけるようなことをしてくるのを彼は知ってる部分もあるからです。 しかし、廻りで彼の事を思ってる数人のうち一人の女の子は、 何となく、彼と私の様子が可笑しいという事に気がつき始め、 最近になって私に、強行に彼女の友人を私に紹介するといって シツコクなり始めました。 そして、私には、この私が好きな彼の事を、 価値の無い人間だということを、何度も言ってきてますが、 聞いてる私としては心苦しいの一言です。 彼女のことは大好きですし、 今後も仲良くしていきたいのですが、先々のことを考えると 邪魔をしてくるのでは?などと訳もなく不安になったりもします。 そして、この彼との事を真剣に考えてるので、 彼女の友人男性を私に紹介したり、彼の悪口を言わないで欲しいということを伝えたいのですが、今、伝えきれない自分がいます。 彼には、いづれ折をみてこの事も話そうと思ってるのですが、 正直なところ、早いうちにこの彼女の紹介作戦!!を絶ってしまいたいというのが、本音です。 また、彼女じゃなくっても他の人から男性を紹介してあげる!! と常々言われてる自分が情けなくって嫌になってます。 どうしたら、こういったことを防ぐことが出来るのでしょうか?