• 締切済み

借入金返済について

借入金返済のしくみについて教えてください。 今付き合っている彼がいます。結婚を考えているため、借入金を調査したところ平成19年12月10日現在で124万円あると分かりました。平成18年2月に一度に186万を借り入れていて、それ以前もそれ以降も消費者金融としての借入のデータはないそうです。通常興信所で借入金を調査してもらった場合は借入金額は消費者金融での内容だけしか出てこないと聞きましたが本当でしょうか?もしそうなら、返済方法としてどのようなケースが考えられますか?仮に月賦の場合、毎月予想返済金額等が分かれば教えて下さい。 本人には聞けません。どうかよろしくお願いします。

みんなの回答

• yonepen
回答No.2

・・・それ、何の借り入れなんでしょう? 普通にサラ金でお金を借りたにしては初回の金額が大きいように思います。順調に金額を減らしている、ことから見て自動車のローンとかそういうものではないでしょうか? 自動車とかを保有していないのであれば、銀行系のおまとめローンで利率の高いサラ金業者の一括返済をしたとかも考えられます。 単純計算で22ヶ月で62万円返済しているようですから毎月の返済は3万円弱のようですが。。。。そうするとあと41ヶ月少し程度=4年は返済が続きそうですね。 簡単な割り算の計算だと思いますけど。。その程度の予測では不十分なら、利率と借り入れ条件の詳細がないとわかりませんよ。 当然追加で借り入れしなければですけど。 単純に4年間毎月3万円かぁ。。二人だけならどうにかなるかもしれませんけど子どもが生まれたり、家を買おうとしたらいきなり行き詰まりそうですね。 結婚、されるんですよね? 毎月の返済額が多いようなら結婚やめるんですか? 本人にはきけないって、もし彼が借金を告白してくれなかったらどうするんですか? こっそり彼の借金調べる前に、ちゃんと話のできる信頼関係を築いたほうがよくないですか。。。

回答No.1

こんばんは 彼氏の年齢、所得が最低限わからないとアドバイスできなとおもいますよ。あと、できれば消費者金融の利率もいりますね。