• ベストアンサー

ドラクエ3・浅瀬のほこら

浅瀬のほこらはどこにあるのですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ポカパマズさんと呼ばれるムオルの北のほうにあったと思います。

mimimayo
質問者

お礼

早速の回答ありがとうざいました。またよろしくお願いします。

その他の回答 (1)

  • H1978318
  • ベストアンサー率83% (5/6)
回答No.2

ジパングより北の氷原の間を通ってそのまま北に行けばあります。

mimimayo
質問者

お礼

どうもありがとうございました。また教えて下さい。

関連するQ&A

  • ドラクエ9 試練のほこらってどこ!?

    こんにちは。 クエストをクリアする為にメタルスライムがいる 試練のほこらに行きたいのですが…。 どこの事ですか? 正直そんな場所行ったかなぁ?って感じです^^; 場所教えて下さい! お願いします。

  • 祠とは、神道からくるものなのでしょうか? それと、祠は一体何を祭っているものなのでしょうか?

  • ドラクエ2に詳しい方!

    ずいぶん古いドラクエ2(ファミコン)をやっています。もし、まだ覚えていらっしゃる方がいたらお願いします。 「月のかけら」を手に入れたのですが、ザハンの町の左のほこらで教会の人が「じゃしんのぞうを手に入れられたかな?じゃしんのぞうは海の真ん中の深き洞窟に眠る。月のかけらを持つものだけが、道を開くことが出来る」というようなことを言っていました。 その洞窟、浅瀬に囲まれた洞窟らしいのですが、それはどこにあるのでしょうか? 太陽のほこらというのも見つからなくて行き詰まってしまったのですが、それもご存じの方いらっしゃいましたら、ついでにお願いしたいですが‥。

  • 浅瀬のシーバス

    河口付近の浅瀬にいたシーバスです。 こんな透き通った水と、浅瀬でルアーで釣れますか? 画像ありです。

  • 田舎の古い祠

    父親の実家が東北にあるのですが、祖父が亡くなる時に、山の中の古い祠を修繕するよう遺言を遺しました。父も私たち孫も東京にいるため、祠を修繕せずにほったらかしにしていたのですが、良くないことが続き、気になっています。祠のような特別な建物はどのような方に修繕を頼めば良いのか、費用はどのくらいかかるのか、どなたか教えていただけたら幸いです。

  • めざめのほこらについて

    すみません、子供の代わりに投稿します ポケモン・エメラルドで「めざめのほこら」での ダイゴなどのイベントを終了させて、一度は入ることが できました。でもその後おじいさんがまたまた入り口を ふさいでるとのことです。どうしたら入れるのでしょうか それとも、もう入れないのですか???

  • 小さなお地蔵様の「ほこら」探してます

    最近引っ越したのですが、元の家の庭に高さ25cmくらいの小さな石のお地蔵様があって、亡父が日曜大工で作ったほこらに安置してありました。 私が産まれる前からあったもので、最近伯母に聞いたところ祖父が知り合いの家で見かけたのを非常に気に入って譲り受けたものだということです。 祖父の思いが詰まったものなので引っ越し先にも持ってきたのですが、外側の木のほこらはボロボロになっていて持ち上げると崩れてしまったので置いてきました。 それで新しい「ほこら」を探しているのですが、仏壇屋に勤める旦那さんを持つ友人に聞くと普通にそういうところで買うと何十万~何百万とするので知り合いの大工さんにでも頼んだ方がいいと言われました。 (亡父が作る前のほこらも祖父が自分で作ったそうです) しかし大工さんに知り合いはいませんし、親戚が日曜大工のものを扱うホームセンターで見たような気がするというので探しましたが見つかりません。 楽天で検索するとやはり数十万以上します。 伯母は「ほこらはなくてもブロックを組んだ上に置くだけでもいい」と言っているのですが、小さいお地蔵様なのでそのまま置くと風で倒れたりしそうで… とりあえずほこらの土台になっていたコンクリートブロックだけ持ってきましたがお地蔵様が置けません。 正直に申し上げまして借金を返済するための引っ越しでお金がないのでできるだけリーズナブルにしたいのですが、売っている場所、あるいは設置の方法などご存知の方がいらっしゃいましたらお教えください。 当方福岡市在住です。借家の庭にお地蔵様を置く場所はあります。 よろしくお願いします。

  • 浅瀬の埋め立て(素人です)

    課題で浅瀬の埋め立てについて、穴埋め問題がでたのですが全く分かりません。検索したのですが見つかりそうにもなく、ヒントか参考Webなど教えて頂けたら嬉しいです。 質問は 浅瀬が無くなり急に深くなった海底の水は循環しなくなり (_)になりました。この水には植物プランクトンも生息していません。これを(_)と呼びます。 この()の部分です、宜しくお願いします。

  • 祠についての質問

    先日友人と十和田神社に行った時、占場に行く途中の道にあった祠のうちの一つを友人が開けてしまいました。 私が注意してすぐに閉めたので、中もろくに見ていないのですが…こういったものを開けていいことがあったなんて話は聞かないので、友人の身が心配です・・・。 あまり信じたくはないですが、祟られたりしてしまうのでしょうか? 今のところ友人には何もないようなので、安心といえば安心ですが・・・もしなにかあった場合の対処法も教えてもらえれば、ありがたいです>< ちなみにその祠だけ、小さな花束が置いてありました。

  • 浅間さんを祀る「祠」の向きについて!

    その昔、富士山信仰が盛んだった田舎の漁港町です。 昔の「祠」が道路拡張で移設され、祠が無くなり 「石塔」(石碑)が建ってます。 石碑の向きが(表側)が東の方向(富士山向き)に 向いて立てられています。 祠のない台座が碑の後ろにあります。 お参りする人のお尻が富士山向きはおかしいと 言う人がいます。 碑の正面の向き、祠があれば向きはどちらむきでしょうか? 正しい向を教えてください。