• ベストアンサー

パソコンの音声をヘッドフォンやイヤホンで聴く方法

パソコンの音声を携帯についてきたイヤホンで聴きたいのですが、イヤホンを接続しても本体から音が出てしまって、イヤホンで聴けなくて困っています。 過去の質問を見直して、とりあえずそれらしい穴にさして、 コントロールパネルの設定でも「デスクトップステレオプレイヤー」から「ステレオヘッドフォン」に変えたのですが相変わらず・・・。 i-podのイヤフォンでも試してみたのですがやっぱりだめで・・・。 ちなみに使ってるぱそこんはHITACHIのPriusです。 友人が携帯についてきたイヤホンで聴ける!と言っていたので試してみたのですが、携帯のイヤホンでは聴けないのでしょうか? もしよかったら教えていただけませんか?

• ympai
  • お礼率75% (9/12)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • c-domain
回答No.2

まず、そのイヤホンが壊れていないことを確かめてください。 iPodをお持ちのようなので、それにつないで、音がきこえますか? 携帯電話専用のイヤホンと言うこともありえるので、確認しましょう。 壊れていないなら、パソコンへイヤホンを差し込む穴が間違っているのでしょう。 たいていのパソコンは、イヤホン用、マイク用、ライン入力用に3つ別々の穴を持っています。(5.1チャンネルスピーカー対応のパソコンでは、もっとある可能性があります) 穴の近くにヘッドホンのマークがあるか、緑色で色がついているのが、イヤホン用です。 パソコンで音楽を再生しながら、3つの穴を順番に差し替えていくと早く見つかるでしょう。

ympai
質問者

お礼

回答ありがとうございます! iPodで確認してみたのですが、普段どおり聴くことができました。 本体の後ろにある方も正面にある方も全て入る穴に入れてみたのですがだめでした・・・。 緑のついているやつ(説明書によると「ライン入力コネクター」と呼ばれる場所らしい)ところにもさしてみたのですがやっぱり・・・

ympai
質問者

補足

この質問者です。 ライン出力コネクターのほうに接続したら無事聴くことが出来ました! 出来ない出来ないうるさくて本当にごめんなさい・・・! すごく参考になる回答で助かりました・・・! 本当にありがとうございます!

その他の回答 (1)

• PeachMan
回答No.1

大手メーカー製パソコンで、ヘッドフォン出力端子がついていないものがあるなんて信じられません。 モニタ側にスピーカーが内蔵されているタイプならば(本体からは確かに音声出力されている)、モニタ側面や正面カバー内など、どこかに必ずヘッドフォン端子があるものなんですが…。

ympai
質問者

お礼

回答ありがとうございます! モニタの両側にスピーカーが内臓されているタイプのものなのですが、モニタの側面には差し込み口らしきところがなくて・・・ パソコンの説明書に書いてある「スピーカーコネクター」や「ヘッドホンコネクター」といわれるところにさしてみたものの、やっぱりモニタの両側から音が出てきてしまうのです・・・。

ympai
質問者

補足

この質問者です。 ライン出力コネクターのほうに接続したら無事聴くことが出来ました! 出来ない出来ないうるさくて本当にごめんなさい・・・! すごく参考になる回答で助かりました! 本当にありがとうございます!