• ベストアンサー

流産後の生理

先月12日に6wで初期流産しました。手術はせずに完全流産でした。 ちょうど一ヶ月経ちますが、まだ生理は来ません。基礎体温も高温になっていません。今36.3度くらいです。 もともと生理不順もあり、周期は40~50日でした。そうだとすると、流産後に生理も普通の方より遅いのでしょうか? 一応先生には一ヶ月くらいで生理がくると言われました・・・ もちろん、高温期が来てないのだから排卵もしていないのですよね?

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rose77
回答No.2

私も今年の3月に5週で完全流産しました。 私は流産後、43日で生理がきました。 私の場合、生理周期は29~30日だったのでbutanomiさんはもう少しかかるかも?でも、流産後の生理開始にも個人差があって、同じ流産経験者の知人は2ヶ月こなかった人もいます。 あんまり気にしないほうがいいかと思いますが、もし2ヶ月くらいたっても生理がない場合は医師に相談してみるのもいいかもしれませんね。

butanomi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 同じ経過ですね。生理は今月いっぱい様子をみてみますね、年明けに来てなかったら病院へ行ってみようとおもいます。

その他の回答 (1)

回答No.1

3年ほど前の流産経験者です(私の場合は手術しましたが)。 最初の生理が来るまでの期間には個人差があると思います。 私も生理周期は長いほうですが、 なぜか流産後の最初の生理はピッタリ手術から30日後でした。 排卵が来ているのか否かはよくわかりませんが、 とにかく気長に待っていれば来るんじゃないでしょうかね? ところで体調はもう大丈夫ですか? 一ヶ月経過しているなら身体の方は大丈夫かもしれませんね。 でも心のケアはまだまだ必要かも・・・ (これも個人差があるでしょうけど)

butanomi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 体は回復していると思います。 生理は今月いっぱい様子をみてみますね、年明けに来てなかったら病院へ行ってみようとおもいます。