• ベストアンサー

完全無料廃車

tasukete31の回答

回答No.2

質問者様が関東近県であればどうぞ。 http://www.mac-trading.co.jp/japanese/scrappedcar.html

参考URL:
http://www.mac-trading.co.jp/japanese/scrappedcar.html
yoin
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考になりました。

関連するQ&A

  • 無料廃車手続きのカラクリは?

    車の廃車手続きが、個人で行うととても大変そうです。 そこで、廃車手続きを無料で行いますという業者のHPを見ますが、 本当に無料で廃車してくれますか? 業者と個人で行うのとでは、、どちらがお得ですか? また、業者は、車の部品を後から売ったりするのでしょうか。 無料のカラクリを知っている方、お教えください。

  • 廃車の前に

    H4年 三菱RVR 何とか動きますが 先日のエンジン故障で直すのに7万~10万円掛かり、何処で止まるか分からないから余計なレッカー代や迷惑・時間などを掛けたくなければ乗らない方が良いと言われています。 その為 すぐに廃車にしようと思います。 次の買う予定はありません。 廃車業者さんが無料で引き取りに来てくれるらしいのですが、 気を付ける点とかありますか? 何も知らないと思われて余計な経費を取られたくありませんので 何でも良いのでアドバイスお願いします。 ************************** ・引き取りは、無料で廃車手続きが有料なのですか? ・業者さんによって金額とか違いますか?   何件か聞いた方が良いですか? ・今月にハガキで来た税金は、まだ払っていません。 ・リサイクル料は前の車検で払っているはずです。車検は9月です。 ・手続きが全くわかりませんし、   陸運局とか印鑑証明とか取りにいくのは大変です。 ・タイヤとホイルのセットが別に1セットあります。 ・名義や駐車場も自分名義です。 ************************** 地域内に数件の廃車業者さんがいるので、こちらでの回答やアドバイスがあれば、できる範囲の事はやって、すぐにでも業者さんに電話でお願いをしようと思います。

  • リサイクル券があれば廃車費用は無料で行えるのですか?

    リサイクル券があれば廃車費用は無料で行えるのですか? リサイクル券 (1)A券  預託証明書 (2)B券  使用済自動車引取証明書 (3)C券  資金管理料金受領証 と訳のわからないものが車検時に必ず取らされて ありますが、 これがあれば廃車はどこの解体屋に持っていっても無料で引き取ってくれるのでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 廃車と抹消登録が無料のわけ

    無料で廃車(引き取りを含め)・抹消登録をする業者の利益は何でしょうか?

  • 廃車手続きについて

    廃車手続きですが、永久抹消と一時抹消が有りますよね。 そして、現在はリサイクル料がいるようになってきているらしいですが、一時抹消の段階ではリサイクル料は払わなくても良いみたいですね。 一時抹消のままずっとほっとくとどうなるのでしょうか? リサイクル料をずっと払わなくてもいい状態が続くのでしょうか? 車両を5千円で買取してくれる業者が要るのですが・・・・・・。

  • 廃車買取というのは、どういうことでしょうか

    ●平成6年セリカ ●走行10万1000km ●傷、凹み多数 ●本人名義ではない ●他県ナンバー ●車検は今月で切れる ●リサイクル料は払っていない できるだけ費用がかからない方法をとりたいので、数社の中古車屋に見積もりをとりましたが、全て値段はつかないということでした。 (平成6年ということでダメなようです) そこで、廃車買取の業者に見積もりを出してもらったところ、リサイクル料金¥0で、抹消手数料を差し引いて¥10,000で買い取ってくれるとのことでした。 この場合、税金は4、5、6月分を差し引いた分が返ってくるのでしょうか。 また、廃車買取業者は値段のつかないポンコツを買い取って商売になるのでしょうか。 知識が全くないので、なにか裏があるような気がしてしまいます。 どなたか、お詳しい方、教えていただけませんか? よろしくお願いします。

  • 修理屋で廃車手続き後

    軽自動車を廃車することにしました。廃車は業者に任せたのですが、いろいろ分からないことがあるので、教えてください。また、車は業者に渡していますが、現時点では手続きのための書類などには何も書いていません。 1.自賠責、重量税以外に還付できるものはありますか?また廃車後、自分で還付手続きをしなければいけない場合になったら、業者から忘れずに受け取らなくてはいけない書類などはありますか? 2.リサイクル料はすでに支払っていますがこちらに返金されますか? 3.業者が勝手に業者の名前に名義変更をした後に、廃車手続きをすることがあるそうなのですが、私は印鑑証明などを渡していませんし、そういうのを書いてはいません。この場合、名義変更される心配はいりませんか? 4.他にも何か気をつけなければいけないことがありましたら、どうか教えてください。 たくさん質問して申し訳ないですが、全くの素人で、何もわからなくて、不安で仕方がないので、どうかお願い致します。

  • 修理業者は廃車の依頼は面倒ですか?

    車が動かなくなり、いつも頼んでいる個人の修理工場へもっていきました。 私の友達のところです。 しかし、大分お金の掛かる修理になりそうとのこと、 車検も近いので廃車にすることにしました。 新車で買う予定で、デイ-ラーをまわりはじめたのですが 新車見積もりの時に、廃車のことを聞いてみると、リサイクル券をつかうと 戻りのお金があるくらいだと言われました。 又、インターネットでも無料廃車とうたっているところがたくさんありました。 問題はその修理工場にまだ車があるということ。 いくらで廃車をやってくれるか聞きづらく、どうしようか悩んでいます。 今まではいくらかかかるというのが一般的だと思うのでしょうが、 鉄の値段がかわってきたり、リサイクル券での戻りのお金が発生することなどで、専門の業者は無料でもできるし買い取ることも可能というような話を聞いたりしたのですが、本当でしょうか?今現在も鉄は高く売れるといった状況なのでしょうか? 一番知りたいことは、果たして修理工場としては廃車を依頼されたら 儲けはあるのでしょうか?今車を置かせてもらっているので、もし無料でやっても儲かるのであればやってもらおうと思いますが、そんなことはなく面倒なことだというのなら他の業社にお願いしようと思います。 どなたかそのあたりはご存知でしょうか?教えてください。

  • スクーターを廃車するには?

    全く動かないバイクを廃車するにはどのようにしたらよいですか? 無料回収する業者がいるらしいですが、本当に完全無料なのでしょうか。 名義変更までしてくれるものですか?

  • 廃車ってどうなるんでしょうか?

    本日車を購入し、5年間乗ってきた愛車を下取り車として引き渡すことになりました。古い車種なのでおそらく廃車になるのかと思います。 そこで気になっているのですが、車って廃車になったらどんなものにリサイクルされるもんなんでしょうか?毎日通勤で乗ってきた愛車だけに、この後どうなるのかとても気になって仕方がありません。 是非ご存知の方、教えていただけないでしょうか???