• ベストアンサー

タイルのオーダー

指定のサイズでセラミックタイルのオーダーを受け付けてくれる会社を探しています。 少量でもOKで色などもオーダーできる会社を知っている方がいましたら、教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • xm6766
  • ベストアンサー率51% (273/535)
回答No.2

ANo.1です。 10年以上前ですが、手焼きのメキシカンタイルを扱っている会社で、 色々と特注タイルのことで相談したことがあります。 やってくれるかわかりませんが、一度聞いてみる価値はあると思います。 ↓↓↓ http://www.happening.co.jp/index.html タイルのカットですが、普通はタイルを貼る左官屋さんが、カットしながら貼っていくので、カットだけをやっているところはわからないです><; ある程度の数量があって、同じ大きさにカットするならメーカーでもやってくれると思います。

ajiyoshi
質問者

お礼

ホームページ見てみました。 興味深いですね。 たまに店の前を通ることがあのですが、タイル屋さんだったんですね。 灯台下暗し、行って見ます。 ありがとうございます。 お礼の順番が逆になってしまいました。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • xm6766
  • ベストアンサー率51% (273/535)
回答No.3

たびたびANo.1です^^; ディスプレイや何かで少量、使うんですかね? 失敗も覚悟の上なら、硝子カッターのような道具で切れる(割れる)はずですよ。 職人さんはそうやってました^^;; 定規でキズをつけて、机の角にあてて、パキッと。 大きいタイルだと旋盤のような機械で切っていたような・・・。 東急ハンズあたりで相談したら専用の道具があるかもしれません。

ajiyoshi
質問者

お礼

返事が送れて申し訳ありません。 たびたびのご回答ありがとうございます。 額に入れて使おうと思っています。 職人さんのようにうまくできないともったいないですね。 東急ハンズっていう手がありましたね。 早速見てみます。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • xm6766
  • ベストアンサー率51% (273/535)
回答No.1

店舗デザインの仕事をしています。 お店の内装で使う特注タイルを何度かメーカーと相談したことがありますが、最低ロッド100平米以上、単価も2万~3万円/平米、ということで断念しました。 通常、タイルの形やサイズは金型を作って成形するので、少ロッドではコストが合わなくて非現実的です。 既製品の形・サイズで色だけの特注色なら、もう少し少ないロッドと単価で受けてくれるかもしれませんが、いずれにしても大理石が貼れるくらいの金額になることは間違いないです。 ちなみに相談したメーカーはINAX,TOTOクラスの大手メーカーです。 工芸作家が手作りするようなタイルをおっしゃっているなら、この例にはあてはまりませんが・・。

ajiyoshi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 返事が遅れたことをお詫びいたします。 大手メーカーでは無理なようですね。 おっしゃったような手作りでタイルを作っている所も ネット等で探してはいるのですが見つけられません。 ご存知でしたら教えて頂きたいです。 例えば大きいタイルを安価でカットしてくれる所などご存知ないでしょうか? 職種が違うためどういうところに頼めばいいのかわかりません、どういうところでやってくれるでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • セラミックタイルの上にカーペットを敷き詰めたい

    北米に引っ越してきたばかりです。 リビングルームはセラミックタイルが貼ってあるのですが、 子どもがいて危ないのでカーペットを敷き詰めたいと思い、ホームデポにオーダーしました。 部屋の大きさを採寸にきた人は、 「タイルに特別な糊をはって、パッドとカーペットを敷き詰める」ということで、 その糊のお金が約100ドル余計にかかるよと言われました。 が、今日、作業のひとが来て 「この部屋に敷くの!? それはムリだ。」というのです。 セラミックタイルの上に直接カーペットは敷けない。ドリルですべてのタイルをはがして敷くか、 そこまで大掛かりではなくてもドリルで何箇所か穴をあけてからでなくてはインストールできない。 その作業には莫大なお金がかかる。といいます。 だいたいどのくらい値段がかかるのかききましたが、見積もりをとらなくてはわからないけれど かなり高い、ということです。 「測りに来た人は、できるっていったけど」というと、 「測り担当の人は測るだけ。本当のやりかたをわかっていないんだ」と。 どうして直に貼ることができないのかは、動揺していて聞けませんでした。 カーペットのオーダーはホームデポでしたのですが、 主人が忙しいため、すべてわたしひとりでやってきました。 オーダーのときに、「作業の前にはremove everything」するように、と書いてありましたが まさかタイルまではずしておくとは思いもせず。。 主人のほうが英語は堪能なのに、わたしでもなんとかなるかとオーダーをしてしまい 確認が甘かったことを、とても後悔しています。。 今日の作業はキャンセルしましたが、 カーペットと下にひくマットの代金700ドルはキャンセルできないと言われました。 ホームデポにピックアップに来いといいます。 けれど、巨大なロール状のものを持ち帰っても、部屋の形にカットされているわけでもないので 途方にくれてしまいます。 なので、どうせ費用はもどらないのであれば、なんとかしてカーペットをしきたいと思うのです。 タイルの上に直貼りは本当にできないのか、やってしまうとどうなるのか、 ご存知の方いらっしゃいましたら教えてほしいです。

  • はみ出た目地がタイルに…

    玄関のポーチのタイル貼りを自分でしたのですが、 はみ出た目地をふき取るのをすっかりわすれてしまい、 タイルが白っぽくなってしまいました。 雨が降ったときにふいてみたのですが、あまり取れず、 3ヶ月放置してあります。 いまは雨のおかげか(?)だんだんもとのタイルの色が復活しているように 見えますが、このまま放置すれば完全に取れるのでしょうか? 1部分まだ目地を入れていないところがあるので、 そのときに注意すべきアドバイスなんかもあればよろしくお願いします。 ちなみにタイルはセラミックタイルだと思います。 #前は目地が乾いた後、ぬらしたスポンジでふきとっていました

  • オーダーカーペットかタイルカーペットか迷っています

    マンションで一人暮らしはじめる予定があり、 カーペットをフローリング(8畳ぐらい)前面に敷きたいと考えているのですが、 柱の関係で、四角ではなく、切り込みを入れないといけない部屋で、 オーダーカーペットか、タイルカーペットか迷っています。 防ダニ加工はやはり必要かと思うんですけど、 コーナンなどで売っているタイルカーペットは安いんですけど 防ダニ加工がない様なんです。 オーダーカーペットはやはり値段が高そうで・・・ カーペットを前面に敷いている方、 安いお店など、他にいい案などあれば教えてください! 住む所は大阪です。 フローリングのままでラグとかも考えたんですけど、 冬は寒そうだし、賃貸なので、家具を置くときなど、 傷とか気にしてしまうんです。。(気にしすぎかな?) よろしくお願いいたします。

  • タイルの塗装

    古い台所です 流し台のすぐ前の壁はタイル貼りです(タイル1枚のサイズは75mm) 流し台付近だけに貼ってあります 色はくすんだ青ですが、今風のおしゃれな色ではなく暗いだけで好みません 素人がペンキを塗ることはできますか タイル用のペンキは売っていますか 色はベージュやクリーム色、オレンジ系がよいのですが現在の色が透けてしまわないように濃く塗ることはできますか それと、目地はどうしたらよいでしょうか 目地もかまわず塗ってしまったらおかしいですか

  • オーダーメイドの製作物

    オーダメイドで 水受付の容器を作りたいのですが どういう会社が作ってくれますか サイズは100mm角ほど 数量は100個 樹脂か金属の指定はなく 安い方

  • 外壁タイル張りで異なるサイズを混在させるのは変?

    戸建ての建築を検討中の者です。 外壁は総タイル張りにする予定です。1色ではなく2色でアクセントをつけたいのですが、HMで選択できるタイル部材で色が気に入ったものが、異なる種類(色ではなく、大きさが)のものでした。 サイズが違う2種類のタイルを使うのは並びがきれいにならないからやめた方がいいとHMには言われたのですが、色が違うし、街でよく見るサイディングとアクセントタイルみたいなイメージでおかしくはないのではないかと思ったのですが、実際に異なるサイズの色違いタイルを採用された方はいらっしゃいますか?また、完成してみてどう思いましたか?

  • 新築マンションを購入したのですが、トイレのタイル(セラミック)1枚にヒ

    新築マンションを購入したのですが、トイレのタイル(セラミック)1枚にヒビがはいっていました。 デベロッパーに取り換えをお願いしたところ、 「セラミックは焼き物なので、毎回色がかわる。一枚だけ貼り替えると変ですよ。」と言われ、補修で終わらせるよう勧められました。 一応、タイルを持ってきてもらったのですが、既存のものと一目見てわかるほど色が違います。 新築マンションといえば、同じ色のタイルを何枚か保存しているのではないかと思ったのですが、そういうことはないのでしょうか? デベロッパーの言うことをそのまま信じて補修のみにしておくしか方法はないのでしょうか? 補修だと、今後の強度に問題があるのでは(数年後に再度ひび割れるなど)と心配です。 是非お知恵を貸して下さい。

  • 中古マンションのベランダのタイルについて

    この度、中古マンションを購入することになりました。引越しを来月に控えて、売主さんがベランダに貼ってあるタイル(多分、セラミック)を買ってくれないかと、不動産会社経由で言ってきました。 予算も無く、タイルは不要と思ったので断りました。そこでお尋ねしたいのですが、 (1)引渡しを控えたこの時期に、付帯設備の変更?って有りなんでしょうか。 (2)タイルを剥がした痕が、汚くなってしまうでしょうか。 経験者の方のアドバイスを頂きたく、お願いします。

  • 鮮やかな青いタイル探しています。

    設計事務所勤務の者ですが、浴室に張る鮮やかな青いタイルを探しています。大手メーカーさんから取り寄せたサンプルタイルはどれもくすんだ青か、紺色か水色がかった青で、原色の青!というタイルがなかなか見つからずに苦戦しています。大きさは200角を希望しているのですが、色が合えば150角でも300角でも良いかもしれません。もし鮮やかな青いタイルを知っている、もしくは使った事のある方がいれば、メーカーさん等教えて頂けると嬉しいです。 エプロン部に張る予定です。壁、床は白いタイルです。 浴槽は1600mmの円形バスで、浴室床からエプロン上部までは400mm立ち上がりがあります。浴室の大きさは2200×3485です。壁に一部ガラスブロックが使われています。 宜しくお願いします。

  • タイルの上にタイル

    中古住宅を購入しました。 築年数も新しい方だし、以前の持ち主が引っ越した時に壁紙の張り替えとハウスクリーニングまでしてくれて新築のように奇麗なのですが、どうしてもキッチン周りの色だけが気に入りません。 ペンキ塗りは好きなので問題ないのですが、タイルはいじったことが無いので困っています。 キッチンの壁部分のタイルを違う色のものに変えたいのですが、その場合、一度もとのタイルを剥がさないといけないんでしょうか? めんどくさそうなので、今あるタイルの上に重ねて貼ってしまおうかと思っているのですが、何か問題はありますか? 簡単なやり方や体験談、解りやすいサイトなどありましたら教えて下さい。

このQ&Aのポイント
  • SNSで見かける「……って思う私って変ですか?」という文章について考えます。
  • このような文章は特におかしくないことを伝え、賛美や同意を求める心理についても触れます。
  • 他の人も同様に思っているのか、または気にせずに過ごしているのかについても問いかけます。
回答を見る

専門家に質問してみよう