• ベストアンサー

安くて、写真が綺麗に印刷出来るオススメのプリンター教えてください

PCのプリンターについて 年賀状に写真を載せようと思っています 今のプリンターでは、カラー印刷は出来るものも 横線が入ってしまって汚く、写真にはほど遠いんです 安くて、写真が綺麗に印刷出来るオススメのプリンター教えてください プリンターは富士通です。 接続(相性が悪い)出来ないプリンターってあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Turbo415
  • ベストアンサー率26% (2631/9774)
回答No.3

インクジェット用ハガキで印刷するなら、今時の物ならどれでも問題なく綺麗ですよ。フォトペーパーに印刷するとなると、それなりに差が出たりしますが。 ですから、1万円台ぐらいの物であれば良いと思いますよ。ただし、機能は限られていますので(縁なし印刷ができないとか、両面印刷ができないとか)。 消耗品の手に入れやすさとかも考慮すると、キャノンとかエプソンあたりなら良いと思いますよ。 それと、接続ですがUSBが使えるてOSがWindws98、Me、XPならまず問題ないです。VISTAの場合は対応しているかどうか確認してからが良いと思いますが。

その他の回答 (2)

  • yossy0426
  • ベストアンサー率24% (32/130)
回答No.2

どうもです。 PCのスペックなどが書かれていないので接続の事は?ですが WINDOWS XPとかならほぼ大丈夫だと思います。 ケーブルもUSBが接続される様にPCにあれば問題ありません。 写真が綺麗ですが これはプリンターだけの問題ではありません。 写真を撮る時にカメラで解像度などを選べると思いますが、低い解像度では荒く表現されてしまいますし、印刷する紙でも変わります。 同じ紙・写真ならエプソン・キャノンどちらでも良いと思いますが 各インクが独立しているかとかのチェックは必要だと思います。 後横線はクリーニングをしていないからだと思います。 今後購入してもこのクリーニングは必要になりますし、長持ちさせるには必要な事なのでしっかりとやって下さい。 価格は価格.comと言うサイトがあるので参考にして下さい。 私は良くそのサイトで最安値を調べてから近くに量販店に行き値段の交渉をして購入してます。 購入ポイント 1.価格 2.ランニングコスト(インクの種類:独立か) 3.解像度 4.スピード(1分間に何枚印刷出来るか) 5.両面印刷が出来るか 6.自動写真補正 7.PCなしで印刷出来るか かですかね?

参考URL:
http://kakaku.com/sku/pricemenu/purinta.htm
  • outerlimit
  • ベストアンサー率26% (993/3718)
回答No.1

相性はありませんが PCに接続インターフェースが無かったり、OSによっては対応ドライバが無いことがあります なお、プリントの際、横線が入ったり汚れたりするのは、プリンタヘッドの目詰まりや、内部の汚れです(日常の手入れが不十分)

poooppooop
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに・・・・日常の手入れはあんまり していません。 どうやってやるのかもわかりません。。。 お手上げ状態です

関連するQ&A

  • 写真印刷におすすめのプリンタは?

    プリンタの買い換えを考えています。使用目的は写真や写真入り年賀状の印刷とワードなどで作った文書の印刷です。 今使っているのはエプソンのPM-920Cで、写真を印刷するなら…と薦められて購入した物です。まだ壊れてはないですが最近は用紙がよく汚れてきれいな印刷ができるまでかなり時間がかかってしまいます。 買い換えるならカラーインクが一色ずつ独立しているタイプが良いです。 最近チラシでよく見るのがエプソンのPA-A840とキャノンのMP610ですが私の使用目的に合ってますか?もし合ってればどちらがおすすめでしょうか?他におすすめの機種があれば教えて下さい。 それとプリンタの寿命って何年くらいですか?今のプリンタも文書の印刷は問題ないのでまだまだ使えるようなら写真と年賀状が印刷できるタイプのプリンタでも良いかなと思っています。ちなみに7年位前に購入しました。 あと、やはりカメラ屋さんなどでプリントしてもらった写真の方がきれいに保存できるんでしょうか?

  • 年賀状に写真をのせたい!オススメおしえてください!!

    来年の年賀状は写真付きの年賀状にしたいと思っています 新しいプリンターを買いたいのですが、 オススメおしえてください!! 安くて、写真がきれいに印刷出来れば スキャナーとかは特に必要ありません あと ちょっと今オークションで カラリオの PM-A840 PX-A720 が安かったので悩み中です どちらがきれいですか?

  • 年賀状を印刷したいのですが、プリンターを持っていないんです。

    こんにちは。 自分でフォトショップでイラストを書いて年賀状の下書き?を 作ったのですが、プリンターを持っていません。 年賀状はイラストだけで、写真は入っていません。 ネットで調べると印刷屋さんなどで、決まったイラストを選んで年賀状を注文 などというサービスはある様ですが、ただハガキにカラーで出力したいのですが どういったところで請け負ってもらえるのでしょうか? 今、自宅のパソコンを買い換えようと思っているのでプリンターを買うのは まだ先なのでどうしようか困っています。 よろしくお願いします。

  • オススメのプリンタを教えて下さい(主にカラー・写真印刷に使う予定です)

    申し訳ありませんが教えて下さい。 3年前にCANONのF200を購入しました。 今のところ、年賀状作成時にしか活躍してません。。。が、 今回、結婚式の招待状等、綺麗かつこだわって印刷をすることになり、そうすると F200では画質・印刷時の音など、少々気になります。 予算は4万円前後(MAX5万円)で、カラー・写真印刷に強いプリンタが ありましたら教えていただけますか? 希望の優先順位は「綺麗でコストもかからず速い。音は静かで場所も取らない」 です。 印刷用紙やインク等のコスト面でもアドバイスいただけましたら幸いです。

  • 写真付ハガキの印刷に適したプリンタは?

    年賀状で使う写真付はがき(耐光性と画質が良いのでこれにしています)の宛名を印刷できるプリンタを探しています。 写真付はがきは厚いのと、写真の面がツルツルしているのでうまく印刷できるか心配です。 こういうハガキもちゃんと印刷してくれるプリンタをご存知でしたら教えて下さい。

  • エプソンフォトクイッカーで写真を印刷すると白黒になって困っています

    エプソンのフォトクイッカーで写真を印刷しようとすると 白黒になってしまいます。今までは普通にカラーで印刷できていたので 急にです。 マニュアル印刷を選択して、詳細設定を開くと 白黒にチェックがされており、チェックをカラーにするとカラーで印刷が可能です。この設定を最初からカラーにするのにはどうしたら いいでしょうか? コントロールパネルからプリンターを選択し詳細設定を開くと カラーにチェックがされており、ネットのページなどは カラーで印刷されるので、フォトクイッカー上の設定でしょうか? プリンターはエプソンのPM-G800 でPCは富士通のデスクトップでOSはWinXPです よろしくお願いします

  • プリンターでの写真印刷について

     最近EPSON PM-A850を購入しました。ところが、いざプリンターを接続したら、パソコンの動作が鈍くなった感じがしています。   何よりデジカメで撮った写真を印刷する際、『メモリ不足で印刷出来ません』といったエラーメッセージが出てきました。単位をピクセルからセンチに変えると普通に印刷出来ますが、画像が荒くチットもキレイに出てきません。  プリンターのメモリ不足なんて初心者の私には、何のことやら分からないし、何をどう設定すれば、美しく印刷できるか検討もつきません。 サポートやら見て探してるのですが、具体的にどのような操作をしたらイイか知りたいです。  私のパソコンは、富士通FMV C7/1007Tで、OSはMeです。折角いいプリンターを買ってもコレでは悲しくなる一方です。  お願いです。このような時どうすればいいのでしょう? 何とぞ、ご指南よろしくお願いします。

  • 写真が綺麗に印刷出来ません

    写真を印刷したのですが、昨日はうまく印刷出来てたのに 今日は何故か上から下まで等間隔(2, 3mmごとに)で横線が印刷されてしまいます。 どうしてこんな横線が印刷されるのでしょうか? 何度もプリントヘッドを強力リフレッシングしましたがなおりません。 ノズルチェックパターンを印刷すると6色のうち2色が変な形になって印刷されます。 私にはここに書いて表示する事が出来ないので何と言っていいのか・・・ 面積にすると上下に2個ずつ横にずらーと 2、2、2、2、2 と印刷されればいいのですが それが2、1、2、1、2、1 というふうに印刷されます。 この2色のノズルチェックパターンを正式に直すにはどうすれば良いのでしょう?  また写真に印刷される横線を消すにはどうすれば良いのでしょうか? 教えて下さい。 お願いします。 綺麗な写真を印刷して見てみたいです。     プリンター   CANON BJ F900 パソコン    Windows 7 

  • プリンタを買い換えるべきでしょうか?(年賀状とデジカメ写真の印刷がほとんどです)

    こん**は、 今年こそ、年賀状を早めに印刷しようと思っています。ですが、手持ちのプリンタはキヤノンのBJ600というプリンタです。もう5,6年前のもので、すこしかすれるし、写真印刷してもよこに薄く線が入ります。 思い切ってプリンタを買い換えるほうがいいでしょうか?それとも、キンコーのようなところで印刷だけする方がいいでしょうか?専門の業者だとかなり高くなりますよね? ふだんはほとんどプリンタは使いません。たまにA4で試し印刷をする程度にしか使っていません。デジカメの写真も写真屋さんに頼んでいます(今のプリンタではきれいに印刷されないので)。新たにプリンタを買った場合は、デジカメ写真の印刷も家ででき、コストも安くなるのでしょうか?その際に4万円ぐらいまででお勧めのプリンタはありますか? まとまりのない質問でもうしわけありませんが、アドバイスよろしくお願いします。

  • 写真プリンターで年賀状印刷

    すみません、説明書を読んでもよくわからなかったのですが、 エプソンのE-300などの写真プリンターをパソコンに繫いで、 年賀状を印刷することは可能なのでしょうか? ご回答をよろしくおねがいいたします。

専門家に質問してみよう