• 締切済み

黒っぽい、よだれのような?

8歳になる黒のラブラド-ルを飼っています。 ここ最近、ワンちゃんの居る場所に黒ずんだヨダレの後がてんてんと床に落ちています。どう見ても血液ではありません。常にヨダレはたらしていますが、私が見ている限り普通に透明です。この黒ずんだヨダレのような物は、口から出ているのか、又は肛門、尿道? 又なぜ黒ずんでいるのか、わかりません。誰かお解かりになる方教えて下さい。

みんなの回答

回答No.1

口からではなく、血尿か血便かと思います。 鮮血ではなく黒っぽいということですので、肛門からでているのではないか・・・?と思います。 胃などから出血の場合、黒っぽい便になります。 いずれにせよ、早めに病院へ連れて行ってください。