• 締切済み

黒っぽい、よだれのような?

8歳になる黒のラブラド-ルを飼っています。 ここ最近、ワンちゃんの居る場所に黒ずんだヨダレの後がてんてんと床に落ちています。どう見ても血液ではありません。常にヨダレはたらしていますが、私が見ている限り普通に透明です。この黒ずんだヨダレのような物は、口から出ているのか、又は肛門、尿道? 又なぜ黒ずんでいるのか、わかりません。誰かお解かりになる方教えて下さい。

  • 回答数1
  • ありがとう数1

みんなの回答

回答No.1

口からではなく、血尿か血便かと思います。 鮮血ではなく黒っぽいということですので、肛門からでているのではないか・・・?と思います。 胃などから出血の場合、黒っぽい便になります。 いずれにせよ、早めに病院へ連れて行ってください。

関連するQ&A

  • よだれがピューッと潮を吹いたように出ます

    現在1歳半の息子なのですが、 生後10ヶ月ぐらいから不思議な現象が起こります。 それはヨダレと思うのですが(唾液) 自分が好きな物を食べると「ピューッ」と線を描くように 飛ぶのです。 詳しい場所はよく分からないのですが 多分舌の下からピュッと出ていると思います。 本当に好きな物を食べると、口を開けた瞬間 螺旋を描くようにピューッと出します。 でもヨダレ自体はもう垂れなくなっています。 これって何なんでしょうか? クジラの潮吹きのような、アサリのような・・・ 毎日は見られないのですが、1週間に1~2回は起こります。 どなたか知りませんか?

  • 人体の粘膜について

    人体の粘膜は何の為についているのでしょうか? そもその粘膜とは菌が入りにくいように、常に湿っていると聞いたことがあります。目、鼻、口などは常にわずかに湿っているような気がしますが、尿道や肛門などは常時湿っているとは思えません。 これらの箇所は粘膜が退化していると考えてよいのでしょうか?

  • 黒にんにくについて・・・・・

    2日前に黒にんにくを買いました。 主人の仕事が全く休みがなく(半年)日々疲れて帰ってくるので黒にんにくを2日前にネットで注文し 今日届いたので、先ほど2人で食しました。 購入前に色々調べ、においがあまりしないとのことだったので購入しましたが 袋を開けた瞬間異様な匂いがたちこめました。 そして、テレビやネットではプルーンのような味と言っていましたが、 全くプルーンのような味などせず、甘みなどを感じる以上に 焦げ臭いようなにおいで食べるのにすごく苦労しました。 2片しかまだ食べれておらず、あと5片ほど残っているのでどうにかおいしい食べ方ないか と思い質問させていただきました。 あと、黒にんにくはプルーンのような味がするというのはホントなのでしょうか? 焦げ臭いのは何かおかしいでしょうか? 食べた後も飲み物をすごく飲まないと匂いが口からする感じです。 これが普通なのでしょうか? もし、普通ならなんとか食したいので良い食べ方教えてください。 よろしくお願いします。 ちなみに、購入した黒にんにくは つうはん本舗の『熟成 まるごと黒にんにく』です。

  • 口の周りにプツプツができる

    もうすぐ6ヶ月の女の子なんですが、1週間ぐらい前から朝起きると口の周りに赤くプツっと虫さされのようなものができてるんです。3,4ヶ所のときもあれば出来てないときもあります。また、前日と同じ場所ではなく、違う場所に出来てるんです。前日に出来ていたものは跡形もなく綺麗になってるので虫さされなどではないと思います。何か原因があるのでしょうか?よだれなどは出来る限りまめに拭くようにしてるのですが・・・

  • 尿道口の大きさと位置

    生後4ヶ月の男の子と2歳4ヶ月の女の子を持つママです。今日は4ヶ月の息子のことで相談させて頂きます。 昨日4ヶ月健診に行って参りました。発育に問題はなかったのですが、少し尿道口が広いかもしれない。小児泌尿器科のドクターに診てもらって下さい。」と先生に言われました。 尿道口が広いことによって、どんな異常や病気が潜んでいるのかなど、その場での説明はなく「私は専門のドクターではないので今は何とも言えない。とにかく小児泌尿器の専門ドクターに一度診てもらって下さい。」とのことでした。 息子のおちんちんを今まで見てきて、陰茎の大きさ、睾丸の大きさ、おしっこの出方など何らおかしな所は見つけられず、至って普通の状態だと思っておりました。尿道口も2~3mmの縦長で、これが普通だと思っていたのです。ただ強いて言えば、尿道口の位置が、先端(亀頭)部の真中央ではなく、ほんの数mmほど裏筋側よりに位置しているという具合です。 帰宅した主人に恥ずかしながら、尿道口を見せてもらいました。するとやはり主人の尿道口は、先端(亀頭)部の真中央に位置しておりました。 やはり尿道口というのは先端部の真中央部に位置しているものなのでしょうか? 主人と息子の尿道口しか見たことがなく、息子の尿道口のどこに異常があるのか、しっかり認識することが出来ずにおります。場所が場所でございますので、大変失礼で恥ずかしい質問をしていることは重々承知しております。しかし、小児泌尿器科受診の日まで、まだ10日間あり、その10日間が私には長く長く感じられ、不安で不安で仕方がありません。 又、私共と同じようにお子様の尿道口が広めだと御指摘された御方がもしもおられましたら、どのような異常、病気が考えられるのかなど、ご教示頂ければ幸いでございます。 どうかどうかよろしくお願い致します。

  • 犬(メス)陰部と肛門を掻きますか!?

    こんばんは。 犬(メス7歳)ダックスをかってます。 頻繁に陰部と肛門を痒いらしく口でかいてます(舐めてる?)。 陰部は2ミリほどの赤いポチポチが数個あります。 みなさんのワンちゃんもよく肛門と陰部を舐めたりしてますか? 舐めたりするのが普通の事ならいいのですが・・・。 普通でなければ病院に行ってみるつもりです。 こないだ病院に行ったら特に原因など調べてくれず 痒み止めと抗生物質の注射をブチ込まれたのですが^^;直ってません。。。 他の病院に行くつもりです。 宜しくお願い致します<m(__)m>

    • ベストアンサー
  • とっても恥ずかしいのですが、お尻の割れ目にイボの様

    とっても恥ずかしいのですが、お尻の割れ目にイボの様な物が出来ています。場所は肛門ではなく肛門より少し離れた上です。腰の方。 肛門と丁度間位の割れ目に出来ていて痛くはないです。何が嫌って匂うんです。お風呂で普通に洗ったつもりでも、触ると臭います。 なので更に丁寧に石鹸で更に洗うとその時は大丈夫になります。 たまーに痒いと時もあります。 肛門の調子は20年以上ずーっと切れ痔を繰り返しています。便秘だからかもしれません。 でも匂いはそこではなく、割れ目のイボなんです。触った感じそこまで固い感じとかニキビの様に皮でおわれてる感じでは無いです。 匂いは若い時からたまにありましたが、たまになのでそこまで気にしていませんでした。 イボにも気付きませんでした。 今は毎日の様に匂い気付いた時よりイボもすこーしずつ大きくなってる感じがします。 トイレでパンツを脱ぐだけで悪臭や 夜になればスウェットの上からも床に座ったりすると臭ってきます。 調べても良く分からずいます。病院行くのに恥ずかしく思ってしまい、なかなか行けてません。 汚い話しですみませんが何の病気が考えられますか?

  • 猫の不可解な行動について。夏バテ?

    猫の不可解な行動について。夏バテ? 明日病院で診察してもらう予定でありますが、 3歳のメス(NFC)の様子が好ましくありません。 1.ご飯の好き嫌いが急に激しくなり、いろいろなカリカリをあげてもすぐ食べなくなる (新しい種類のものをあげても少し食べてすぐたべなくなる 2.しかもずっとあげてきた、カリカリをあげると怒って走り回り、しかもよだれをたらす (他に2匹オスがいますが問題ありません 3.おやつ類は食べますし、ご飯はねだります。食欲はある模様 4.最近ちょっと下痢をしましたが、回復傾向にあり、しかしご飯をほとんど食べないので極少量 この調子が続いたので、少し痩せました。 カリカリを食べない分、とりあえず明日注射を打ってもらい血液検査もしてもらう予定です オス2匹はいたって健康です。 私としては2が気になります。 単にえさが嫌いになって、抗議で怒るのは分かるんですがなぜよだれ? だらだらではありませんが、口をくちゃくちゃしつつ床にも時々落ちている程度です 経験者様いらっしゃいますか? とりあえずご飯をしっかり食べてもらいたいです。。 ウェットフードも明日たくさん買う予定です

    • ベストアンサー
  • もうすぐ1歳 奥歯が生えるときの様子

    来月1歳になる息子がいます。歯について質問します。 前歯は上下とも4本生えています。 先日口の中をみたら、上の前歯の、両脇の歯が2本生えかけているようなのですが、内出血しているのか、黒っぽく腫れています。これは歯が生える過程でよくあることなのでしょうか。それとも何か治療を必要とすることなのでしょうか。何か気をつけることはありますか。  痛くはないのか、本人はよだれがよく出てものをよく噛んでいますが、特に機嫌が悪いこともなくいたって普通です。 回答よろしくお願いします。

  • 尿

    ちょっとはずかしい質問なのですが・・・ 食事の後、おしっこに行くと ・おしっこから食べた物(ポテトチップとか卵焼きとか)のにおいがしたり、 ・ビタミン剤を飲んだ場合、色が付いていたり、 ・沢山水分を取れば量が多くなったり します。 疑問なのは 肛門からではなく尿道から出てくるということは、 口から入った食べ物が、胃腸を通って一度体内に吸収されて血管に入って体内を巡って腎臓で濾過されたりなんやかんやして、という長い長い経路を辿って出てきたということですよね それなのに、 ・食事のにおい成分やビタミン剤の色素まで尿と一緒に出てくるのか!なぜ便としてじゃなくてわざわざ吸収されてるの!? ・そうだとしても、食物は胃で何時間か滞留するはずだし、ぐるり身体を巡って出てきてるはずなのに、出てくるの早すぎません?! と思います。 どうしてでしょうか?