• ベストアンサー

横浜国立と法政第2の受験はどちらがいいか?

横浜国立と法政第2の受験はどちらがいいか今になって迷っています。 横浜国立には優秀な子が来るためか?いい高校に入学する子が多いのはなぜでしょう? 法政と横国の受験日が同じためどちらかしか受けられません。 横国は男子20名と狭き門です。しかしうちの子は6年の時にコンクールで優勝はしました。そんなことで優遇??されることもあるかと考えています。 法政にも到底受かるのは賭けですが、学校の勉強はなかなか上位です。 よろしくお願いします。

noname#144274
noname#144274

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gwkaakun
  • ベストアンサー率43% (1162/2649)
回答No.1

横国は国立なんで学費が安い分、高倍率ですよ。ただ、国立は授業最悪なんで(国や大学の研究が多く、実習生がやたら来る)、人間環境がいいというだけです。 私なら法政二中にしますね。ああ、ちなみにうちの子らが横国じゃない国立小学校に行ってましたが、そう思いましたよ。 学費を取るか、エスカレーターを取るかですね。

noname#144274
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 国立にお子様が行っていたと言うことですが、優秀なのですね。 最悪の授業とは・・・そんなに悪いのですか? 確かに説明会の態度は最悪で、嫌々質問に答えてると言う感じがしました。優秀な子は塾に行ってるからいいとこに受かるのですか><

関連するQ&A

  • 法政第2中と高校どちらが受かりやすい?

    いまさらですが、中学受験直前になって法政第2中を受けるか迷っています。 法政大学を将来希望するわけではありません。 しかしせっかく私立にいくなら、大学までつながって、その間の時間で司法の勉強をさせたいからです。 将来司法か政治家志望です。 学校では成績は上位です。しかし塾に行っていないので受けられる付属が法政ぐらいです。 本当は東大や、早稲田に行ってほしいし、本人も行きたいようです。 なら高校受験と思うと思いますが、近くの横浜ですが公立が荒れているので考えてしまいます。 法政第2中は多分難しいと思いますが、高校はもっと難しいのでしょうか? また今から横浜駅から近いお勧め私立があれば教えてください。 また高校も。 よろしくお願いします。

  • 横浜国立大に行きたいので回答お願いします

    先日 福岡の高校を卒業したばかりのものですが 今年の受験がうまくいかなかったので 浪人が決まりました 正直今年はセンター六割ぐらいしか取れませんでした 生物多様性 絶滅危惧種などの興味があります なので 来年度 横浜国立大 理工学部 建築都市・環境系学科 地球生態学EP を受験しようと思っているものです  実際に横浜国立大に通っている方や 知っている方 横浜国立大 理工学部を受けた人など どのように受験勉強をしたのか 地球生態学EPではどのようなことをしているのか教えてください

  • 横浜国立大学について

    横浜国立大学昼間部に入学後、仮面浪人みたいに夜間部に再受験することは出来るんでしょうか。 又、不合格になった場合、そのまま進級出来るんでしょうか?退学とかさせられますか...(:_;)?

  • 横浜国立大学について

    横浜国立大学の学生の方に質問です。 私は、横浜国立大学、経営学部志望の受験生です。 大学入学後は経済的な理由からバイトに力をいれたいと思っています。 そこでなんですが、経営学部の単位修得はどのくらい頑張らないといけないんでしょうか。具体的で申し訳ないんですが、一日の勉強以外の自由時間はどのくらいあるのか知りたいです。

  • 横浜国立大学 生物

    僕は生物選択で、横浜国立大学の理工学部の建築が受験できると最近知りました。 そこで質問なのですが、生物で入学しても大学の勉強についていけるのでしょうか?

  • 横浜国立大学にいきたいです。

    私は、横浜国立大学にいきたいです。 なので、塾に行き頑張って勉強しています。 ちなみに今から受験勉強をするなら、なにからやった方がいいですか? ターゲットとか何かありますか? ちなみに私は高校1年です。学校の偏差値は56です。

  • 横浜国立大学夜間部について

    横浜国立大学受験希望者なのですが、入学後に夜間部から昼間部に移動することはできますか?センター試験の点数が合格点に届いておらず、夜間での受験を考えているのですが…

  • 横浜国立、南山、法政の三つの大学を志望している高校生です。自分は、小さ

    横浜国立、南山、法政の三つの大学を志望している高校生です。自分は、小さい頃より経済関係に興味があったため、三菱東京UFJで働きたいと思っています。しかし、ここまで大きい会社に入るとなると周りは旧帝大や早慶クラスの人ばかりで見劣りしたり(上記の三大学には大変失礼ですが…)、足きりにあわないかと心配です。  もちろん、社会では学歴より能力の世界ですが、まだ根強い学歴社会である思います。  社会のことを知らない高校生ですし、上記の大学のどれかに入れるという保証もありませんが知っていらっしゃる方がいましたら、教えていただけるとうれしいです。

  • 横浜国立大学教育学部!

    横浜国立大学の教育学部目指してる高校1年のものです!総合問題の内容を知りたいです!お願いします!あと横国の併願校に合う他の国立大学ありますか?お願いします^_^(ハート)︎

  • 横浜国立大学

    僕は今偏差値50の高校2年生です。 僕は今偏差値61程度の横浜国立大学を目指してるのですが、英語ではまだ単語500程度しか覚えてないこの身で伸びるつもりであるんですが、予備校に行くお金もなくて、心配です。もし横国の対策するような勉強があるなら教えてもらうとありがたいです!あと1日10時間勉強しろ!とかよろしくお願い申し上げます。?