• ベストアンサー

横浜国立と法政第2の受験はどちらがいいか?

横浜国立と法政第2の受験はどちらがいいか今になって迷っています。 横浜国立には優秀な子が来るためか?いい高校に入学する子が多いのはなぜでしょう? 法政と横国の受験日が同じためどちらかしか受けられません。 横国は男子20名と狭き門です。しかしうちの子は6年の時にコンクールで優勝はしました。そんなことで優遇??されることもあるかと考えています。 法政にも到底受かるのは賭けですが、学校の勉強はなかなか上位です。 よろしくお願いします。

noname#144274

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gwkaakun
回答No.1

横国は国立なんで学費が安い分、高倍率ですよ。ただ、国立は授業最悪なんで(国や大学の研究が多く、実習生がやたら来る)、人間環境がいいというだけです。 私なら法政二中にしますね。ああ、ちなみにうちの子らが横国じゃない国立小学校に行ってましたが、そう思いましたよ。 学費を取るか、エスカレーターを取るかですね。

質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 国立にお子様が行っていたと言うことですが、優秀なのですね。 最悪の授業とは・・・そんなに悪いのですか? 確かに説明会の態度は最悪で、嫌々質問に答えてると言う感じがしました。優秀な子は塾に行ってるからいいとこに受かるのですか><