• ベストアンサー

メイク前に一時的にしわを埋めるいい物ありませんか?

目元のシワに悩んでいる27歳です。 ファンデーションがシワに入り込んでしまい、すごく老けて見えてしまいます。 スキンケアを考え直すのはもちろん、一時的になんとかしたいと思うのですが・・・。 メイク前にシワに塗って溝を埋める効果があるジェル状のものを 使用していましたが、すぐにダメになってしまいます。 何かオススメのものがあったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#49618
noname#49618
回答No.3

はじめまして。 わたしも目元のちりめんじわが気になり、一時期コンシーラーや下地、しわを埋める固まるワックスみたいなものを試してみました。でも、納得のいくものはありませんでした。持続性もそうですが結局圧塗りな感じになってしまうし、化粧直しもしなくちゃならないし。 結果、目元の保湿が一番で、ファンデーションはよれやすいので下地や日焼け止めはしっかりと、ファンデーションは埋め込むんじゃなくて、パフではたく程度が逆に目立たない気がします。パール系のアイシャドウでぼかしても目立たないです。 ちなみに目元の保湿には、資生堂ベネフィークのレチノサイエンスEXっていう目元用のシートマスクが良かったです。

mitsuki7
質問者

お礼

確かに・・・。 頑張って隠そうとしても、時間がたつと頑張った分だけ 悲惨な状態になったりも(^_^;) 試してみます!ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

SUQQUのコンシーラーとかいかがでしょうか? この会社は無料で顔筋マッサージ体験とかもしてるので近くにあれば試してみるのもいいかも コンシーラーで光の反射を利用してしわを目立たなくも出来たはずですよ http://www.suqqu.com/faq/massage.html http://www.suqqu.com/product/base/stick_concealer.html

mitsuki7
質問者

お礼

顔筋マッサージ、初めて聞きました! 筋肉を鍛えてワ改善、と言う感じでしょうか? ありがとうございました。

  • koma24
  • ベストアンサー率56% (1976/3487)
回答No.1

しょせん、化粧品なんで隠すにも限度があるとはおもいますが、クラランスで毛穴、しわカバーの下地がでています。 これ塗るとファンデののびがよいです。 そんなに安いものでもないんで、効果がないともったいないですよね。小さいけどなかなか減らないですし。店頭でためしてみたらいかがでしょう。 http://www.cosme.net/product/product/product_id/2891190

mitsuki7
質問者

お礼

そうなんですよね、限度があるのが辛いところです(;_;) ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 口の横のしわ

    目元にはまだしわはないのですが、口の横のしわが最近きになります。 普段は気にならないのですが、ファンデーションをつけて長時間 たつと、目だってきます。これってファンデーションのせいなんでしょうか? 私としては、しわ予防のクリームなどをつけて根本からなおしたいのですが・・・ どなたかいいスキンケア商品、方法などありましたら教えてください!

  • 目元のシワを目立たないようにメイクをする方法

    私は瞬きからくる表情シワ(縦に入るしわ)が最近気になり、アイクリームを利用して、保湿にこころがけています。シワも今はそれほど目立ちません。 しかし、せっかく保湿をして状態をまあまあに保っても 朝の目のまわりのメイクが上手くいきません。 化粧水、美容液、クリーム、目元用のクリームをつけ 下地、リキッドファンデーションを顔全体に塗り 目のまわりはコンシーラーで薄くメイクをしていますが、 シワの部分には何も塗りません。塗るとコンシーラーがシワに入って 余計目立つからです。 でも、そうするとアイクリームのテカリ、目の皮膚の色が目立って それもそれで格好が悪いです。 綺麗にシワを目立たせることなく、保湿もしながらするメイク方法って ありませんか? アドバイス頂きたくお願い致します。

  • 乾燥肌にオススメのスキンケアと目の下のシワに効くスキンケアを探しております。

    2つの化粧品を探しております。 1個で2つの効果では、なくても良いので それぞれ効果のある商品を探しております! 1つ目は 水分量が上がるスキンケアを探しております。 ものすごく乾燥肌で日中でもカピカピなんです。 お肌が痒くなったり赤くなったり・・・ すごく乾燥しています。 冬場もあまり保温してなかったので(ゲルでワンステップのみの保温です)そのせいでもあるかと思います。 乾燥肌にオススメの化粧品があれば教えてください。 2つ目は 乾燥が原因かと思いますが 目の下のシワがひどいんです。 見てわかるほどです。 しっかり保温してファンデーションのリキッドを塗ると 目の下のシワがくっきり出てきます。 ファンデが入り込んでるように見えます。 目の下のシワに効果のあるスキンケアがあれば教えてください。 ちなみに現在使用中のスキンケアは アルージェにエバメールにちふれの美容液で蓋をしています。 よろしくおねがいいたします!

  • 目元のしわ

    目元のしわが気になります。 1本数万円掛かる化粧品をライン使いしていますが、 思ったような効果が出ません。 オススメの物があれば是非知りたいのですが、 よさそうなものはありますか?

  • シワの 目立たないメイク法

    40代です。 接客の仕事なので いつもニコニコ笑っていないといけません。 目のまわりの シワの目立たないアイメイク法と ファンデーションのつけかたを 教えてください。 できれば しっかりメイクしているけど 薄く自然な感じに見える方法は ないでしょうか。

  • 深くなったシワ

    一週間ちょっと前から片目の目元の目頭近くに深いシワができてしまいました。20代前半から目元の乾燥が気になってレチノAエッセンスをずっと使ってきました。今回のシワには効果なしです。同じ頃まぶた周辺が痒くなるようになって若干赤くなってカサついています。まぶたもへこんでシワが増えたような気がします。夜寝る前にレチノAエッセンスを塗る、今までのケアでは改善されません。目元の深くなったシワや、まぶたのへこみ・シワはもう消えないでしょうか?

  • 就職を機に、初メイクをしようと思います・・・が

    18歳女です。 ファンデーションなどはせず、目元と口元のメイクだけしようかなと考えています。 明日早速買いに行こうかなと思うのですが、何を買えばいいのでしょうか? 必要なものが何なのか良くわかりません。 オススメのものも、あれば教えて欲しいです。

  • ファンデがシワでよれないために

    ファンデーションをつけてから時間が経つと、シワの溝に入り込んだ分が目立ってきてしまい、困っています。時間が経っても、つけたての粉っぽい状態を保てるファンデ(できれば敏感肌でも大丈夫なもの。リニューアル前のちふれが良かったのですが。)か、ファンデのよれを防ぐのに効果的な化粧下地があれば、教えて下さい。

  • 30代後半になってから急に細かいしわが増えてきた

    38歳です。 最近、笑うと頬や口元に、細かいしわが出来るようになりました(泣) パウダリーファンデションを使っているのですが、乾燥もしているのか、 鏡でよく見ると顔全体の細かいしわがでてきました。 スキンケアは、クリームクレンジング・化粧水・保湿クリームです。 目元も怖くなってきたので、最近アイクリームを使うようになったのですが、 効果は今のところ感じられません。 なにか良いスキンケア方法や、おすすめの基礎化粧品など、どんなことでもよいので アドバイスもらえたらと思います。 よろしくお願いいたします!

  • 二十歳なのに目元にシワが!助けてください!

    まだ二十歳になったばかりなのに 目元にシワが出来てしまいました! 左目の涙袋?(目の下のふくらんでいる所)に長いのが一つ、 右目に、笑うとできるシワが二つ・・(前は一つでした) わたしのスキンケアは間違っているのでしょうか? 私のスキンケアは ツ●ハ等ドラックストアで売っている1000円前後の化粧水 ↓ 大豆イソフラボンのクリーム(なんとか本舗) ↓ ちふれの美容液 です。 クリームや美容液は目元に塗っても大丈夫でしょうか? 目元用の美容液は必要でしょうか? 少し関係あるかもしれませんが 現在左目がむくんでいて一重になっております (普段は奥二重) よろしくお願いします!