• ベストアンサー

パソコン

IBMのパソコンを使ってます、オンラインゲームをやりたいのですがグラフィックボードを256MBにした方が良いと友人に言われたのですが、今のパソコンに64MBのグラフィックボードを使用しているのは、IBMのホームページで分かったのですが、256MBのグラフィックボードを購入するのに型番とかPIN数とかあると思うのですが、調べ方が分からなくて教えてください お願いします。 パソコンはIBMです  モデルは 50A(8320-6AJ)です

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • adbarg
回答No.1

仕様を見ると、 ビデオ・メモリ 最大64MB(メインメモリーと共有) チップセットに内蔵(Intel(R) Extreme Graphics 2) つまり、オンボードで交換不可 オプションスロット PCI(空)/ 2(2) つまり、PCIバスの空きが2つある とあるので PCIのグラフィックボードしか取り付けられないようです。 現在の主流のPCI-Expressのカードは取付出来ませんので注意が必要です。 とりあえず、取り付ければ今まで動かなかった物も動くようになるとは思いますが、良くて最低ラインの動作速度しか得られないので 快適さとは程遠いと思います。 ボード自体も種類が少ないので価格高めであまりお勧めは出来ません。 というより、動作保証されている256MBのボードって殆ど存在しないのでは? http://buffalo.jp/products/catalog/item/g/gx-x1300_p256/index.html 自分ですべて対応できるのなら玄人志向の物でも良いですが、このような質問をしている時点で避けた方が良いと思います。

kou-hori
質問者

お礼

丁寧な説明ありがとうございます 貴重なご意見ありがとうございます 私なりに考えてみたんですが そのとうりだと思います・・・ 色々 勉強してみます、