• 締切済み

facebookの使い方?

facebookの使い方、各画面の説明が書いてある、日本語のページはありますでしょうか?

みんなの回答

  • ban0707
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.5

フェイスブックのページは最近では色々できたので3つ厳選してupします。 わかりやすいのはここ http://facebookwadowado.blog31.fc2.com/ とにかく情報が載っているのは http://www.facebook-japan.com/ むかしからあるのはここ http://howtousefacebook.blog81.fc2.com/

  • amo098
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.4

画像付でしたらこちらのほうがわかりやすいです。 フェイスブックジャパン

参考URL:
http://www.facebook-japan.com/
回答No.3

一番最新の情報が載っているのでここが良いと思います http://facebookwadowado.blog31.fc2.com/ FACEBOOKはよくモデルチェンジするので また個別に質問を受け付けてくれます。

参考URL:
http://facebookwadowado.blog31.fc2.com/
回答No.2

日本語使用ですか?日本語ならこのブログがよいかと http://howtousefacebook.blog81.fc2.com/

参考URL:
http://howtousefacebook.blog81.fc2.com/
  • fullow
  • ベストアンサー率26% (69/264)
回答No.1

ウィキに詳細がのってます: http://ja.wikipedia.org/wiki/Facebook ウェブサイトを翻訳するシステム: http://translate.google.com/translate_t?hl=ja 参考程度に。

参考URL:
http://translate.google.com/translate_t?hl=ja

関連するQ&A

  • facebook

    facebook とはどのような利点があって どのようなものなのか ? また 自分のアカウントをオープンを日本語でしてしまったあとで 英語でアカウントをオープンしなおしすることはできるのか ? また日本語のページでfacebookを見ている際 外国の方のfacebookは見ることができるのは知ってますが、これは自動的に内容が日本語に翻訳されているのでしょうか? 無知ですみませんが教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • facebookのいいねについて

    facebookページから他のfacebookページのいいねを押そうとすると、セキュリティチェックの画面で、正しい文字を入力して送信を押すと「同じチェックを2回実行しようとしました。表示されているテキストを入力してください」と表示されます。どうすればこれを回避していいねを押すことが出来るようになりますか?

  • Facebookの問い合わせ先を教えてください

    Facebook(http://www.facebook.com/)へ、外部サイトでのロゴ使用に関して確認したいことがあるのですが、日本語で問い合わせができる連絡先はあるのでしょうか? ヘルプページ(http://www.facebook.com/brandpermissions/logos.php)では解決できませんでしたので、できればフォームやメールでお問い合わせしたいと考えております。 もしご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただきたいです。

  • facebookが開かなくなりました

    一週間くらい前から、facebookだけが開かなくなってしまいました。 感染したのかと思い、ウィルスバスターをかけたのですがその後一向に開く気配がありません。 おかしいと気付いた時は画面はなにかファイルをダウンロードしているような画面になって、このexplolerでは開けませんという表示になりました。その後トライしてからはすべてfacebookのページがすべて文字化けして出てきます。 なにか解決方法はありますでしょうか?

  • Facebookの言語の変更方法は

    どこを変えてしまったのか不明ですが、Facebookの説明とかボタンなどの文字が意味不明の言語になってしまいました。もとの日本語に戻す方法を教えてください。

  • facebookページが作れない

    facebookページを作成しようとしたのですが、 説明通りにやってもうまくいきません。 何がいけないのか教えてください。 「カテゴリーを選んで、名前を入力すれば作成できる」 という説明が多いのですが、実際にやってみると 「電話番号を入力」という画面がでてきて、そこから先にすすめません。 ですが、電話番号を入力しても先にはすすめないです。 いったいどうしたらいいのでしょうか もう何日もここでストップです。 名刺と一緒で、もってないと話しにならないと言われて挑戦しましたが、 こんな面倒なものがどうしてこんなにも流行っているのか 不思議でたまりません。

  • facebookが中国語になってしまいました。

    Facebookの私のアカウントが乗っ取られてようで、中国語のメールでパスワードが変更になったと通知がありました。もちろん、記憶にない変更です。Facebook自体も中国語になってしまって、わけがわかりません。指示に従ってなんとかパスワードをさらに変え、開くことは出来ましたが、すべて中国語でメールが来るし、困っています。どうしたら日本語に直せますか?メールも中国語でなく日本語で欲しいです。どうかよろしくお願いします。

  • facebookページにログイン必要ですか?

    facebookページを作りました。 まだ作りたてでURLも長いままです。 この長いURLをコピーして、ログインしていない状態で、IEのURLのところに貼り付けると 「このページを見るにはログインが必要です」という画面になってしまいます。 しかしfacebookページはログインしていなくても(アカウントを持っていなくても)見れるはずですよね? ほかのfacebookページはログイン無しで見れます。 なぜでしょうか?何か設定がまちがっているのでしょうか?

  • Facebookから招待みたいなのが

    Facebookから「Facebookで○○さんの写真をチェック」みたいなのが 送られてきました。 ちゃんと知ってる友達の名前だったのでびっくりしました! Facebookはまだ登録していないので登録したいのですが 登録手続き?の途中でメールのパスワードとあってそれをいれるところがあったんですが それはgooメールにログインするときのパスワードですか? そうだった場合パスワードって教えちゃいけなのにそこにいれても大丈夫なのですか? あやしくないんですか? 日本語がおかしくてすいません;; わかる方お願いしますm(__)m

  • facebookが

    中国語に変わっています。昨日夕方帰宅してPCのメールチェックをしたらfacebookからのメールが10通ほど来てましたが、そのすべてが中国語になってます。フォーマットは変わってないけど左に書かれてる言語が中国語なんです。自分だけなのか?facebookはもともとあまり利用してないのですが、メールで来たやつを見てびっくりしました。パスワードを再設定しても同じです。日本語に直せないのかな?