• ベストアンサー
  • 困ってます

ipodとコンポの接続について

質問させていただきます。 今、ipodをソニーのDHC-MD777とイヤホン端子とAUXとつなぐ方法で聞いてます。他の方法として純正ドッグとAUXをつないで聞く方法があることを知りました。純正ドッグでつないだ方法の方が音質的にも良いと聞いたのですが実際はどうなんでしょうか? ちなみに私は、小さな音質を聞き分けれる素晴らしい聴覚はもってません(笑) また、当方の所有しているコンポと純正ドッグで接続できる商品がありましたら教えてください。宜しくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数854
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • uke1919
  • ベストアンサー率47% (87/183)

純正ドックからの出力の方が、イヤホン端子の出力より音質が良いです。 純正ドックとコンポを接続するケーブルは、これを使っています。 http://www.procable.jp/products/ipod.html お手ごろな値段ですが、透明度の高いフラットな音が得られます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

詳しくないので細かいことは分かりませんが、アップル社のスピーカーのコーナーです。この中のケーブルに合うのはありませんか? http://store.apple.com/0120-APPLE-1/WebObjects/japanstore.woa/wa/RSLID?nnmm=browse&mco=9B7C4040&node=home/shop_ipod/ipod_accessories/speakers

共感・感謝の気持ちを伝えよう!