• 締切済み

フルーツ、生野菜で体内デトックス経験された方教えてください

今日から10日間ほど毎日フルーツと生野菜のみ食べ、飲み物は水 という体内デトックスをしようと思っています。もう朝から始めました。フルーツ断食等を経験された方、いらっしゃいましたら どのような体の変化(具体的に体調が良くなった、悪くなった), 何日間で体重がkg落ちた、ウエストがマイナスcm!等の結果を教えていただけると大変嬉しいです!よろしくお願いします。

みんなの回答

  • riffy13
  • ベストアンサー率60% (903/1488)
回答No.1

こんにちは。 フルーツと生野菜で体内デトックス…ということですね。 デトックスとは、有害ミネラル(水銀とか鉛とか)を排泄するという意味ですが、生野菜にも有害ミネラルが結構含まれていますので、本来の意味であるデトックスはできません。 ただダイエットということであれば、炭水化物を抜くわけですから、体重はかなり落ちるでしょう。 普段の食事で2000kcal~2300kcal摂っていると思いますが、フルーツと生野菜だけだと500~600kcalくらいになるはずです。 そうすると1日1600kcalくらい少なくなるから、10日間で16000kcal減る計算に。 脂肪1gが燃えるためには7kcal必要ですから(脂肪1gは9kcal)、16000kcalだと16000÷7≒2300(g)。 つまり、計算上2300gの脂肪減少が見込めることになります。 計算と実際は違いますが、参考までに・・・ あと、デトックスという言葉は商売上めちゃくちゃな使い方をされていますから注意が必要です。 本当にデトックスをしたいなら、病院でそういう治療をするしかありません。。

sarah0000
質問者

お礼

参考になりました。ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 断食について

    こんにちは、最近デトックスで断食が流行っていますよね。 質問なのですが、標準(よりやや太めかも知れません。)人間は二十日間も断食をして体は大丈夫なのでしょうか? 一緒にのぞもうとしている友達は短期の断食には慣れていて、長期に挑戦しようと言うことなのですが……水や塩分、僅かな糖分は摂取するとのことですが、宗教などではやっているところもあるようですが、もし経験者の方やお詳しい方がいらっしゃいましたら回答お願いいたします。

  • 冷たいものが食べられない体質

    小さい頃から、まわりの人と同じように行動すると、一人だけ下痢になる。とか、そんなかんじでした。 例えば、小学校で水を飲むとか。 食べられないものが多くて嫌になります。 好き嫌いが多い人みたいに思われるのも苦痛です。 会社で食事に行くときなど、食べられないものばかりです。 普段から、温かいものばかり食べます。冷たいものを食べると体調を崩します。 でも、冷たいものが食べたくなるときがあるのですが、誘惑に負けて食べてしまうと、後で地獄を見ます。 普段避けているもの→生野菜、冷たい飲み物、油が多すぎるもの、貝、 ごぼうなど繊維が硬いもの、酢や酸味の強いもの、 なんだか制限がかなりあり、自分が嫌になります。 こんな人いますか? 忍耐強く生きているのでしょうか?

  • なかなか痩せません(>_<)断食道場で12日間断食したけど、痩せない時期が?

    身長156cm(女)高校時代一番太っている時で59Kgありましたが、徐々に戻り、一昨年には46Kg(体脂肪15%)まで落ちました。 どうやら、私は体重より痩せて見える体質らしく、46、47Kgがベストだと思っているのですが(それ以上痩せると顔がこけすぎるから) 今年また体重が戻り、ひと時は56Kgまでいってしまいました。 そこで、断食道場で12日間半断食をしたところ、10日間で、3Kgしか痩せませんでした。(まだ2日間残っている) 普段は運動を全くしませんが、(鬱を持っているので) 断食道場では、かなり運動したのにあまり痩せません。 また、生理中でもありません。 便秘もしていません。 ダイエットをすると一定期間痩せない時期があるといいますが、いつくらいからいつくらいまでなのでしょうか? どうかアドバイスお願い致します。

  • 5日間ファスティング

    ここ1週間ぐらい、暴飲暴食で体重が4キロ増えてしまいました…。 もともと太っている体型ではないのですが(160cm、43kg) もとにもどしたいです。 短期間で絶対もとに戻したいので、5日間の断食をしようと決意しました。 そこで質問なんですが、断食中に野菜ジュースや豆乳などは飲んだ方がいいのでしょうか。 あと断食で効果があった方の結果も知りたいです。

  • 体重がおちなくなりました。

    ダイエットを毎年頑張っています。 今年はいってからはだいたい53kg前後でなかなか53kgからおちなかったのですが、仕事をはじめてから53kg代の壁からやっと抜け出せて、6月19日は54.1kgで体脂肪28.0%だったのが、11日後の6月30日には51.6kgで体脂肪26.6%までおちました。 それまでは夜寝る前の体重から毎朝必ずマイナス0.4kgおちていたのが、全くおちなくなりました。 今日は6日なので、この6日間夜寝る前の体重から朝イチの体重は毎日マイナス0.1か0.2です。 今までマイナス0.4はあったのに、なぜ急におちなくなったのでしょうか? 11日の数日で2.3kgおとしたから身体が体重をおとしにくくしてるのでしょうか? また寝てる間にマイナス0.4kgくらいになるように戻ってほしいのですが、どのようにしたら戻ると思いますか? 減量に詳しい方どうか教えて下さい。 あと、減量する時は水を2L飲むといいと聞きますが、水を飲むと勿論体重の数字は増えますよね。その水分は運動して汗を流さないと体重の数字は増えていきますか? 尿をするだけでは減りませんよね? 運動したいけど小さな子供もいるからなかなか運動する時間もないので、水2L飲んだらただただ体重が増えるだけに感じて怖くて2Lも飲めません。 長くなりましたが、減量に詳しい方いらっしゃったらどうかアドバイスを宜しくお願い致します。

  • 断食の後の回復食について

    断食ダイエット3日目です。 明日から回復食なんですが、スケジュール的な物がわかりません。 とりあえず、明日は重湯と薄いお味噌汁の予定なんですが、断食ダイエットをした事がある方の声が聞きたいです。 体重はマイナス2kgで体調は良好です。 よろしくお願いします♪

  • 下腹でなく胃の部分が異様に出ているんですが…

    元から肥満体質ではあったのですが、去年くらいから体重は変わらずに、胃の部分(ウエスト?)が急に出てきてしまいました。 雑誌に載っていたデトックスなども試してみて、五日間豆乳とバナナだけで過ごしてみたり、日ごろの食事も量を減らしたりしています。 普通そうしていると「胃が小さくなる」と思うんですが、下腹部は減ってきてもウエストだけは病的に出たままでいます。 原因としてどのようなことが考えられるでしょうか…? ちなみに20歳の女で、腹筋は割とある方です。

  • 1週間の断食(少し長文です)

    初めまして、20歳の男です。ずっと前から自分の体系や顔に 自身が持てず1週間断食をしようと思っています。少しぽっちゃりした 体系で顔の肉を見るたび毎日が嫌になってきます。で、思い切って断食 をしたいのですが断食をするにあたって、注意した方がいいこととかありますでしょうか?断食中は固形食など一切口にせず飲み物系で凌ごうと思っています。例えば朝に500mlのジュース1本、昼は麦茶や水など、 夜も麦茶や水など。ジュースは1日に2本以上飲むきはありません。 こうした断食方法で痩せられますでしょうか?断食終わったあとで1番 難しいのが復食と聞きます。これも少しずつお粥などで慣らしていこう と思ってます。終わったときに馬鹿食いしなければ体重を維持できます でしょうか?。自宅で断食をした事がある方や成功した方などいました ら色々と教えてくださいお願いします。

  • なかなか

    155cm。61kgから1年で-8kg痩せました。今は53kg。ウエストも77cmから62cmまで減りました。 服も今まで着れなかったMサイズが着られるようになりました。 でも53kgからあまり減りません。 体型はかなり変化したのに40kg代にいかない。 どうしたら体重減りますか?

  • 信貴山断食道場に初めて行きます。何でもいいので情報ください。

    初めて質問します。来月、断食道場に行く予定です。1か月くらいを予定しています。断食施設に行かれたことのある方、これを持って行けばよかったというものがあれば教えてください。1ヶ月間は、ひたすら読書や勉強をしようと思っており、本を五十冊ほど持っていこうと思っていますが、何も食べないでも頭に入るでしょうか?いろいろ迷って、奈良県の信貴山断食道場に決めたのですが、そこに行かれて断食をされた方、結果はどうでしたか?行く前と行った後と現在の状況を教えてほしいです。体重や体調の変化、考え方生き方の変化などあれば参考にさせてください。それと、結構古い施設のようですが、部屋やトイレがかびくさいとか布団が湿気ているという意見を見かけたのですが本当でしょうか?その他、体験談なんでも教えてください。周りに、断食経験者が折らず、誰にも聞けず困っています、よろしくお願いします。