• ベストアンサー

ガソリンとETC利用でお得なクレジットカード

ガソリン代を年間50万円。ETCを10万円ほど、そのほか不特定の場所で100万ほどクレジットカードで支払いしているのですが、ポイントで一番お得なクレジットカードは何でしょうか? JCBドライバーズプラスカード、コスモザカードトリプル、シェルスターレックスカードなどが良いようにみえるのですが。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • masaya1
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.4

シェルスターレックスカードと、E-NEXCO passカードの組み合わせがよいと思います。 シェルスターレックスカードなら、このくらいカードを使われる方なら、半年後にはかなりガソリン代が節約できるランク(4star→ガソリンリッター5円引き)になりますし、年会費も無料になります。 また、ETCの利用が多いなら、E-NEXCOでETCの支払をすれば、たまったポイントをETC料金の支払いに使えるので、ETC料金がお得になります。しかも年会費無料です。

mina300
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#160055
noname#160055
回答No.3

シェル、エネオスは、発行までに時間が掛かりますよ・・・。 今、込み合ってるようです。

noname#71016
noname#71016
回答No.2

ドコモカード。  ポイントが携帯で使えます。

参考URL:
http://www.docomo-card.nttdocomo.co.jp/
回答No.1

この間エネオスのカードを作ってみました。 ワタシ的にはよさげに感じたのですが、、、 まだ使ってないから分からないけどね。。

関連するQ&A

  • クレジットカードでガソリン給油、ショッピング

    はじめまして。 現在ENEOSカード(ニコス)を持っているのですが給油しに行った時、 ENEOSカード(トヨタファイナンスS・P・C)というカードを進められました。迷ったのですが現在のカードで携帯代、ETC代、ショッピング、プロバイダ、ガソリン代等で7万位は毎月支払っています。(ガソリン代は3万位) 支払会社の変更は手間もかかるので変えるんだったら他のカードも視野に入れようと思い詳しい方にアドバイスを頂こうと質問させて頂きました。 現在候補に挙がっているのはENEOSカード(トヨタファイナンス P)、JCBドライバーズプラスです。 色々調べているのですがよくわかりません。ENEOSはSSの会員割引+ポイント還元?? JCBはネットで調べるとお得な候補に挙がっている率が多い・・・ 選択が難しいです。。。 それ以外にガソリン以外の支払いもするのでお薦めのクレジットカードがあれば教えていただけますか??

  • 小額の利用でもお得なクレジットカードは?

    29歳女性、既婚、仕事はしています。 公共料金を含めて、家計用には『楽天』のクレジットカードを使用しています(夫名義)。 こちらはとってもお得で満足しています♪ そして、自分用にはNEXCOのプレミアムドライバーズカードを使用していました。 (自分の服や化粧品やエステ、ネットショッピング、またETCの利用など) 年会費無料でETCも無料で、ポイントが付くのでお得だったのですが、 この度、利用料金に関わらず、年会費がかかるようになってしまったため、 新しいカードを作りなおそうと思っています。 そこで、色々とネットで調べていたのですが、何が良いのかわからず悩んでいました。 詳しい方、または利用している方、おすすめのカードを教えて下さい。 よろしくお願いします。 毎月に使う料金は…。 ETC4000円程、ネットショッピングやその他のお買い物を合わせても、 月に数千円~多い時で3万円程。平均すると1万円程だと思います。 条件としては…。 使う額が少ないので、 ・年会費永年無料 ・ETC無料 で探しています。 そして欲を言えば、少しでもポイントがたまってお得に使えたらいいなと思っています。 月に1万円程(今後、額が減っていく可能性が高いです)だと、 ポイントの有効期限が短いとなかなかたまらないのですよね…。 今のところ、 ライフカード JCBEIT Type Select JCBカード などを見たりしていたのですが…。 ポイントはどのくらいたまるのか… 還元はそのままカード利用額から差し引いてくれたり、 商品券になったり…がいいのか…。 申請しないとならないと忘れるか…。 他に見ないといけない点って何なのか…。 何だかわからなくなってしまいます…。 このカードのこういうところがおすすめ! こういうところが使いにくい! こういう視点もいれて考えた方がいい! などなど… 本当にわからないことだらけなので、 どんなことでも構いません! 色々とご意見をお聞かせいただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • ガソリンをお得に入れるには。カード利用など

    ガソリンをお得に入れるにはどうすればいいか、 皆様に聞きたく、質問致しました。 ・プリペイドカード ・GS連携のクレジットカード ・ts3(エクストラショップ 2倍ポイント)  エネオス、JOMO,Expressなど ・一般クレジットカード などいろいろ考えられますが、どれがお値打ちでしょうか。 通勤等に利用しており、ばらつきもありますが、 3~5万円程 月にかかっています。 よろしくお願いします。

  • ガソリンをどのカードで入れるのがお得でしょうか。

    今、エネオスカードでガソリンを入れているのですが、ポイントの付き方が変わって、ガソリンを入れてもポイントが付かなくなって値引きだけになっています。(たしかリッター2円・・・) エネオスカードで買い物をしないのでポイントがまったく付かなくなってしまいました。 買い物にはオリコカードのアプティを使っているのですが、やはりこのままガソリンはエネオスカードで入れたほうがお得なのでしょうか??今年はアプティのポイントは買い物した分+50%のポイントが付いています。 参考までに、私が入れているガソリンスタンドは、 ●エネオスカードだと4円引き(さらにキャッシュバック2円) ●クレジットカードだと2円引き(土日は4円引き) 月に100Lほど入れています。 エネオスカードのよさを分かっていないだけかもしれないのですが、教えてください。

  • ガソリン代は現金?クレジットカード?

    ガソリン価格が下落しているのでドライバーに とっては嬉しいですが、みなさん、ガソリン代 は何で支払っていますか? クレジットカードで支払えばポイントが貯まるのでお 得だと思いますが、現金派の方はなぜ現金にこだわる のでしょうか?

  • クレジットカードはどれが一番お得でしょうか?

    クレジットカードはどれが一番お得でしょうか? 最近のセゾンカード等のクレジットカードには、だいたい「V ISA」「マスター」「JCB」等を選べますが、どのカード が一番お得なのでしょうか? 私は、海外旅行もほとんど行かないし、キャッシングもほとん どしないので、使い方は、ボーナス1回払いか一回払いです。 それぞれの良いところ、又、悪いところがあったら教えてくだ さい。 それと、セゾンカード等にはポイントが付きますが、そこに付 属なれる「VISA」「マスター」「JCB」等にはポイント がセゾンカードとは別に付かないのでしょうか?

  • おすすめのクレジットカード教えてください!高速道路を月10万利用してます

    毎月高速道路の利用が多く、月々10万円くらいになります。いままで現金支払いしてきたのですが、高速走路代をカードで支払えることを知り、断然カード払いにすべきだと思っています。 ただ、作ろうと思うとどのカードが良いのか迷ってしまい・・・・ JCBドライバーズプラスカードというのを教えてもらったのですが、2万円分までしか対象にならないとのことで・・・ 高速代をポイントとしてためられるようなお得なクレジットカードがあったら教えていただけますか?

  • お得なクレジットカードの利用

    クレジットカードで月末一括払いを使った方がポイントが溜まりお得だと教えてもらいましたが、私なりに調べてみてもよくわかりませんでした。支払いが多いのは、オークワ、コーナン、コメリ、オークションです。JCBでもVISAでもこだわりはありません。銀行もどこでもいいです。お得な利用方法教えてください。よろしくお願いいたします。

  • クレジットカード

    私は、今丸井で、作ったエポスカードをもっています。 ポイントもキャッシュバック5000円できるくらい貯まっています。ですが、丸井で買い物することが減ったので、年間費1000円かかるし解約しようか考えています。 して、クレジットカードを新しくもちたいのですが、おすすめのクレジットカードはどこでしょうか? セゾンとかいろいろあると思うのですが。 年間費がかからず、ETCカードがもてるということ。 あとポイントが貯まりやすく、お得なことが多いことがあるといいです よろしくお願いします。。 ちなみに私は22歳独身OLです

  • 使った金額が有効に利用できるクレジットカードは?

    よくある質問かもしれませんが…教えてください。 私は○光というガソリンのクレジットカードを1枚だけ持ち、出来るだけ買い物はそのカードで、そしてたまったポイントでガソリン値引きとして利用しています。もちろん、ガソリンもカード払い、電気料などで最低でも翌月は3円引き(つまり約3万円はカードで使っています) しかしふと考えました。ガソリン代は確かにお得にはなるものの、そのポイントの有効期限は翌月の1ヶ月のみ。そのポイントを毎月リセットするよりも、もっとお得な使い方があるのでは?? このような使い方よりもお得なカードやお得な利用方法をご存じの方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう