• ベストアンサー

Dcads Games Collectionについて

どーいったソフトなのかわからずDcads Games Collectionをインストールしてしまいました。 このソフトは何ですか? ウィルスじゃないかと心配です。 最初デスクトップにZIPファイルで置いてありました。 中にsetup.exeというファイルがありまして。 起動してしまいました。 どなたか詳しい方お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kusa_mochi
  • ベストアンサー率76% (1599/2089)
回答No.1

「Webhancer と呼ばれるタイプのスパイウェアが付いている、LimeWireの中で見つかるゲーム」 と以下のURLには書かれている。  http://www.fbmsoftware.com/spyware-net/application/DCads_Games_Collection/index.htm ちなみに Webhancer は、以下に詳しく説明されている。  http://hjdb.higaitaisaku.com/database.cgi?cmd=dp&num=181

関連するQ&A

  • windows gamesとwindows defenderについて

    windows gamesとwindows defenderについて vistaでHDDの容量を増やすためいらないソフトを整理しています。 その中で全く使わないwindows gamesを消したいのですが無効化のやり方しかわかりません。これではHDD容量は増えないように思うのですがいかがでしょうか。 またこのPCでは全く使わないので削除する方法があれば教えてください。 それからPCはインターネットにつながないので defenderもいらないかなとおもったのですが、これは他人からもらったexcelファイルなどについているかもしれないスパイウェアにも有効なのでしょうか?ウィルス駆除のソフトはまったく入っていないので、それに使えるならおいておくべきですか?

  • 解凍すると消えてしまう

    あるソフトをインストールしようと、CDの中のzipをデスクトップにコピーして解凍すると、 あるはずのアプリケーションファイル(.exe)が消えてしまいます。 zipで圧縮されたままで中を見ると、 そのファイルは見えているし、あるのですが…。 色んな解凍ソフトを試しましたが無理です。 以前もそのCDから普通に解凍してインストール出来たので、そのzipが壊れているということはないと思うのですが…(それともCDの中も自然に壊れることがあるのか…?)

  • 暴露ウイルスについてです

    暴露ウイルスというものはセットアップEXEやソフトを起動させるEXEファイルなどに偽装して 実行させるというものだと知ったのですが そのEXEファイルが偽装されたウイルスだったら本来起動するべきソフトは 起動せずにウイルスだったと気づけるのでしょうか? 私はwinnyやshareやtorrentといった共有ソフトは全く使っていないのですが その偽装ファイルを起動してしまうと関係無く情報を暴露されてしまうものなのでしょうか? そしてこういった類のウイルスはウイルスアンチソフトで簡単に検出削除できるのでしょうか? 調べれば調べるほど心配なってしまい質問させていただきました こういった質問をいつもさせてもらっておりしつこいと自覚しているのですが どうしても心配になってしまい落ち着かないのでどうか力を貸してほしいです・・・ よろしくお願いします

  • インストールができません。

    SOURCENEXTズバリ劇的美人(ダウンロード版)をインストールできません。解決方法ご存知の方よろしくお願いします。 ZIPファイルのダウンロード、解凍までは出来ましたが、インストーラー起動後の15カウントの後でアプリケーションエラー(SETUP.EXEが見つかりません)が出てしまいます。 今までに数本のソフトのインストールはしてきましたが、このような事がなかったので困っています。

  • 圧縮ファイル ZIP形式の展開

    今までWindows XPを使ってましたが、Vistaに替えました。 どうもよくわかりません・・ フリーソフトやPDFのカタログなどZIP形式のファイルで提供されています。デスクトップに保管してZIP形式のファイルをダブルクリックして開きます。展開するとフォルダーがあるので展開すると中にsetup.exeやPDFがあるのでダブルクリックしますが実行出来ません。 setup.exe場合、「このアプリケーションはこのフォルダーにあるほかの圧縮ファイルに依存している可能性があります。 アプリケーションを正しく実行するには、最初にすべてのファイルを展開することをお勧めします。」と出ます。 すべて展開をするとフォルダーが出来ますが中はからっぽ? どうなっているのかわかりません・・ 何か設定とかあるのでしょうか? PDFの場合はダブルクリックしても展開せず閲覧出来ません・・ いいアドバイスお願いします。 XPの時は実行出来た?と思いますがが、Vistaでは何か特別な操作が必要なのでしょうか?

  • ノートンの2006年版のインストールの仕方

    ダウンロード版のノートンの2006年版を購入したのですが、インストールの仕方が分かりません。問い合わせをしたら、メール等で2005年版のアンインストールの仕方を教えて貰い、2006年版のインストールの方法も教えて頂いたのですが、最初にファイルとフォルダの中 からSetup.exeを探すはずなんですけど、それが58個ぐらい出てきてしかもなんかみんな違うみたいなんです。今はウイルスバスターとか何もしてない状態なのでウイルスが入ってくるかもしれないのでとても心配です。誰か親切な方教えて頂けないでしょうか?

  • 禁断の壷のzip版とexe版の見分け方

    禁断の壷というソフトを使っています。 最近、そのソフトの不具合があってインストールし直したんですが、それまでPC起動するとデスクトップに自動的にそのソフトが立ち上がっていたのに入れ直した後はわざわざフォルダにある.exeをクリックしないと出て来ません。 不具合の説明書きにアンインストールの方法としてzip版の場合とexe版の場合と区別して書いてあるのですが、以前入れていた禁断の壷をアンインストールした際、zip版とexe版を間違ってアンインストールしたからではないかと思っています。 今入れてるのはexe版でもう一度入れ直せばいいとは思うんですが、今後のために入れてるソフトがzipかexeかを見分ける方法ってあるのでしょうか。

  • クセロPDF

    クセロPDFの古いバージョン=1.12 をダウンロードする方法を教えて下さい。 経過と現状 1.OSはWindows Me 2.最初はxelopdf1.12.zipをダウンロード・保存してインストールし正常に使用していました。 3.その後アンインストール・最初のxelopdf1.12.zipを解凍・インストールし正常。 4.さらに3を数回繰り返し正常。 5.最後(今年の夏初め頃)のアンインストール 6.今回(9月下旬)は最初のxelopdf1.12.zipをダブルクリしてもインストールできません。 7.解凍先にはフォルダxelopdf1.12と2個のファイルreadme.txtとクセロPDF_Setup.exeが出来ます。(ファイル数が不足しているような感じです・・・記憶違いかも) 8.クセロPDF_Setup.exeをダブルクリックすると 9.Windowsインストーラが開き「選択した機能は現在使用出来ないネットワークリソースにあります」と表示される。 10.対策 (1)新しくクセロPDFをダウンロードしようとしたらバージョン1.14に変わっており Me には対応していない。 (2)PRIMO をインストールし、起動したら、日本語でないので私には不適でした。 最初の質問ですが、良い方法があれば教えて下さい。(ただし、現在コピーさせて貰えそうな友人はこのファイルを持っていません。)

  • VideoStudio x7 インストールできない

    「VideoStudio x7」を付属のDVDから再インストールしようとしましたが、セットアップが自動で起動されません。ファイルを開いてみましたが、「setup.exe」が見当たりません。OSはVistaです。最初にインストールしたものは、PCの調子が悪かったためアンインストールしてしまいました。それがいけなかったのでしょうか?どうしたらインストールできるか教えてください。

  • パソコンの再起動ができなくなりました。

    パソコンを再起動しようとすると、「設定ファイルを更新しています。数分間お待ちください.........ファイルが見つかりませんでした。いくつかのシステムファイルをアップグレードできませんでした。Windowsは正しく動作しないかもしれません。Windowsが起動しない場合は、もう一度SETUPを実行してください。続けるには、どれかキーを押してください......」との文字画面になり、キーを押すと、「ファイルは正常に更新されました。Windowsのセットアップを続けます。」の文字が追加され、元のデスクトップの画面に戻るだけで再起動はしません(通常の作業はできます)。どうしたら再起動ができるのでしょうか。元々の発端は、ウィルス対策ソフトをアンインストールした時に再起動すべきところを、人為的なミスか、パソコン側のトラブルかはわかりませんが、再起動していなかったことによるようです。このためウィルス対策ソフトを再インストールしようとしても、再起動をしてからでないと再インストールが出来なくて困っています。