• ベストアンサー

ジョージアのウルトラセブンCMは、賭け麻雀?

コカコーラの「ジョージア」の麻雀編のテレビCMで、終り頃にウルトラセブンが「1万2千円」と言っています。 これは、「雀荘で賭けマージャンをしているという」シチュエーションと認識してよろしいのでしょうか? そうであれば、放送倫理(犯罪助長、または公序良俗を脅かすという意味で)にひっかかるような気もするのですが、もし、何も問題ないということであれば、そこには、どんな根拠(言い訳)が成立していると思われますか? (現在、コカコーラの公式サイトでも、このテレビCMのネット配信をしています。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • NAIROBI
回答No.1

1万2千「点」

blue_hope
質問者

お礼

早とちりでした。 みなさん、お手数お掛けして、ごめんなさい。(x_x) ご褒美(円ではなく”点”)は、先着順ということでご了承ください。

その他の回答 (4)

• petunia
回答No.5

「めんたんぴんどらさん、一万二千です」 と聞こえましたけど・・(マージャンわからないので、前半は ひらがなですみません)

noname#64329
noname#64329
回答No.4

実際聞いてきましたが、やはり皆さん同様「1万2千【点】」としか自分には聞こえません。

• yoshi170
回答No.3

これは質問者さんの聞き間違い。1万2千(点)といっているのです。 麻雀は、点数のやり取りをして一番点数の多い人が勝ちます。その点数を申告しているだけなので、賭け麻雀ではありません。

• ossan2006
回答No.2

そのCMは観たことないですが、「1万2千点」じゃないですか? 仮に賭け麻雀だとしても、そういうと思います。