• ベストアンサー

ジョージアのウルトラセブンCMは、賭け麻雀?

コカコーラの「ジョージア」の麻雀編のテレビCMで、終り頃にウルトラセブンが「1万2千円」と言っています。 これは、「雀荘で賭けマージャンをしているという」シチュエーションと認識してよろしいのでしょうか? そうであれば、放送倫理(犯罪助長、または公序良俗を脅かすという意味で)にひっかかるような気もするのですが、もし、何も問題ないということであれば、そこには、どんな根拠(言い訳)が成立していると思われますか? (現在、コカコーラの公式サイトでも、このテレビCMのネット配信をしています。)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • NAIROBI
  • ベストアンサー率20% (236/1168)
回答No.1

1万2千「点」

blue_hope
質問者

お礼

早とちりでした。 みなさん、お手数お掛けして、ごめんなさい。(x_x) ご褒美(円ではなく”点”)は、先着順ということでご了承ください。

その他の回答 (4)

  • petunia
  • ベストアンサー率38% (455/1197)
回答No.5

「めんたんぴんどらさん、一万二千です」 と聞こえましたけど・・(マージャンわからないので、前半は ひらがなですみません)

noname#64329
noname#64329
回答No.4

実際聞いてきましたが、やはり皆さん同様「1万2千【点】」としか自分には聞こえません。

  • yoshi170
  • ベストアンサー率36% (1071/2934)
回答No.3

これは質問者さんの聞き間違い。1万2千(点)といっているのです。 麻雀は、点数のやり取りをして一番点数の多い人が勝ちます。その点数を申告しているだけなので、賭け麻雀ではありません。

  • ossan2006
  • ベストアンサー率10% (313/2977)
回答No.2

そのCMは観たことないですが、「1万2千点」じゃないですか? 仮に賭け麻雀だとしても、そういうと思います。

関連するQ&A

  • ジョージアCMについて(欽ちゃんとウルトラセブンと・・・)

    さっき見たテレビCMのことで質問です。 缶コーヒー「ジョージア」のCMだと思うんですが、欽ちゃんとウルトラセブンと舘ひろしともう一人が麻雀をやっているCMを見ました。 この「もう一人」とこのCMそのものの情報を知りませんか? よろしくお願いします。

    • 締切済み
    • CM
  • 今、流れてるセブンイレブンのCMの意味

    今、セブンイレブンのCMは、 1・中華まんを買う老人編 2・朝、挨拶をする少年編 3・告白する青年編 がありますが、ささやかな「和み」みたいなものがテーマなのかなぁ。 でも、2.がよく分かりません。 (ストーリーというかシチュエーションが) まず、 ・店員のお姉さんに憧れているように見えません。 ・あの子どもの「可愛らしさ」がどの辺りなのか。 ・走り去ったあとまた戻ってくるのは何故でしょう。 (キンチョールの郷ひろみさんみたい)

    • ベストアンサー
    • CM
  • スターバックスのテレビCM

    スターバックスっていうコーヒーショップあるじゃん。これのテレビCMありますか?多分、無いんじゃ。仮にあったとしても、少ないと思います。 スターバックスのテレビCMが少ないのは何故ですか? セブンイレブンコーヒーとか、マクドナルドコーヒーとか、ガストとか、ジョージアとか、ワンダならテレビCMあります。

  • 「昔ながらの中華そば」のCMで

    ちびまる子ちゃんを初代で演じた森迫永依さんが出ている、「昔ながらの中華そば」のCMですが、最初に放映が始まった頃は   ノン、ノン、ノンフライ~♪ のところでお父さん役、お母さん役それぞれの人のお尻を手のひらでペロッと触ったと思うのですが、 しばらく放映されず、ここ最近になってまた放映されるようになってからは、お尻を触るシーンだけがなくなっています。 私の記憶の限りですが、それ以外の変更点はないような気がします。 演じているのはあんな小さい子供ですし、別に卑猥な意味で触っているシチュエーションでもないと思うので、公序良俗に反するとも思えないのですが、何かに引っかかったのでしょうか。 放映再開になってからずっと気になっています。

    • 締切済み
    • CM
  • GEOGIA

    最近のGEOGIAのCMでウルトラセブンと欽ちゃん、舘ひろしともう一人男性の4人で麻雀をしているのがあります。もう一人の名前を教えてください。サラリーマンNEOにも出ている人です。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 賭け麻雀について

    雀荘で予めマッチ棒を購入し、そのマッチ棒を賭けてプレイします。 帰り際に、敷地外にある「マッチ買取屋」でマッチ棒を売って帰ります。 もちろん、雀荘とマッチ買取屋とは、全く無関係の経営者が営業します。 この方法で雀荘を運営したら違法でしょうか?

  • 麻雀の賭けについて

    雀荘によっては換金をして最後に清算しますが、 これも賭けになるんですか?違法なのでしょうか?

  • ウルトラセブンの12話について

    子供の頃から気になっていたのですが本やビデオなどでいつもウルトラセブンの12話は欠番になっています。どうしてなのですか、そしてどんな話ですか知ってる方教えてください。

  • ウルトラセブン

    昔聴いた曲なのですが メディアは赤い塩ビのソノシートで、ウルトラセブンだったと思います。 歌詞のはじまりは、うろ覚えですが 「ウーウーウーウーン セブーン  やってできないことはないけれど」 この曲のタイトルをご存知の方教えていただけないでしょうか。 1980年~1985年頃です。

  • ウルトラセブンについて

    こんにちは。 自分はウルトラシリーズが大好きで中でもウルトラセブンの出来は素晴らしいと思います。 この前、東京の町を探訪していたら非常に許せないことがありました。 とあるお店でショーケースの中に1万円以上するウルトラマンのフィギアがあって、初代マンやセブン、レオ、ゼロ、ベリアルなどが置かれていました。 そこでセブンの値札のところに「ウルトラマンセブン」と表記されてました。 何だそんなことかよぐらいにしか思わない人もいるでしょうが、自分はこの間違った呼び名が非常に嫌いです。 ウルトラファンの皆さんはどう思われますか? どなたかご回答お願いします。