• 締切済み

OSX10.2.8にQuickTime7インストールできますか?

PowerMacG4 933MHz メモリ1.25G OSX10.2.8(Jaguar) です。 QuickTimePRO6.5を購入して使っていたのでQuickTime7へのアップグレード をためらっていたのですが、H264コーデックを使ったmovファイルを 開かなくてはならず、仕方なくアップグレードしようと思ったのですが、 アップグレードにはパンサー以上でなければならないというアラートが出ました。 どうしても開かなくてはいけないファイルなのですが、やはりOSを 上げる他ないのでしょうか? それともコーデックだけ入れる、もしくは10.2.8にインストールする事のできる QuickTime7というのはあるのでしょうか? H264コーデックを使ったmovファイルが開ければ最新バージョンでなくても 構わないのですが…。 すみません、お詳しい方、どうぞ宜しくお願い致します。

• Mac

みんなの回答

• 50kata
回答No.1

この頁にはMac OS 10.3.9以上とあります. http://www.apple.com/jp/quicktime/player/specs.html みるだけでしたらMPlayer OSXなどででみられませんか?

kleenex2005
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 すみません、マックの方に業務用のサウンドボードを 入れてて、そのドライバがかなりデリケートで よくコンフリクトを起こすので、ソフトを極力制限してます。 仕方ないので、QT7を入れてる方に再エンコードして もらうしかないようです。 マックは昔から使ってて嫌いではないんですけど たまに古いユーザーを置いていきますよね(苦笑) ありがとうございました。