• 締切済み

ウイルスバスター2007をインストールできない

パソコン購入時ウイルスバスター2007を購入したのですが、パソコンにシマンテック社のウイルス対抗無料ソフトが3ヶ月間の期間限定でついており、購入したウイルスバスター2007を放置してました。 3か月後、いざウイルスバスター2007をインストールしようとすると、「致命的なエラーが発生しました」と表示され、インストールできません。 なぜでしょう?2007版のインストール期限があるのでしょうか?どうすれば良いのでしょうか?

みんなの回答

noname#51810
noname#51810
回答No.3

ANo.2です。 未使用(製品)のシリアル番号は、期限無しで使えます。 登録してからの1年間という事になります。 詳しくは、下記のページ参照 http://esupport.trendmicro.co.jp/supportjp/viewxml.do?ContentID=JP-2060581

noname#51810
noname#51810
回答No.2

こんにちは。 >>シマンテック社のウイルス対抗無料ソフトが3ヶ月間の期間限定でついており おそらく、ノートン体験版だと思います。 スタート→すべてのプログラムのを確認して下さい。 ノートンならアンインストールツールで出来ます。 ノートン アンインストール ツール http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/tsgeninfojapanesekb.nsf/jdocid/20041005144122953?Open&src=jp_w アンインストール後、ウイルスバスター2007をインストールして下さい。

  • spyware
  • ベストアンサー率36% (32/88)
回答No.1

最初から導入されていた無料ソフトはアンインストールしましたか? アンインストールしないと、バスターをインストール出来ないと思います。 取扱説明書にも書いてあるかと・・・。 インストール期限はないと思います。

関連するQ&A

  • ウィルスバスターのインストールについて

    こんばんは。 初めて質問します。 ウィルスバスター2011製品版を使っていたのですが有効期限が1月末に切れたので、90日間無料体験版をインストールしてみたのですが、「有効期限が切れています」のメッセージが出ています。 古いものはアンインストールしてから、体験版をインストールすべきなのでしょうか? 特にウィルスバスターである必要もありませんので、他によいウィルス対策ソフト(できれば無料)があれば教えていただけると助かります。 どうぞよろしくお願いします。

  • ウイルスバスター2008のインストール方法

    ウイルスバスター2007の90日間無料お試し版がプレインストールされたパソコン(windows VISTA搭載)を使用中で1年経過したところでウイルスバスター2007は未購入のままでした。最近、ウイルスバスター2008の1年版CD-ROM(3台目までインストール無料)を入手したのでガイドブックに従ってインストールしたところ、「2008の90日無料お試し」となりました。このCD-ROMのインストール利用は2台目ですが、なぜ90日無料お試しでなく、期限のつかない正規のインストールができなかったのか分かりません。再度、このCD-ROMでインストールをすればよいのでしょうか。

  • ウイルスバスターのインストール方法

    PC初心者です。 前のパソコンが故障したので、今新しいのを買ってきました。 NECのデスクトップです。 このPCにウイルスバスターの30日無料体験版がついている様です。 ところが私は以前からウイルスバスターを使っており、今の分は2020年10月まで有効期限があります。 そこで質問ですが 新しいPCに有効期限内のウイルスバスターをインストールするにはどうすればよいのでしょうか? 無料体験版の期限が切れてからしかインストール出来ないのでしょうか? それともこのままインストールしても問題ないのでしょうか? 又インストールするにはどの様にすれば良いのか方法も教えて下さい。(シリアル番号は分かっています) 超初心者の質問でお手数をかけますがよろしくお願い致します。

  • ウイルスバスターの再インストール

    パソコンの初期化でウイルスバスターが消えてしまったのですがネット上で再インストールできないのでしょうか? 無料版をそのまま製品版にアップグレードしたのでインストールCDがないのでどうしていいかわかりません! もう一度購入するしかないのでしょうか・・・?

  • ウイルスバスターを新しいパソコンにインストールするには。

    ウイルスバスターを新しいパソコンにインストールするには。 新しくパソコンを購入予定です。 現在2009のウイルスバスターを使用中で、 新しいパソコンを購入したらインストールしたいのですが 新しいパソコンをインターネットに繋いで マイクロソフト社のホームページからIDを入れて 2010をダウンロードすればいいのでしょうか? その繋いでいる間はセキュリティは大丈夫なのでしょうか? ↑詳しくないので心配で。(最初はCDでインストールした気がして) もう1つ、パソコンに他のウイルスソフトが入っていた場合(60日期間限定版など) ウイルスソフトが二つあるといけないから…と聞いたことがあるのですが アンインストールするのでしょうか? 初歩的なことで申し訳ないのですが、詳しい方、教えていただけますか? よろしくお願いいたします。

  • ウイルスバスター2006がインストールできない

    ウイルス対策用のソフトとして「ウイルスバスター2006ダウンロード版」を購入してダウンロードまで完了しました。 そしてインストールを開始すると「致命的なエラーが発生しました」というメッセージが出て次に進むことが出来ません。この「致命的なエラー」がいったい何なのか確認も出来ません。 先月まで「ウイルスバスター2006月額版」を使っていたのですが、解約してダウンロード版に変更しようと今回の購入になりました。ちなみに今はウイルス対策用のソフトが何もない状態です。 同じような経験をした方はいらっしゃいますか?もしご存知の方がいらっしゃいましたらぜひ教えてください。

  • ウイルスバスターをインストールする

    3月末にパソコンを買い換えました。無料3か月が終わりになるので、家族のウイルスバスターをインストールしたいです。CDを入れましたが、作動しません。どのようにしたらよいですか。 家族の2人の空きがあります。有効期限内です。

  • ウイルスバスター インストール 

    期間限定版インストールのPC使用中。製品版を購入しインストールしようとしたが、最初の「ウイルスバスター2007のインストール」をクリックすると、「ウイルスバスター2007のアンインストール」画面が出てきてしまい、アンインストールの手順に入っていってしまう。現在インストールされているものは、まだ25日ほど期間が残っている。どうすればよいか?

  • ウィルスバスターのインストール

    ウィルスバスター2006の体験版を使用していましたが、本日期限がきれたため購入しました。 しかし体験版のアンインストールの手順を誤ってしまったようで、購入したウィルスバスター2006のインストールができません。 インストールしようとすると「内部エラー 2753 PccMsi.dll」というエラーが発生してしまいます。 「プログラムの追加と削除」からウィルスバスター2006を削除しようとしても同じエラーメッセージがでます。 いろいろと試したのですが、うまくいきません。 どうしたらよいでしょうか?

  • ウイルスバスター2009をインストールしようとすると・・

    ウイルスバスター2009の30日無料体験版をインストールしようとすると 「このパソコンのメモリーは、ウイルスバスター2009で推奨する最小メモリーより少ないです。インストールすることによってパソコンの処理速度は遅くなります。続行しますか?」とでるのですがこのままインストールしてもいいのですか?